とんぼ歳時記

ヘルシー家庭料理の店「とんぼ」のお知らせ

ドリームジャンボ宝くじ

2015-05-14 16:46:57 | 日記
早くも真夏並みの暑さになった昨日から、一等前後賞合わせて7億円が当たる!もし、当たったら夢のようなドリームジャンボ宝くじ「第678回全国自治宝くじ」が発売になりました。

同時に、ジャンボ宝くじをアピールするTV-CMも放映されていて、イヤでも脳裡に染み込んできます。出演のキャラクターも一新されました。CMの設定も、ジャンボ宝くじ好きの人が集まる「喫茶ジャンボ」が舞台。

マスター役が原田泰造さん、常連客が米倉涼子さん。米倉さんは大のジャンボ宝くじファンで、喫茶ジャンボに週に3回通うという役柄です。
そして、宝くじ暦22年で百獣の王といわれる正体不明の常連客役が、日々身体能力が上昇してるという武井壮さん。この三人がコミカルにそれぞれの役柄を巧みに演じてます。

「とんぼ」の常連客の中にも、大のジャンボ宝くじファンがおります。
栃木に住むTさんです。Tさんはジャンボ宝くじが発売されると、上京して宝くじを購いながら、お店に立ち寄ってくださいます。今回、Tさんが現れるとすれば、大安の明日夜の確率が高い、と推察しています。

店に出勤する途中に、西銀座宝くじチャンスセンターがあり、今日も大勢の人たちが行列をつくっております。私も運試しを兼ねてドリームジャンボ宝くじを購うつもりです。

GINZA と ん ぼ
富士子