忠野鮭之海

全ては自分の趣味

豆を曳いて直ぐにコーヒーメーカーに…

2017年01月04日 | Weblog
 昨夜は、酒で久し振りに撃沈したかも?妻と娘が買い物帰りに、すき家の牛丼をテイクアウトしてきたのだが…食べる前に撃沈?正月の三が日は、平日より食べなかったので体重はキープできていると思う。明日から心を入れ替えて平日の生活に戻らなければ‼明日の夜は、グッスリ眠ることが出来るだろうなあ(^_^;)。明日はバイトだが、いつもより始まりが早いので終わりも早い。だから帰宅してからの筋トレになる。内容がダメでもしなければいけない。継続のリズムを作りたいから(^-^)。そう考えるとプレッシャーは感じなくなる(^_^;)。
 今年から始めたいことが二つある。それは絵を描くこと。100均で画材道具を揃えるつもり。画用紙はカレンダーの裏を使う。もう1つは、1年半自転車に乗っていなかったので、まずはローラー台から…と思うのだが、これは継続できるかどうか自信がない(゜ロ゜)。最低週一回の継続が出来ればラッキーと思っているぐらいなのだが…。
 私は、年末ロス&正月ロス派だ!一月下旬まで振り返ってしまう(´゚д゚`)。往生際が悪いタイプ?それに比べて私の妻は前しか見ていないタイプ?私の事務所の蛍光灯器具をLED照明に取り換えたのだが…その蛍光灯器具を直ぐに捨てた…。ネスカフェのバリスターの器具も然り。ヤッパリ、コーヒーメーカーで入れたコーヒーはバリスタの敵ではない!朝は、コーヒーメーカーで入れたコーヒーを3杯飲んでいる。本当は、ミル機能が付いているので豆を買ってきてもらいたい!豆を曳いて直ぐにコーヒーメーカーにセットして入れるコーヒーは旨い!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さて明日からは… | トップ | いいスタートが切れた… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL