Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

SHERLOCK3/シャーロック3 ~Sherlock series 3 mini-episode 'Many Happy Returns'~

2013年12月25日 | SHERLOCK(BBC)
公式で予告があった通り、12月25日のクリスマスから
シャーロックのミニエピソード「Many Happy Returns」の配信が開始されました。

BBCはYou Tubeにもアップしてくれてて、全世界から見られますよ~。
いえーい!ヽ(*´∀`)ノ

Sherlock Mini-Episode: Many Happy Returns - Sherlock Series 3 Prequel - BBC One


修道士達の中に隠れていたブロンドのドラッグ密売人が発見されたり、
ニューデリーで刑事によって見事に解決された殺人事件の裏に、誰かの影があったり、
ハンブルクで全ての人が妻殺しの容疑者は無罪だと主張した中、1人の陪審員によってそれがくつがえされたり…、



アンダーソンはレストレードに、これらはシャーロックが生きている証拠だと告げるが
「彼は死んだ。」と言われ、信じてもらえない。しかしアンダーソンには確信が。

「彼は隠れてるんだ。だが首を突っ込まずにはいられない。地図を見てください。彼は近づいてきている…。」



アンダーソンに別れを告げ、「旧友を訪ねる。」とレストレードが向かったのはジョンの家。
レストレードはオフィスにあったシャーロックの私物を持ってきていた。



その中にはジョンの誕生日のためにシャーロックが録画したノーカット版のDVDがあるというレストレード。
彼が帰った後、ジョンはそれを見ることに。



ブツブツ言いながらもレストレードの指示通り、誕生日ディナーに行けないことを話そうとするが言葉が出てこず、
「どうするか考えるのに時間が必要だ。」と言ったシャーロック。



「君に何ができるか教えてあげるよ。死ぬのをやめることだよ。」とジョンがヤケ気味につぶやいた時、
映像のシャーロックが「OK」と答え、ジョンは驚いて顔を上げる。



Hello John. I’m sorry I can’t be there I’m very busy, however many happy returns.
Oh and don’t worry, I’m going to be with you again very soon.

(やあ、ジョン。行けなくてすまない。とても忙しいんだ。でも、誕生日おめでとう。
 ああ、それから心配するな。またすぐに会えるから。)


先日、予告通りジョンのブログにいくつか事件の記事がアップされてましたが、
このミニエピと同時に「Many Happy Returns」という記事も更新されました。



And I've found someone. So I should concentrate on that.
So this'll be my last blog.
Sherlock, you bastard, wherever you are. Cheers.

(僕はある人を見つけた。だからその事に集中するべきなんだ。
 これは僕の最後のブログになるだろう。
 シャーロック、どこにいようと君は嫌なヤツだ。乾杯。)

7分のミニエピですが、イロイロと満載!!
あんなにイヤ味を言い合っていたアンダーソンだけが、シャーロックが生きていることを確信してるだなんて。

仕事を失ったって言ってたけど、何があったんだアンダーソン!!
痩せてヒゲ面になったのも、そのせいなのかいっ!?
でもこのエピのおかげで、悪者キャラだったアンダーソンの株が
ファンたちの間で急上昇している模様。(笑)
そして最後にジョンを訪ねてきたのは一体ダレなのか!?
これはますます本編が楽しみ~。

THE GAME IS BACK ON !!

(関連記事)
He's coming Holmes! BBC delight Sherlock fans as they release prequel in lead up to
  detective's resurrection in upcoming third series

Sherlock mini-episode 'Many Happy Returns' debuts



【BBC SHERLOCK INDEX】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫カフェ&金魚カフェ 「マン... | トップ | サンタがいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SHERLOCK(BBC)」カテゴリの最新記事