とんぼ歳時記

ヘルシー家庭料理の店「とんぼ」のお知らせ

箱根で母の傘寿の祝いを

2016-10-11 14:34:22 | 日記
私ごとですが、この三連休を利用して、母が来月80歳になる[傘寿]のお祝いを、私と直子ちゃんに、弟一家(3家族)総勢14名。内訳は母からみて孫3名(何れも男子)に、曽孫5名の菊地一族大集合の旅行でした。

出発は9日(日)
生憎の大雨と事故大渋滞に遭遇しましたが、芦ノ湖到着時には雨も上がり湖畔の散策を楽しみ、大自然の雰囲気と新鮮な空気を満喫しました。

そして宿泊場所は、長年お世話になっているお客さまの会社のご好意で、会社の保養所を貸し切りで利用させていただきました。

箱根の森に囲まれた保養所は、落ちついた佇まいのお宿。お風呂は源泉かけ流しの温泉。料理も美味しく皆大満足です。
子、孫、曽孫に囲まれ長寿のお祝いをしてもらった母は、心底嬉しそうに喜んでおりました。

翌朝は、仕事の都合で参加できなかった一番上の孫一家と江ノ島で合流。曽孫たちは水族館や海岸の波打ち際で、洋服のまま海につかりびしょ濡れで遊んでいました。
その間、私と直子ちゃんは、ワインを飲み、アンニュイの午後を過ごしました。

G I N Z A と ん ぼ
富士子
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [ 松たけご飯 ] | トップ | 新米・青天の霹靂 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。