Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記、懸賞など

ブランドバッグを売ってみよう

2017年06月28日 | 徒然
ゴールデンウィークに衣替え&ちょっとした部屋の大掃除をした時、
クローゼットの奥から出てきたブランドバッグ。

遥か20年以上も前に買ったルイヴィトンのバッグで、大学生の頃よく使ってたっけ。
っていうか、ここにあるコトをすっかり忘れてた。(笑)



もう使うことはなさそうだけど置いておいても場所を取るし、捨てるのはモッタイない。
かといって人にあげるにも中古だしなぁ。

というワケで、ブランド買取のお店に行ってきました~。



ネットで調べてみると、送料無料で商品を送って査定をしてくれるお店もあるようですが、
イロイロと面倒なので、会社の近くにあったいくつかのお店を周ってみました。

持っていったのは数点のヴィトンと、ホトンド使っていなかったコーチのバッグ。
ヴィトンの方は古いし使用感があるので、そんなに値が付かないだろうなぁと思っていたら、
1軒目で自分が想像していた3倍ホドのお値段の提示が。
相場が分からなかったのでとりあえず保留し、2軒目に行ってみたら想像通りの値段でした。
へー、お店によってこんなに違うのね。

3軒目に行くのが面倒になったので、結局1軒目のお店に戻って買取りを依頼。
コーチの方は比較的新しかったものの、アウトレット等があって元々安いので
高値は付きませんでした。

ブランド品を売るなんて人生初でしたが(笑)、いくつか周ってみた方がお得ですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 格安スマホに乗り換えよう ④... | トップ | back haus IRIE ~バックハ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL