はんなり 私時間

犬と花と布の暮らし

安曇野野菜

2017-07-23 12:51:24 | おうちごはん

精米機を買ってみたので、玄米のお米を頼みました

いつもの安曇野産のアカシヤの蜂蜜も一緒に

箱を開けるとなんと…

お米の間にこんなにいっぱい

一つ一つ開けて見たら

凄い種類のお野菜が…

嬉しい!ブルーベリージャムも入っている

今日の夕飯は野菜いっぱいのおかずが並ぶね

安曇野えんどう(平さやえんどう)を茹でて・紫玉葱・玉子のサラダ

 

かぼちゃの煮物(今日はホクホクに煮えました 大成功)

お赤飯が食べたくなって、栗がいっぱい入ったお赤飯を炊きました

 三田屋の牛肉のコロッケを揚げて

茄子と、キャベツと、ホーレンソウのお味噌汁の夕飯

 

次の次の日には、もう一つのかぼちゃをサラダにしました

サラダ菜にブロッコリースプラウトをのせて

娘作 東京Xのポークチャップに冷やしトマト

ポークチャップはとても美味しい味でした

 

安曇野えんどうを沢山入れて、ポテトの明太子バター焼き

冷しゃぶと、野菜たっぷりスープ

デザートは黄色いスイカ

2合の玄米を精米してみました

糠がこれだけ取れました

糠漬けに足して使います

思っていたより簡単な精米でした

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食事会 | トップ | 青山方面へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL