ガールスカウト東京都第76団
このブログは、ガールスカウト東京都第76団の活動の投稿です。
 



小平子どもキャンプ場にて夕飯作り始まりました。
ポテトサラダの胡瓜は、どんな形が良いかな、考えて切っています。ジュニア(小学校高学年)は火を起こし始めます
人生初です🎵
飯盒で、ゆで卵を作りましたが、開けてビックリ👀

なんと、飯盒の中で卵の殻がキレイに剥け、ゆで卵登場。

初めて見ました。取手のアルミホイル巻き
鍋の取手をアルミホイル巻いておくと、火をかけたときにススが付かないようになるし、焦げないようにするための知恵です。

マヨネーズも皆で
ボウルの上から、一人が三周マヨネーズをグルグル。

混ぜるのも、三回ずつ。

みんな、作るの大好き❤

家のお手伝いとは、また違う。
夕飯🌃🍴
ブラウニーは、ミートソースパスタ🍝と

ゴロゴロサラダ
ジュニア夕飯
カレーライスとエビ玉サラダレタス添え💓



今日もご飯の炊き上がりは上出来です😁

ミニキャンプファイヤーも盛り上がりました🔥
ダンスも始まりました
初めて聞いた曲も、皆で踊ると踊れちゃう…🎵




コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 野外料理 入団式 2016 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-07-25 11:51:48
やりたい‼を叶えてくれる…
なかなか出来ない体験をすることができて、嬉しいみたいです🎵
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。