雑感日誌

初めてのひとり暮しで日々感じた事を徒然に。
云わんと解からん式を心がけています…★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私は「逆行」!

2007-05-16 23:11:10 | 良くわからないこと
こんばんわ。

今日は雨降りで鬱陶しい天気でしたが、意に介さず元気にやってます。

まあ何かにつけて田舎な四国松山。

退屈だなと思うことにはなれましたが、順応性はあるなと自覚してます 笑。

とうとう男性の喫煙率が4割を切ったそうです。

私の職場でもデスクで吸えなくなって久しいんですが、目くじら立てて「嫌煙」ってのはヒステリックですね。

まあ不健康でありまして廻りに迷惑をかける存在である喫煙ですが、嗜好品ですから大らかな気持ちで喫煙に接して欲しいものですね。喫煙者としては。

私は葉巻も好きでして、時々自宅で吸ってます。
まあ葉巻と言っても紙巻サイズの小さいのをじっくり吸うんですが、なんとも言えませんね。

まさに「燻らす」と言う表現の通りなんですが、気持ちが落着くと言うかなんと言うか。
葉巻にはブランデーが合うらしくて、私も自宅で独りでそんな感じ。

タバコは百害あって一利無し。
嫌煙ブームに逆行しているかもしれませんが、私が逆行しているのはタバコだけではなくて、他にもあり過ぎて…だから、逆行を直すのには相当なエネルギーが必要だなぁ戸思っているところ 笑。
だったら、逆行なりに楽しもうと言う事で葉巻とかの新ジャンルにもチャレンジ 笑。

呑みにでるとヘベレケになるまで酔う。
訳がわからなくなるまで呑む。
先日も会社の人と呑みにいって、誰がどこで幾らお金を払ったのか、誰も覚えていませんでした。
でも私の財布からは、ある程度まとまった金額がなくなっており、恐らく「ここはやっときますわ!」とか気前良く払ったんだろうなと言う感じ。

やるからにはとことんしなくちゃ行けない、と言うのが流儀。
だから世間の流れにも場合によっては徹底的に逆行してやろうと。

でも仕事はしっかり流れに乗ろうと努力。
私はアウトローでないので、また生活もできなくなりますから…笑。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猟奇的。 | トップ | はぐれる、逸れる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
男性の喫煙率、4割を切る (気になるニュース解剖ブログ)
喫煙率とかってあまり気にしたことはなかったですが、大体4割くらいなんですね。 側にいる人がみんな吸っていると、何かほとんどの人が吸ってるのかなぁと錯覚に陥ることもありますが。 自分は吸ったことがなく、タバコのうまさというものを知らないので、吸ってみたい気...