Ginza Fashion Academia

Giza Fashion Academiaとはメンズファッションの原理原則を学ぶ場、よりファッションを楽しく。

Ginza Fashion Academiaがスタートします!

2017-03-12 06:00:00 | 応募のお知らせ
Ginza Fashion Academiaがスタートします。

Ginza Fashion Academiaとはファッションを体系的に学べる場です。

ファッションに関する文筆及び講演活動で活躍されている出石尚三氏を常任講師としてお招きし
ファッションを体系的に学べる場をご提供します。



氏曰く

メンズ・ファッションのプロフェッショナル育成。
プロフェッショナルということは、メンズ・ファッションの原理を正しく説明できる人です。
それが「ファッション・キュレーター」の役割なのです。

メンズ・ファッションの原理原則について、一緒に愉しく学ぶ場所です。
それは決して難しいことではありません。



「犬も歩けば棒に当たる」。その次が、「論より証拠」。
「犬」と「論」といったい何の関係があるのか。これはもちろん「いろは」の順番なのです。
「い」の次に「ろ」が来るのは、当たり前。
メンズ・ファッションもまったく同じことで、すべては原理原則に従っているだけのことなのです。
だからこの原理原則を知るだけで、理解がはやくなるのです。



Ginza Fashion Academia 満を持して4月よりスタートいたします。
学びの場所は銀座。
隔週土曜日15時から
2回/月 3ケ月を一つの単元と致します。

認定試験により
GFAファッションキュレータ 1級〜3級までの認定資格の取得が可能です。

詳細について無料説明会を下記日程にて開催致します。

無料説明会 
日時
2017年3月22日 水曜日 19時
場所
銀座六丁目(場所の詳細についてはご応募いただいた方にメールにて直接お知らせします)

無料説明会参加ご希望の方は

タイトルに説明会参加希望とお書き頂き
コメント蘭に
氏名:(必須)
年齢:(任意)
性別:(任意)
ご連絡先メールアドレス:(必須)

をご記入の上、ご応募ください。

なお、30名限定とし定員に達した場合は受付終了となりますので
ご了承ください。

皆様と一緒に学べることを楽しみにしています。



常任講師 プロフィール
出石 尚三(いずいししょうぞう)
1944年 香川県出身
服飾評論家、ファッション・エッセイスト

主な経歴
「エル・ジャポン」編集長
「ウォッチ・オブ・ザ・イヤー」審査委員長
 日本ユニホームセンター委員

主な著書に
「スーツの百科事典」万来舎
「ボルサリーノ物語」万来舎
「男はなぜネクタイを結ぶのか」新潮社
「男のお洒落Ⅱ」文藝春秋
「福沢諭吉背広のすすめ」文藝春秋
など 多数 

Ginza Fashion Academia 事務局

ジャンル:
ファッション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | Ginza Fashion Academia 募集... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。