Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記、懸賞など

東京出張 ~GINZA SIX (ギンザシックス)~

2017年05月12日 | 徒然
日帰りで東京出張へ行ってきました。

いやー、普段内勤だからそれほど感じなかったけど、
久しぶりに外をウロウロすると、すでに季節は夏!ってぐらい暑い…。(^^;



日差しが眩しいので、どこか室内で過ごせるトコロにとやってきたのは、
今年4月にオープンしたばかりの、「GINZA SIX (ギンザシックス)」。

銀座松坂屋の跡地に出来た、この商業施設。
銀座6丁目に位置することからこの名前になったんだそうで、場所はちょうどユニクロのお向かいあたり。



さっそく入ってみると、中央の大きな吹き抜けにドット柄のカボチャが。
ご存じ、草間 彌生サンの作品で相変わらずのインパクト。



他にも施設内にはアート作品がいくつかあり、さっと見て周るとオモシロイかも。
全体的には銀座らしくシックで上品な内装で、高級感が漂ってました~。



エスカレーターで1階から順に上がって行き、6階に到着すると「銀座 蔦屋書店」が。
ここがまたオシャレ! スタバが併設されていて、まさに意識高い系の人達が集っていそうな雰囲気が。(笑)

「アートのある暮らしを提案」ということで、ギャラリーやイベントスペースがあり、
ユニークな日本っぽい雑貨も置いてあって、こういうのは外国人観光客にも喜ばれそう。



そして6階からエレベーターで、14階にある屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」へ。
まだ出来て間がないので、芝生や緑も育成中。



広場を囲むように散歩道があり、ガラス張りの窓から外を眺めることができます。
この時期は少し暑いけど、ベンチも設置されているので休憩場所にはよさそう。



東京タワー&スカイツリーも見えますよ~。



ぐるりと周っていると、なにやらお社が出てきました。



「靍護稲荷神社」と書かれていて、以前は松坂屋銀座店の屋上にあったものなんだそう。
へー、昔の建物から新しい建物にお引越ししてきたのね。

さて、そろそろ時間がなくなってきたのでね。
最後にデパ地下(地下2階)をチェックしてみよう!



まずやってきたのは「ISHIYA GINZA (イシヤギンザ)」。
北海道の定番土産「白い恋人」の石屋製菓が、道外初の直営店をオープンさせたそうで、
何か買って帰ろう♪ とやってきたものの…、
11時過ぎの段階で、すでにラングドシャは全種類売り切れっ! Σ( ̄口 ̄;;

まだ開店してから30分しか経ってないのに、すごいね~。
これから閉店まで、どうするんだろう?(^^;



仕方がないので次にチェックしていた、「HONMIDO (本実堂・ホンミドウ)」へ。
ここもすごい行列だったけど、せっかく来たので並んでみることに。(20分ぐらい)

「ホンミドウ」は仙台土産で有名な「萩の月」で知られる「菓匠三全」の新ブランドだそうで、
意地でも品切れにはさせないぜ!とばかりに、お菓子のボックスが積まれていたので
並んでいても安心できました。(笑)

なんとかお土産をゲットしたので、次はランチへ向かいましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブルーシールアイスクリーム | トップ | 東京出張 ~トルコレストラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL