Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記、懸賞など

東京出張 ~チャオバンブー Ciao! Bamboo~

2016年12月08日 | グルメ
日帰りで東京出張へ行ってきました。
2016年最後の東京。 さて、何を食べようか。



浜松町から山手線に乗り、原宿へ到着。
以前、明治神宮へ行った時、時間がなくて行けなかったお店があったのを思い出し、
リベンジにやってきました。

タイ料理の「チャオバンブー Ciao! Bamboo」。
地図を頼りに探していると、細い路地に透明なビニールシートで囲まれた場所を発見!
寒さよけなんだろうけど、なんだかアジアな雰囲気がいいねっ。
真夏&真冬は、ツラそうだけれど…。(^^;



オープン時間の11時半に到着したものの、店員サンに「あと3分ほどで開きますので。」と言われたので、
道を挟んだ場所に置いてあった、緑の三角コーン(店名入り)前に並んでみました。
満席になったらココに並ぶ仕組みなんだけど、電柱近くにポツーンと置かれてて目立たないから、
初めてだと勝手が分からずに、オタオタしてしまいそう。(笑)
お店の横手にはカウンターがあり、持ち帰り用のお弁当の販売もありました。

そうそう、並んでいた場所から見えていた「LUKE’S 表参道店 (ルークスロブスター)」というお店に、
すっご行列ができていてビックリ!
帰ってきて調べてみると、NY発のロブスターロール専門店らしいんだけど
あれだけ行列が出来てるってコトは、美味しいのかしら? ちょっと気になるっ。



お店がオープンして順番に店内へ入ると、アジアの食堂で見かける簡易なテーブル&丸椅子が。
あまり広いお店ではないものの、注文をし終わる頃には満席になって外に行列までできていました。

それでは、メニューをチェックしてみましょう!
種類が多いので迷っちゃったケド、最終的に「パッタイ」(900円)をチョイス。



出されたジャスミンティーを飲みつつ待っていると、5分ほどで「パッタイ」がやってきました。
おおっ、思ってたよりボリュームがあるっ。

海外で食べた「パッタイ」はもう少し茶色っぽかったような?と思いながら食べてみると、
めちゃくちゃ、ウマーイ!!ヽ(*´∀‘)ノ
なにコレ!? すっごい好みの味! これまで食べた「パッタイ」の中で一番カモ。(笑)
麺がモチモチしててナッツも香ばしく、レモンを搾ると更に美味しい!
お代わりしたくなるぐらい、あっという間に完食してしまいました。

いや~、これは期待以上。 今年最後の良いシメになりました。
「ガパオ」「ナシゴレン」「ミーゴレン」などなど、他の料理も食べてみたーいっ。



大満足のランチを終えて次にやってきたのは、原宿「瑞穂」。
これまた以前立ち寄った時に、「豆大福」が売り切れだったので、
今回はちゃんと事前に電話で予約して、無事ゲットすることが出来ました。

かなり昔に一度、もらった記憶があるんだけど味を忘れちゃった。(^^;
東京三大豆大福の1つと言われているそうなので、食べるのが楽しみっ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ふるさと納税」お礼品(201... | トップ | 東京出張 ~表参道ヒルズ ・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL