こんなFX投資してちゃダメみたいっすね

参戦→即撤退!の憂き目をみました。準備資金の40%を2日で失ったので、きちんと勉強し直そうと思いましたよ。

慎重派か?チキンか?

2009-05-12 01:14:31 | 日記
無駄なエントリーで損失しまくった経験からか、エントリーに対して慎重になり過ぎてしまって、結果チャンスを逃す。そんな今日の自分っす。
今日のおさらいっす。

EURJPY5M  EURJPY1H


EURJPY
月足RCI9↑26↓52↓
週足RCI9↓26↑52↑
日足RCI9→26↑52↓
RCI9赤色 26水色 52緑色 (補助で13紫色)

>日足では、かなりの一旦下げ警戒っす。1H~15分足のRCI全てが80の範囲で横ばいで、5分足のRCI9が下向きになったところでクローズっす。ひょっとしたら、けっこう大きく窓開けではじまるかもしれないっす。どうなる事やら。

>っという事で、来週は複雑な動きになるかな?な感じなんで、1H・4H足辺りで観られる位の規模のトレンドを探して乗っていきたいと思うっす。

この時は窓開けは下がってるんじゃないかな?って思ってたっす。けど、上がって窓が開いたっす。予想と逆にいってしまい、心弱まったっす。んで、下げ予想してたっすけど、乗れなかったっす。
5足RCI9が80%の時から下がり始めた時(※1)に、その前の※1の時の高値を超えていなければショートでエントリーって考えてたっす。
後追いも怖かったんで、逆張りでちょこっと利確作戦に行こうと思ったっす。
日足のボリン+1σ辺りで一旦サポートされるかな?って思ったんで、様子観てたっす。丁度水色↑辺りがそうっす。5分足のRCI9が底→天→底の流れになった時、1つ目の底を割ってなければエントリー作戦で。それが黄色の↑辺りっす。
素直な上げ下げなら飛び込んだっすが、少しもみあった後だったので、『戻り目だったのかな?』と警戒して更に様子見だったっす。
その後、かってに底だろうと予想していた水色↑の値よりもどんどん下がったので、いっそう心が弱まったっす。こうなるとダメっすね。絶好のエントリーポイントのオレンジ色↑でも様子見に徹してしまったっす。今観ると、1H足のRCI9が底で5分足のRCIも大変良い位置につけてるっすね(T~T)

結果、己に負けた1日だったっす。
長いことチャート観てたけど、トレードしてねぇっす。

EURUSD
月足RCI9↑26↓52↑
週足RCI9→26→52↑
日足RCI9↓26↑52↓

>日足を見ると、まず一旦下げて押し目を作り、その後に週足の+1σを突破するかな?ってみてるっす。1H~5分足のRCI全てが80近辺っす。そして、4H足のRCI26が横向きっす。だいたい+30辺りの位置でチャートは陽線描きまくってるのに横向きっす。不気味っす。『ここらで一旦さげますよ?』と言われてるみたいっす。窓開けがきついかもしれないっす。
>どこまで下げるだろうか?日足のボリンをかなり上抜けしてるから、日足の+1σあたりまでは下げるかな?そんな希望的観測っす。

週足のボリン+1σを突破できるの?どうなの?といった動きだったんっすかね?
100pipsくらいの範囲でもみあったって感じっす。
今、チャートを見返したらそこそこうねりに乗れそうなポイントはあったっすけど、それは後になればどうとでも言える事っすね。
一応の判断基準は
①1H足・15M足のRCIが全て同じ方向を向いている
②5分足のRCI9が天→底→天と動いた時にその前の天の時の値を上抜けしていない
って感じっす。

結局予想程は下がっただけしか当たらなかったっす。

最新の画像もっと見る