Ginza Fashion Academia

Giza Fashion Academiaとはメンズファッションの原理原則を学ぶ場、よりファッションを楽しく。

Ginza Fashion Academia「スーツ」の第3回目が開催されました!

2017-05-14 12:32:43 | レポート
Ginza Fashion Academia 今、進行中のテーマは、ずばり「スーツ」です。昨日無事に第三回目を終了しました。第三回目のテーマは「スーツの歴史」。



ブリーチズからトラウザーズへの変遷、そしてラウンジジャケットからラウンジスーツに至るまで、非常に興味深い内容でした。



講師の出石先生も段々ヒートアップ!上着を脱ぐと何とパッチワークのウェストコート。素材はリネンのようでした。流石の装いですね〜。毎回、出石先生がどんな装いでいらっしゃるのかが楽しみになってきました。



そして、今回は非常に資料も充実、この資料をコレクションするだけでも、この講義の価値があるくらい非常に興味深い資料をいただきました。出石先生が仰る、迷ったら過去の原点に戻る、非常に説得力のある教えでした。

残る講義は、あと三回。

4.スーツの解剖 5月27日(土)15:00-17:00

5.スーツの正統 6月10日(土)15:00-17:00

6.スーツの秘密 6月24日(土)15:00-16:00

途中より参加希望の方はお気軽にコメント欄よりご相談ください。
その際は必ず、お名前、メールアドレスをご入力ください。

さて、Ginza Fashion Academia「スーツ」編もいよいよ後半戦に突入です。
ワクワクしますね〜。


ジャンル:
ファッション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Ginza Fashion Academia 「ス... | トップ | Ginza Fashion Academia「ス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。