Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

エコラテ・ルネッサンス マットレス

2016年10月22日 | 徒然
ベッドの上に薄めのマットレス&敷布団で寝ているワタシ。
そろそろマットレスがヘタってきたし、敷布団も重くて干すのが面倒になってきたので、
1つで済ませられる、厚めのマットレスを購入することに。

がっ、調べ始めると「マットレス」と言ってもイロイロあるのねー。(^^;
上を見ればキリがないけれど、どの価格帯が平均的なのかもよくわからないし、
「ポケットコイル」「ボンネルコイル」「低反発」「高反発」ナドナド、どれがいいのっ!?

ホテルのベッドに使われているような、分厚い1枚のマットレスにもあこがれましたが、
家で使うには動かしたり捨てたりするのが大変そうなので、利便性を考えて三つ折りできるのがいいかな。



というワケで、お店を周ったりネットでクチコミを見たりして最終的に選んだのが、、
エコラテ・ルネッサンス」というマットレス。
高反発マットレスでそこそこ厚みがあるのに軽く、三つ折りができるというコトで選んでみました。

注文してから2日ほどで到着したんだけど、思ったよりコンパクト。
この中にマットレスが入ってるの? 写真で見た限りでは、かなり大きかったけど…。



と疑問に思いながら段ボール箱を開けてみると、空気が抜かれてグルグル巻きになったマットレスが。
そして入っていたビニール袋を破くとシューシューという音がし始め、すごい勢いで空気が入ってきました。



あっという間に、立つぐらいの大きさに!
メジャーで量ってみると、ちゃんとカタログ通り「11センチ」の厚みがありました。



サイドは通気性をよくするためにメッシュ状になっていて、カバーも取り外して洗える仕様。

さっそくベッドに乗せて敷きパッドだけを敷いて寝てみたケド、今のところかなり快適な寝心地デス。
うつぶせに寝るのがクセなので(笑)、起きた時に時々クビが痛くなることがあったんだけど、
枕を変えたワケでもないのに、ナゼかそれがまったくなくなりました。
腰痛などが改善されたというクチコミもあったけど、腰痛を持ってないのでそれは分からず。(^^;

あとはどれくらい持ってくれるか、かな。
いい寝心地が、少しでも長く続きますように~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルディ | トップ | エチュードハウス ~ティン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事