Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記、懸賞など

シルク・ドゥ・ソレイユ 「O(オー)」 チケット予約

2017年04月26日 | ディズニー&ラスベガス (2017年)
夏休みに行くラスベガス。
年度末の仕事でバタバタしていて、ショーの予約をすっかり忘れていたっ!Σ( ̄口 ̄;;



とりあえず、シルク・ドゥ・ソレイユの「O(オー)」は見る予定なので、
同行者と相談して、さっそく予約。



チケットの予約は代理店などを使う方法もありますが、手数料がもったいないので公式から予約。

BELLAGIO "O" by Cirque du Soleil
まずはホームページに行き、「BUY TICKET」をクリック。



左側にある「Available Shows Starting On」の日付部分をクリックすると、



右側にカレンダーが表示されるので、希望の日付をクリック。



当日のスケジュールを確認し、希望時間をクリック。



システムに席を選んでもらう場合は「FIND SEATS FOR ME」を選び、チケットの「Price (価格帯)」と
「Quantity(人数)」を選択して「FIND SEATS」をクリックすると、自動的に出てきます。

自分で座席を選びたい場合は「PICK MY SEATS」の方を選ぶと、座席表から選ぶことができます。



黒い丸が空席なので、希望のセクションを選び…、



ズーム画面になったトコロで、個別に席を選択します。
ちなみに丸をクリックすると、その座席の価格が表示される仕組みになっています。

座席が決まったら「ADD SEAT」をクリックし、



内容を確認して「BUY TICKETS」をクリック。



次の画面で「氏名」「住所」「メールアドレス」「電話番号」と、クレジットカード情報を入力。

ちなみに予約には時間制限があり、画面に残り時間が表示されるので、
少なくなっている場合は急ぎましょう。(笑)



右側の「RESERVATION SUMMARY」で、もう一度予約内容を確認してから、
「Select Delivery Option」で、「Will-Call at Bellagio ($7.00)」(劇場で受け取り)か、
「Tickets by email and on mobile」(メールで受け取り)を選び、



「MAKE PAYMENT & BOOK」をクリックして、予約完了。



「メールで受け取り」を選んだ場合、しばらくするとメールでチケット(PDF)が送られてくるので、
あとはそれをプリントアウトして、当日持っていくだけ。

今回の滞在中は、あと1つぐらいショーを見られそうかな。
うーん、どれにしようか迷っちゃう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SHERLOCK4/シャーロック シリーズ4 (BSプレミアム放送)

2017年04月20日 | SHERLOCK(BBC)
「SHERLOCK4/シャーロック4」の放送日が決定!



いつものように5月かと思っていたら、7月だった。(^^;

BSプレミアム SHERLOCK4
<シリーズ4>
・7月 8日(土)22時~23時30分 第1話 「The Six Thatchers (六つのサッチャー <仮>)」
・7月15日(土)22時~23時30分 第2話 「The Lying Detective (臥せる探偵 <仮>)」
・7月22日(土)22時~23時30分 第3話 「The Final Problem (最後の問題 <仮>)」
※トレーラーはコチラ

とはいえ、新シリーズ前には「シリーズ1」~「シリーズ3」、「スペシャル」の再放送があるので、
5月からは毎週シャーロック祭りだっ!

■ BSプレミアム SHERLOCK1&2&3&スペシャル (再放送)
<シリーズ1>
・5月 6日(土)17時~18時30分 第1話 「A Study in Pink (ピンク色の研究)」
・5月13日(土)17時~18時30分 第2話 「The Blind Banker (死を呼ぶ暗号)」
・5月20日(土)17時~18時30分 第3話 「The Great Game (大いなるゲーム)」
※トレーラーはコチラ

<シリーズ2>
・5月27日(土)17時~18時30分 第1話 「A Scandal in Belgravia (ベルグレービアの醜聞)」
・6月 3日(土)17時~18時30分 第2話 「The Hounds of Baskerville (バスカヴィルの犬)」
・6月10日(土)17時~18時30分 第3話 「The Reichenbach Fall (ライヘンバッハ・ヒーロー)」
※トレーラーはコチラ

<シリーズ3>
・6月17日(土)17時~18時30分 第1話 「The Empty Hearse (空の霊柩車)」
・6月24日(土)17時~18時30分 第2話 「The Sign of Three (三の兆候)」
・7月 1日(土)17時~18時30分 第3話 「His Last Vow (最後の誓い)」
※トレーラーはコチラ

<スペシャル>
・7月 3日(月)21時~22時35分 「The Abominable Bride (忌まわしき花嫁)」
※トレーラーはコチラ


「シリーズ4」はクリフハンガーもなく、スッキリとした終わり方なので(番組自体がこれで終わり?)、
イッキ見するチャンスでっす!


【BBC SHERLOCK INDEX
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本酒酒場 立ち呑み 仁

2017年04月10日 | グルメ
会社の送別会で、福島にある「日本酒酒場 立ち呑み 仁」へ行ってきました。



出向に来てくれていた人が自社に戻ることになったんだけど、
私が今の会社に入ってから、15年ほど一緒に働いてきた人なので寂しいわ~。

席もずっと隣だったし、数少ない女子社員がいなくなっちゃうなんて、
これから私は誰と(仕事中に)おしゃべりをすればいいのーっ!・゚・(ノД‘)・゚・



お酒好きの主役の希望ということで選んだこのお店。
店名に「立ち呑み」とついてますが、奥にはテーブル席がありました。



特にコース料理はないようなんだけど、事前に予算を告げて作ってもらうことになりました。
飲み放題もついていて、私は飲めませんが日本酒がたくさんあって選び放題。



出てきた料理は、イクラが乗ったポテトサラダにカツオのたたき。
おおっ、カツオのボリュームがすごいっ。



と思っていたら、その後に出てきたメインの「手羽先」がこれまたすごい量!Σ( ̄口 ̄;;
幹事がウケを狙って選んだそうなんだけど、肉厚の手羽先が1人40本もあって、
こんなの食べきれるワケがないじゃないかーっ。

「タレ」や「ポン酢」「ピリ辛」などイロんな味が出て来たものの、やはり食べきれず…。
まだまだ出てくると言うので、諦めて最後はお持ち帰りさせてもらうことにしました。

今年度は4月から社長も変わったし、不安はあるけど新たな気持ちで頑張らないとねっ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京土産 ~シュガーバターの木 グランフルーツ 分厚いショコラ~

2017年04月07日 | グルメ
東京土産の第二弾。
今回は珍しく、2つも買ってしまったわ。(笑)



銀のぶどうで、ロールケーキがなかったことにガッカリしていたら、
シュガーバターの木の「グランフルーツ 分厚いショコラ」という新商品を発見。



このブランドは私好みの味を次々に出してくるので、通り過ぎるのが大変なのよね。

すでにロールケーキを買っていたので来月のお土産にしようと思っていたら、
4月中旬くらいまでの期間限定ということで、思わず購入。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \



ベリー、パイン、カレンズの実などをホワイトチョコに混ぜこんだショコラをシリアル生地でサンドしたもので、
名前に「分厚いショコラ」とついている通り、普通のよりショコラ部分がかなり分厚くなっていました。
食べてみると、ドライフルーツが思った以上にギッシリ入っているし、ホワイトチョコの量も多くて美味しいっ。

来月の東京出張で残ってたらまた買おうかなと思っていたら、大阪の「阪急うめだ本店」にもあるみたい。
なんだ、そんな身近にあったのね。(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京土産 ~キース・マンハッタン あまおうロールケーキ~

2017年04月06日 | グルメ
最後に東京土産のご紹介。

今回は「銀のぶどう」の季節限定「銀ぶロール<贅沢いちご>」を食べたい!と思ってたんだけど、
帰りの羽田空港でお店をのぞいてみたら、「かご盛り 白らら」しか置いてなくてガッカリ。



気分はすっかりロールケーキだったので、他のお店をウロウロしていたら、
キース・マンハッタンで「あまおうロールケーキ」を発見したので、こちらにしてみました。




最近のロールケーキといえばフワフワな生地が多いですが、
コチラのは結構しっかりとした固さのスポンジになっています。
イチゴの他に黄色い「何か」が入っていたので、他のフルーツかと思っていたら、
実はカスタードクリームで、あっさりめの生クリームとの相性がバッチリでした。

ただ、1本1,400円という値段のワリには「あまおう」の量が少なくて寂しい~。(^^;
普通のイチゴにして、もうちょっとたくさん入れてくれた方が良さそうな気がするけど。

やっぱりこのお店は、私的には「ローストナッツブラウニー」が今のトコロ一番かなっ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京出張 ~千鳥ヶ淵 ・ 武道館~

2017年04月06日 | 徒然
靖国神社を出た後、次にやってきたのは千鳥ヶ淵。



皇居の北西側にあるお堀で、東京の桜といえばナゼか私はこの場所のイメージがあるのよね。(笑)



上から見るのもいいケド、ボートに乗りながら花を見上げるのもキレイだろうねぇ。

お堀にそって緑道を歩いていくと、もっとキレイな場所があるんだろうけど、
時間がなくなってきたので、奥の方までは行けず残念。



そして千鳥ヶ淵といえば「武道館」!
高校生の時、あるバンドのライブを見に青春18切符を使ってやってきて以来だわ。(^^;

約20年ぶりなのでね、ちょっと前を通ってみようと軽い気持ちで向かってみたら、
すっごい人で、通れない~っ!! Σ( ̄口 ̄;;
ようやく正面入口に到着すると、「東洋大学入学式場」の看板が。
ナルホド、だからスーツを着ている若者がこんなに多かったのか。(笑)



人をかき分けて、九段下駅まで戻ってまいりました。
玉ねぎサン、さよーならー。

天気がよくてモリモリ歩いたので、暑いったらありゃしない。
汗だくになっちゃったけど(笑)、今年はたくさんのサクラを堪能することができましたっ。



その後、仕事に向かって無事終了。
伊丹空港に帰ってくると、大雨が降っていて東京と全然天気が違う!

ゲートに到着してふと横を見ると、スターウォーズの特別塗装機「C-3PO ANA JET」が。
黄色だからかなり目立つね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京出張 ~靖国神社②~

2017年04月06日 | 徒然
次にやってきたのは「遊就館」。



ここは戦争の歴史記述と共に、英霊の遺書や遺品などを収蔵、展示している施設になっています。



展示室(要拝観料)に入ってみたかったんだけど、時間がないしなぁと思っていたら、
1階の玄関ホールは自由に見学できるとの看板が。



というワケで中に入ってみると、ミュージアムショップや売店の他に、
大型兵器がいくつか展示されていました。

コチラは「零式艦上戦闘機(ゼロ戦)」(上)と、「C56型31号機関車」(下)。



他には「89式15糎加農砲」&「96式15糎榴弾砲」が。



遊就館を出て、お次は広場を周ってみましょう。
出入口のスグ近くには、千羽鶴が供えられた「特攻勇士之像」がありました。



他にも銅像はいろいろあり、戦争未亡人に敬意と感謝を込めて建てられた「母の像」や「護国海防艦顕彰碑」…、



戦場で活躍した軍馬や軍犬、伝書鳩の霊をなぐさめるものも。



初めて訪れた靖国神社。

大規模な改装工事が順に行われているそうで、建物や舗装もキレイでとても快適に参拝することができました。
平成31年(2019)には御創立150年を迎えるそうで、次に来る時は「遊就館」をゆっくり見て回りたいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京出張 ~靖国神社①~

2017年04月06日 | 徒然
日帰りで東京出張へ行ってきました。
ちょうど桜の時期だし、今日は東京のお花見を楽しんでみようかな。



羽田空港からやってきたのは、九段下駅。

時間があまりないので、ランチは手軽にすませようと駅前をウロウロしていたら、
ターリー屋 九段下店」というインド料理屋さんがあったので入ってみました。



到着したのは11時半頃だったんだけど、お店はすでに満席状態。
ちょうど1席だけカウンター席に空きがあったので、待たずに入れました。

ライスにチキンパゴラというインドのから揚げ&目玉焼きが乗っている「チキンパコラ定食」を注文し、
日替わりのカレー3種類の中からルーを選んで、豪快にかけていっただきまーす。

中辛を選んでみたんだけどそれほど辛くなかったので、辛口にすればよかったなぁ。
でもチキンがジューシーで、美味しくいただきましたっ。



さて腹ごしらえが終わったところで、さっそくお花見へ!
九段下といえば、「靖国神社」や「武道館」、「千鳥ヶ淵」など桜の名所が集まっているので、
駅を降りた時から花見客で大賑わいでした。

まずは「靖国神社」を周ってみようかな。
参道の入り口には、25メートルもある巨大な第一鳥居があって大迫力。



しばらく進むと、大村益次郎の銅像が。
近代日本陸軍の創設者で、靖国神社の創建に尽力した人なんだそう。



第二鳥居(左)が見えてきたトコロで、神門(右)に到着。
大手水舎で手と口を清めて、中に入ってみましょう。



おお~っ、でっかい菊花の紋章!
直径が1.5メートルもあるそうですよん。



門をくぐる前から見えてたけど、中に入ると満開の桜が! うわー、キレイだ~。ヽ(*´∀‘)ノ
天気もよくて、まさにお花見日和♪



と、サクラを楽しむその前に、まずはお参りしないとね。
中門鳥居をくぐって拝殿へ。



お参りが終わったトコロで、境内を見学。

人が集まっている場所があったので行ってみると、能楽堂がありました。
椅子が準備されてたし、今から何か行われるのかな?



そして能楽堂の隣には、東京の開花宣言の基準となる「桜の標本木」が。
そういえば今年は東京の開花宣言が、かなり早かったよね。


へ続く…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピンチハンガー

2017年04月04日 | 徒然
夏休みの海外旅行用に、折りたたみのピンチハンガーを購入。



これまでも旅行用に小さいのを持ってたんだけど、洗濯バサミの数が少なかったし、
たくさん下げると、重さで折りたたみの中心部分が逆側に折れ曲がっちゃって使えない。(^^;

というワケで、洗濯バサミの数が多くて丈夫そうなのを選んでみました。



前のに比べると多少かさばるようになったけど、これならたくさん干せそう!

カリフォルニアは乾燥してるので、アッという間に洗濯物が乾いちゃうしね。
これで少しは荷物が減らせるといいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チロルチョコ 瀬戸内レモンケーキ

2017年04月01日 | グルメ
つい最近2017年になったばかりだと思っていたら、あっという間に4月。
早すぎる~っ!

年度末でバタバタな上、出向で来てくれていた人が戻ることになちゃって、
その引き継ぎがまた大変…。 なんだか、お気楽会社員じゃなくなってきたぞ。(^^;



そんな忙しい時でも頑張れるよう、会社で食べるお菓子を探していたら(←え?)、
ダイソーのレジ近くで、かわいらしいチロルチョコ「瀬戸内レモンケーキ」というのを発見。

この間、ダイソーで「瀬戸内レモンラーメン」を買ったんだけど同じシリーズなのかしら?
ラーメンが美味しかったので、こちらのチロルチョコもお買い上げっ。



袋の中には、レモンのデザインがついたチロルチョコが7個入ってました。
モチロン、ダイソーなので値段は108円。



さっそく開けてみると、レモンの香りが~。
中に入っているビスケットの量が多めなのかザクザクとした食感で、食べごたえがあります。
レモンの酸味が効いてて甘すぎないし、イッキに食べてしまいそう。(笑)
うん、これはアリかな。

これを機会に初めてチロルチョコのホームページを見てみたんだケド、
いろんな会社とコラボした限定商品がたくさんあってビックリ!
これは、他のもつい買いに行ってしまいそう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加