はんなり 私時間

犬と花と布の暮らし

庭仕事

2017-06-18 17:59:23 | 四季の庭・花

庭の隅っこをちょっと変えようと…娘

オリーブ・ブルーベリーを地植えにして

 

真ん中に白樺の木を一本植えました

 

煉瓦貼りは気に入った煉瓦を見つけてから自分でコツコツ貼るそうで…

〇〇年がかりでここの庭を作るそうで… 

お昼は かき揚げをしてお蕎麦

そして 午後も庭仕事

蚊取り線香を焚いて

このラベンダー可愛い

 

そして、夕飯は早めにすき焼き

庭を吹き抜ける風と、鳥のさえずり(うぐいす)…

あまりに外が気持ちが良いので外で食べようということになって

食べ始めたすき焼きを庭に運んで 外で…のんびり

最後は「おじや」にして

寒くはなく、暑くもなく 

爽やかな 清々しい ゆっくりとした夕飯でした

庭仕事はやっぱり楽しい…とつくづく思い

疲れと充実感いっぱいで床に就きました

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古希 | トップ | 山の緑にかこまれて »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずみの)
2017-06-20 23:17:52
やっと待ち遠しかった雨が明日降りそう。どの子も喉からからでかわいそう。房すぐり 透ける様な赤で耳に飾りたい程ね。うちもよく実がついています。今日久しぶりに裏の林を散歩していて ここらではもう絶えてしまったささゆりが近くの枯れ沢で10本位咲いているのを発見しました。飛び上がる位うれしい。誰も知らないんじゃないかな。

コメントを投稿

四季の庭・花」カテゴリの最新記事