雑感日誌

初めてのひとり暮しで日々感じた事を徒然に。
云わんと解からん式を心がけています…★

呑んで呑まれて、そして・・・

2009-12-21 00:07:55 | 良くわからないこと
こんばんわ。

午前様ですが、マア元気です。

相変わらずの生活習慣。
そんなもんだと納得ずく。

忘年会シーズン。
私奴はもう連荘で呑み。
未だ一件残ってる。
最終は同期忘年会、またヘベレケとなり意識不明帰宅であろう。

最近は家に帰ると人がいるので意識不明帰宅を自重。
マシになったか?

今日は昼から出かける。
午前中は、久しぶりにクルマを洗ってあげる。
寒いのでスタンドで洗うと、光沢が復活。
これで街乗りもOK。

クルマで湾岸線、天気が良かったのでスーッと気分がいい。
横浜で買い物、といっても小生は何も買わず。

洋服売り場。
もう、渋谷あたりを闊歩してそうな店員がウロウロ。
私は逃げ出したかったが、仏頂面で突っ立ってる。
似合ってるのかどうなのかも解らず『マア、エエと思うよ』と言う度に、
茶髪に白目が判別不明のような店員が私のほうを見ているように思われて恐ろしい。

行き止まりで野良犬に追い詰められたような気分。

イヤではないが、どうもそういった店員が怖い。
私奴などは、紳士服売り場で、ベテランオバハン店員に適当に接客され、適当に買うほうが何だか気が楽。

夜は中華をパパッと作って食べて…。

この年の瀬の日曜に中々ハードであった。
マア明日と明後日のスタミナは充電満タンOKか。

平日なのに・・・

2009-12-16 00:28:47 | 良くわからないこと
こんばんわ。

ど平日と言うのにムダに元気ですので元気です。

久しぶりに自分画像を載せてみる。

今日は午前中カイシャの周りの路上では街宣車がウロウロ。
売国奴云々とガナリ立てていた。

まあ、シュウキンペイ国家副主席。
そんな国家副主席が天皇陛下と会見。
オバマでも深々とお辞儀したのに…。
やっぱり中国4000年の歴史をバックに持つプライドか?

そんなこんなで並べて平常通り穏やかに勤務終了。
いそいそと自宅へ帰り食事と風呂。

風呂に浸かっていると、何だかモゴモゴすると言うか何と言うか。
とりあえずクルマに乗る。
平日の高速は、クルマが多い。
しかし、川崎ではあれどマア都会に住んでいるなぁと実感 笑

荏原から首都高、レインボーブリッジを渡り、湾岸の高層ビル群を横目にクルマを駆る、ストレス解消には持って来いである。
あっと言うまに都内東部に着く。

チョコレート引っさげて部屋でお茶して帰る。
またクルマで家に帰る。
そして今、と言う具合。

今はとても気分爽快。
明日も頑張ってみようかな。

夜更けの個人レッスン

2009-12-13 23:48:30 | 良くわからないこと
こんばんわ。

とても元気みなぎって、どうしようか迷いが出て来るほどですが…。

水曜日の夜→上司らと呑む
木曜日の夜→送別会…自宅帰らず
金曜日の夜→送別会…同上

と言うことで木曜以来の自宅へ帰宅。
マア、クルマを取りにいったんガレージにだけ立ち寄りましたが 笑。

そういえば金曜の朝は、人身事故の影響で東西線はすし詰め。
南北線の比較的快適な通勤に慣れている私奴は、もうシドロモドロ。
改札に入るために並び、ホームでは積み残されて、四本目でようやく乗車。
どう考えても乗れない電車の扉が開いて、人のカタマリに助走付けて、タックルしているオバサン…。
それにしても東京メトロ東西線はエゲツナイ。

そんなこんなで、私奴は土曜は鎌倉に行った訳なんですね。
写真は鎌倉の報国寺でのもの。

土曜の朝。
東西線から、銀座線、南北線、東急目黒線で自宅へ帰宅でクルマに乗る。
第三京浜から横浜横須賀道路で鎌倉へ。
鎌倉を夕暮れまでブラブラして、江ノ島から横浜とおって、湾岸線で大黒ふ頭で、また湾岸線で都内東部へ帰宅。
日曜はゴロゴロ…。
船橋の某大型買い物施設でブラブラするも夕食の食材を買い求めたのみ。
夕食は食べ切れないほどの焼きビーフン。
妊婦のような腹になりながらも小生間食。

川崎から、都内東部まで通うのが億劫になってきたので、もう転がり込んでしまおうかと思うけども、マアそこらへんはケジメが必要と自己規制。
川崎の自宅モドキは平日の巣、車庫、物置と割り切ろうか…。

土曜の夜は、運転の練習をしてもらう。
小生は言葉遣いが悪いので、泣かせてしまった。
悪い癖。
またやってしまった…と思ったが、どうやらそれが原因でもないらしい。
人の気持ちと言うのは難解。

少しづつ、理解していけたらと思う。
今年はクリスマスをキチンと考えないと、ちょっと拙いかな。

再来週なので、ボチボチ空いた時間に考え巡らせて見ようと思う。

銀座にて・・・

2009-12-02 20:58:58 | 良くわからないこと
こんばんわ、元気ですか?

今日は日本画の大家、平山郁夫画伯がお亡くなりになった。
シルクロードの絵で有名。

一方、鳩山由紀夫は、脱税逃げ切りか…?
ったく総理大臣が贈与税脱税、『知りません』の一点張りで脱税が免罪されるのなら、もう誰もまじめに納税しなくなるよ。

私奴は、昨日勤務終了後、銀座に行く。
それにしても銀座、街はクリスマス気分で華やいでいた。
イタ飯を食べて、ショートケーキ。
いやぁ~参った。
もう、平日からどうしよう?
おかげで今日は何だかぼんやり。

ああ、時間よ、早く週末になればいいのに。