Only is not lonely.

普通じゃないginpeichanの普通の日記。

3月の一ヶ月間のことなどもろもろ

2008年03月27日 13時45分23秒 | つれづれ
こんにちは。
最近粉末のパルメザンチーズをいろんなものにかけて食べている
洋風ふりかけ男ginpeichanです。

さて...
なんだかいろいろ書くことがあるのですが、
とりあえずかいつまんで事情説明的に書きます。(笑)

・実家に帰りました。

前回の記事でも書きましたが、母の還暦祝いのために実家に帰りました。
2月中旬くらいから仕事が忙しくなって、3月に入ってもその状況が続いて、
で、中旬になると、帰省のために仕事を3日間休むために
更に仕事が忙しくなるという状況のなか、なんとか予定通り実家に帰れました。
いつも通り、夜中に出発して高速を走って帰りましたが、
ETCの深夜割引が3割引きから4割引きになってひじょうにありがたいです。
往復で2千円ほど安くなりましたしね。

さて、今回は母の還暦祝いのために帰ったのですが、
夜中高速を走りながら、弟の就職祝いを用意していなかったことに気づき、
九州に入ってからわざわざ小倉で高速を降りて、
小倉駅前の伊勢丹が開くのを待って、弟の就職祝いのプレゼントも買いました。
金額云々の問題ではないですが、今回は、
これまでの帰省で一番お金のかかった帰省になりました。(笑)

お祝いは、母方の祖母や叔母などが集まって
近くの海のそばの旅館で一泊して、フグを食べてお祝いしました。
弟も、就職前で引越しの準備などでバタバタしていたようですが参加しました。
プレゼントですが、なかなか好評だったようなのですが、
部屋に父の遺影を連れてきていたので、
さっそく父の遺影に献上されていました。(笑)

帰省はまる3日間だったのですが、旅館に一泊の後、
父の墓参りに行き、さらに祖父の墓参りにも行って、
ひじょうに慌しい3日間になりました。
個人的なことはほとんどする時間がありませんでしたが、
会いたかった高校の後輩に会って
お土産を渡すことができたので良かったです。

次回実家に帰るのは、5月の父の3回忌になる予定。
次回は、今回会えなかった友達にも会いたいし、
今回会えなかったいとこにも会えるかもなので楽しみにしています。

・免許証を更新しました。

誕生日からほぼ一ヵ月後の更新期限ギリギリに更新してきました。
まだ3年前の某高速道路での「通行帯違反」が響いて
ゴールド免許にならなかった僕...(´・ω・`)ショボーン
さらに...
これまでの免許証の写真で一番写りが酷かった...(TωT)
(マアモトガワルイトイウノモアルノダガ)
これから3年間、財布の奥底からこの免許証が
お日さまの光を浴びることはないでしょう...

・献血に行きました。

前回12月に献血に行って、3ヶ月経ったのでまた行ってきました。
前回と同じ三宮のミント神戸の献血ルームだったのですが、
まあびっくりするくらい混んでた!
その後待ち合わせがあって、時間に余裕を持って行ったはずが
30分遅れちゃいましたけどね。(笑)
でも、献血ルームが混んでるってのはいいことですな。
で、受付を済ませて問診と検査をして順番を待って...
僕の順番が来て呼ばれたのが前回と同じベッド!
たぶん、この献血ルームで一番眺めがいい、六甲山を望む特等席!
とっても気持ちよ~く献血することができました♪

・ジム通いを再開させます。

今の街に引っ越してきてから、バスケしたいな~とチームを探したり
していたのですが、ふたつ隣の町のチームが入れてくれるとの
ことだったのですが、やっぱりちょっと遠くて断念...
逆の方向の、車で1時間くらいの町でも、今知り合いづてに探してもらってますが、
とにかく運動したいので、近所の市営のジムに通い始めることにしました。
そこは歩いて10分。
でも、そのジムの存在を知ったのはつい最近。
...もっと早く気づけばよかった...(笑)
とりあえず、4月に入ったら少し仕事が落ち着くので、
少しずつ通い始めようと思います。

・友人が結婚します。

学生時代の大切な友人が結婚します。
先日、久しぶりに大学のクラスメート4人で集まって飲んだときに聞きまして、
流れで結婚式の二次会の幹事をすることになりました。
二次会は、参加したのも2、3回だけで、幹事をするのも初めてで...
いろいろ調べたりはしているのですが、なんだか大変そうですね。(他人事)
でも、なんか同窓会的なものにもなりそうなので、
そのへんは新郎であるH氏と話し合いながら準備していこうと思います。
大学を卒業して10年近く...楽しい会にできればいいなと思うので
幹事頑張りたいと思います。
たぶん、ここを読んでくれてる人で、二次会に参加していただく
人もいると思うので、ぜひご協力よろしくお願いいたします。

・映画のことについて書きます。

近況報告というよりは、このblogに関してですが...
もう一個やってる映画のblogの方が調子悪かったり
調子が悪いのは僕の使ってるPHSの通信カードだったり
単に更新するのが面倒になったからだったり...(笑)
というわけで、ぼちぼちこのblogに統合しようかなと思っております。
これは、実は、以前から考えていたことなのですが、
映画のblog(exciteブログ)が携帯から読めないという意見があり
その頃からこちらで映画の話を書こうかなと思っていたもので。
これもぼちぼち更新していこうと思っています。

・「思いっきりいいテレビ」って...

今、特に見ているわけではないんだけど、TVをつけてこれを書いてて...
「思いっきりいいテレビ」がやってるんだけど、
いつの間にかこういう番組になっていたんだねえ...
「NEWSエスプレッソ」て。エスプレッソて。
言うに事欠いてエスプレッソて。(笑)
それから、揉み手のみのもんたの隣でやたら生脚を強調する大沢あかねと
小首をかしげて佇む名前の知らない女の子...

この番組、何をしたいんだ...(笑)

一気にいろいろ書きましたが、最近の僕はこんな感じ。
貧乏暇なしで、忙しいながらもなんとか食いつないでおります。
さ、今日も仕事頑張ってきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不覚。 (の)
2008-04-05 16:26:36
ちょっと目を離したスキに更新されてた(;^_^A
> の (ギンペー)
2008-04-08 05:19:17
目を離すからや(-_☆)