Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記、懸賞など

東京出張 ~東京駅 矢場とん~

2016年10月06日 | グルメ
日帰りで東京出張へ行ってきました。
前日の台風の影響か朝から飛行機の遅延があったり、着陸をやり直したりして、
なんだかんだと定刻からかなり遅れて、羽田空港へ到着。
もう~、今日はお台場に行って「ガンダム」を見ようと思ってたのにっ。(←おのぼり。)

仕事までフラフラする時間がなくなってしまったので、予定を変更。
急遽、乗り換え場所の東京駅でランチをするコトに。



やってきたのは、東京駅八重洲地下中央口を出たトコロにある「GRANROOF (グランルーフ)」。
久しぶりにガッツリ「カツ」を食べようというコトで、「みそかつ 矢場とん」を選んでみました。



ちょうどお昼時だったので数人並んでましたが、5分ホドで入店できました。
お持ち帰り用のお弁当(左)なら、並ばずに買えるそうですよ~。



一番人気は「わらじとんかつ」だそうですが、私は「みそかつ丼」をチョイスし、
メニューに美味しいと書いてあった、「ネギ(50円)」を追加。



やってきましたーっ! ヽ(*´∀‘)ノ
追加のネギを乗っけると、カツが見えなくなるぐらいの量。(笑)

といってもトンカツが少ないワケではなく、ご飯の量に比べるとかなりボリューム満点。
お腹イッパイ、柔らかいカツを堪能できました。



完食!
店内や食器など、あらゆる場所にキャラクターのブタちゃんが描かれていてカワイイねっ。

大阪にもお店はあるんだけど、ナカナカ行けない場所なので、
久しぶりに食べることができて、大満足でした。
レジの所に「矢場とんのみそだれ」が売ってたので、今度買って家でも作ってみようかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« COCARDE (コカルド) | トップ | 東京土産 ~ザ・メープルマ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL