Only is not lonely.

普通じゃないginpeichanの普通の日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そんなこんなで

2008年06月17日 15時43分11秒 | つれづれ
諸事情のため、更新を当分のあいだ停止します。
(今でも当分止まってたけど)

特に何をしているわけではないけど、
とりあえずmixiとgreeに棲息しています。
そちらでお会いしましょう。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

メリハリ

2008年05月01日 05時36分50秒 | つれづれ
おはようございます。
年中五月病のginpeichanです。

さて。
もう、忙しいのはここずーっとの話なのですが、
休みの日は、職場に顔を出すのもそこそこに、
まる一日しっかり休むようにしています。
2日前、29日は休みだったのですが、
買い物に行って、映画を観て、日帰り温泉に行って温まって、
それから岩盤浴で身体をさらに温めて...という一日でした。
休みの日は満喫するぞ!という感じにも見えますが、
実は、裏を返せば、仕事をしている日に、
仕事以外にほとんど何もやってないということなんですよね。
それはそれで悲しい。
ジムにもほとんど行けていないし。
まあ、仕事が忙しいのだから仕方ないし、それはそれでいいんだけど、
これで今度昇給がショボかったら怒るでしかし。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そんなこんなで

2008年04月28日 04時18分59秒 | つれづれ
こんばんは。
部屋がスルメ臭いginpeichanです。

なんで部屋がスルメ臭いかというと、
ただ単にスルメが部屋にあるからです。(笑)

さーて。
なんかいろいろと下書きを書いて、自分で読み返してみると、
こっぱずかしい文章だったから消しました。
誰も、30オッサンの独り言なんて聞きたくねーだろと。(笑)
でも、そう考えると、ここには何を書いたらいいんだろう?

あ、そうそう、来月また実家に帰ります。
3月に帰ったのは、母の還暦祝いのためでしたが、今回は父の3回忌です。
あれから2年かあ...早いなあ...
若干往復の交通費的にキツいですが(笑)、楽しみにしています。
3月は、泊まりで母のお祝いもできたし、
高校の後輩ちゃんとそのお子さんたちに会えてとても楽しかったのですが、
今回は何が起こるかな~?
(いやいや法事だっつーの。(笑))

まあ、仕事やらなんやら、そんなこんなで忙しい毎日です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

消費者心理くすぐり攻撃

2008年04月08日 05時09分03秒 | つれづれ
こんばんは。
パンツを裏返しに履いていてまる一日気づかなかったginpeichanです。

さて...
amazonで「墓場鬼太郎」のDVDの予約が始まっているのを発見。
うわっ!めっちゃ欲しい!
と、的確に物欲を刺激された次第です。

...がしかし。
全11話のアニメがDVD4作品に分かれて収録されていて、
1作目は3,990円(税込)だけど、2作目から4作目までは5,985円...
ちょっと高すぎるなあ...
ということで、今回は買わないことにしました。
amazonでは、26%オフで買えるんだけど、それにしてもね。
(たぶん、1作目を買ってしまうと全部揃えたくなる消費者心理を突いたものかと)

とりあえずレンタルで見れると思うから、それまで我慢します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひょんなことから

2008年04月01日 08時00分03秒 | つれづれ
こんにちは。
花冷えのginpeichanです。

さて、突然ですが、ひょんなことから、softbankの携帯を持つことになりました。

なんでかというと、知り合いづてに、
softbankで働いてる人の3月のノルマがきついというので、
安い契約でもいいから一件お願い!というお話が…

ここ毎月、使っていた携帯(DoCoMo)の通話料がけっこうな額になっていて、
仕事でちょこちょこ使う機会が増えたからかなとは思うのですが、
通話相手もsoftbankがけっこう多く、使い分けたら結果的に節約できるかなと思い、
結局契約しまして、写真がその端末です。
ま、付き合いもありますしね。

とりあえずはホワイトプランで、機種もちょっと前のモデルで、
割賦だと月々の負担が実質0円に近い額。
もろもろ込みでも月々千円台中盤くらいの支払い額です。

ちなみに、某所で、2台目の携帯を持ったと書いたら、
「浮気用だ」「浮気者だ」と決めつけられる始末…。
浮気というのは、本命がいるときにだけ使われる言葉だと思いますが。(泣)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月の一ヶ月間のことなどもろもろ

2008年03月27日 13時45分23秒 | つれづれ
こんにちは。
最近粉末のパルメザンチーズをいろんなものにかけて食べている
洋風ふりかけ男ginpeichanです。

さて...
なんだかいろいろ書くことがあるのですが、
とりあえずかいつまんで事情説明的に書きます。(笑)

・実家に帰りました。

前回の記事でも書きましたが、母の還暦祝いのために実家に帰りました。
2月中旬くらいから仕事が忙しくなって、3月に入ってもその状況が続いて、
で、中旬になると、帰省のために仕事を3日間休むために
更に仕事が忙しくなるという状況のなか、なんとか予定通り実家に帰れました。
いつも通り、夜中に出発して高速を走って帰りましたが、
ETCの深夜割引が3割引きから4割引きになってひじょうにありがたいです。
往復で2千円ほど安くなりましたしね。

さて、今回は母の還暦祝いのために帰ったのですが、
夜中高速を走りながら、弟の就職祝いを用意していなかったことに気づき、
九州に入ってからわざわざ小倉で高速を降りて、
小倉駅前の伊勢丹が開くのを待って、弟の就職祝いのプレゼントも買いました。
金額云々の問題ではないですが、今回は、
これまでの帰省で一番お金のかかった帰省になりました。(笑)

お祝いは、母方の祖母や叔母などが集まって
近くの海のそばの旅館で一泊して、フグを食べてお祝いしました。
弟も、就職前で引越しの準備などでバタバタしていたようですが参加しました。
プレゼントですが、なかなか好評だったようなのですが、
部屋に父の遺影を連れてきていたので、
さっそく父の遺影に献上されていました。(笑)

帰省はまる3日間だったのですが、旅館に一泊の後、
父の墓参りに行き、さらに祖父の墓参りにも行って、
ひじょうに慌しい3日間になりました。
個人的なことはほとんどする時間がありませんでしたが、
会いたかった高校の後輩に会って
お土産を渡すことができたので良かったです。

次回実家に帰るのは、5月の父の3回忌になる予定。
次回は、今回会えなかった友達にも会いたいし、
今回会えなかったいとこにも会えるかもなので楽しみにしています。

・免許証を更新しました。

誕生日からほぼ一ヵ月後の更新期限ギリギリに更新してきました。
まだ3年前の某高速道路での「通行帯違反」が響いて
ゴールド免許にならなかった僕...(´・ω・`)ショボーン
さらに...
これまでの免許証の写真で一番写りが酷かった...(TωT)
(マアモトガワルイトイウノモアルノダガ)
これから3年間、財布の奥底からこの免許証が
お日さまの光を浴びることはないでしょう...

・献血に行きました。

前回12月に献血に行って、3ヶ月経ったのでまた行ってきました。
前回と同じ三宮のミント神戸の献血ルームだったのですが、
まあびっくりするくらい混んでた!
その後待ち合わせがあって、時間に余裕を持って行ったはずが
30分遅れちゃいましたけどね。(笑)
でも、献血ルームが混んでるってのはいいことですな。
で、受付を済ませて問診と検査をして順番を待って...
僕の順番が来て呼ばれたのが前回と同じベッド!
たぶん、この献血ルームで一番眺めがいい、六甲山を望む特等席!
とっても気持ちよ~く献血することができました♪

・ジム通いを再開させます。

今の街に引っ越してきてから、バスケしたいな~とチームを探したり
していたのですが、ふたつ隣の町のチームが入れてくれるとの
ことだったのですが、やっぱりちょっと遠くて断念...
逆の方向の、車で1時間くらいの町でも、今知り合いづてに探してもらってますが、
とにかく運動したいので、近所の市営のジムに通い始めることにしました。
そこは歩いて10分。
でも、そのジムの存在を知ったのはつい最近。
...もっと早く気づけばよかった...(笑)
とりあえず、4月に入ったら少し仕事が落ち着くので、
少しずつ通い始めようと思います。

・友人が結婚します。

学生時代の大切な友人が結婚します。
先日、久しぶりに大学のクラスメート4人で集まって飲んだときに聞きまして、
流れで結婚式の二次会の幹事をすることになりました。
二次会は、参加したのも2、3回だけで、幹事をするのも初めてで...
いろいろ調べたりはしているのですが、なんだか大変そうですね。(他人事)
でも、なんか同窓会的なものにもなりそうなので、
そのへんは新郎であるH氏と話し合いながら準備していこうと思います。
大学を卒業して10年近く...楽しい会にできればいいなと思うので
幹事頑張りたいと思います。
たぶん、ここを読んでくれてる人で、二次会に参加していただく
人もいると思うので、ぜひご協力よろしくお願いいたします。

・映画のことについて書きます。

近況報告というよりは、このblogに関してですが...
もう一個やってる映画のblogの方が調子悪かったり
調子が悪いのは僕の使ってるPHSの通信カードだったり
単に更新するのが面倒になったからだったり...(笑)
というわけで、ぼちぼちこのblogに統合しようかなと思っております。
これは、実は、以前から考えていたことなのですが、
映画のblog(exciteブログ)が携帯から読めないという意見があり
その頃からこちらで映画の話を書こうかなと思っていたもので。
これもぼちぼち更新していこうと思っています。

・「思いっきりいいテレビ」って...

今、特に見ているわけではないんだけど、TVをつけてこれを書いてて...
「思いっきりいいテレビ」がやってるんだけど、
いつの間にかこういう番組になっていたんだねえ...
「NEWSエスプレッソ」て。エスプレッソて。
言うに事欠いてエスプレッソて。(笑)
それから、揉み手のみのもんたの隣でやたら生脚を強調する大沢あかねと
小首をかしげて佇む名前の知らない女の子...

この番組、何をしたいんだ...(笑)

一気にいろいろ書きましたが、最近の僕はこんな感じ。
貧乏暇なしで、忙しいながらもなんとか食いつないでおります。
さ、今日も仕事頑張ってきます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おかげさまで…

2008年03月06日 06時01分28秒 | つれづれ
おはようございます。
さっそく「墓場鬼太郎」の放送を見逃したginpeichanです。

さて。
確か、去年の秋だったか、
母の還暦祝いを何にしようか考えている、と書きました。
で、ここでもいろいろアドバイスをいただきまして、
おかげさまで、先日買ってまいりました。
いろいろ考えた末に、今回は、アクセサリーを贈ることにしました。
それが写真のもの。
喜んでくれるといいのですが...
アドバイスを下さった方々、どうもありがとうございました。

今月、16日の日曜日に実家に帰って、
親戚や家族と還暦祝いをしてきます。
帰省は去年のGW以来なので楽しみです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

墓場鬼太郎

2008年02月27日 02時54分37秒 | つれづれ
こんばんは。
行きつけのうどん屋さんのお出汁の濃さが
日によって微妙に違うときがあることに気づき始めたginpeichanです。
...たぶん、単に煮詰まっているときと、
作りたてで薄いときがあるということだと思うんですけど。

さて。
夜中ふと目が覚めて、TVをつけてみると、
なんとあの「墓場鬼太郎」が放送されているじゃないですか。
アニメ化されたというのは聞いてはいたのですが、
実際にこの目で見たのは初めてでした。
絵柄も味があっていいし、話もダークでいいですね!
「墓場鬼太郎」については、原作は読んだことなかったんですけど、
絵柄については、だいぶ昔の「鬼太郎」に似ていて個人的には好みです。

もう、だいぶ昔の話...20年ちょっと前の話ですね。
小学校中学年から高学年のとき、週に何百円かのお小遣いを握りしめて
自転車で30分くらいかかる古本屋さんに行って、
お店にあった古い古い「鬼太郎」の単行本を、
少しずつ買っては何度も何度も読み返していましたね。
当時、「ブックオフ」も「古本市場」も無い時代でしたし、
ド田舎でしたから、もうそれは小さくて古い、
「いかにも」な感じのこぢんまりとした古本屋さんでした。
当時は、もう、お馴染みの勧善懲悪スタイルの「鬼太郎」のTVアニメを
見ていた頃だとは思うのですが、
それでも、子供心に、アニメの絵ではない、ストーリーも暗い、
もっと昔の「鬼太郎」に心奪われていました。
「大海獣」あたりの話も、既にその頃読んでいましたね。
「鬼太郎」の中では、一番好きなエピソードです。

ネットでいろいろと調べていると、このTVアニメの「墓場鬼太郎」は
全11話の予定らしく、あと一ヶ月くらいで終わってしまうんですねえ。
残念ですけど、たぶんDVD化されると思うし、
改めてDVDを借りて見てみたいなと思いました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

反発心?

2008年02月22日 06時08分38秒 | つれづれ
おはようございます。
最近更新をサボってると多方面からご指摘を頂戴しましたginpeichanです。

携帯の中にある写真などをUPしてお茶を濁そう作戦第一弾とでもいいましょうか。(笑)

写真は、こないだ食べた、「山神山人」のチャーシューメン。
一見こってりそうで実はあっさりとした口当たりのスープと、
ストレートの細麺がギザうまスな感じでした。
(ギザうまスって言ってみたかった)

餃子も、僕好みの甘い口当たり。
近くにあったら通うんだけどなあ…
一番近いお店でも、車で30~45分はかかります。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月小ネタ集

2008年02月18日 15時29分16秒 | つれづれ
こんにちは。
足の踏み場もないginpeichanです。

さて。
年が明け、2月になり、やがて3月になろうとしている昨今...
仕事の忙しさにかまけて、なかなか身の回りのことが手につきません。
なんと、まだ年賀状の返事も書いていない始末。
いや、たぶん、書く時間はあったはずなんですよ。
だって、仕事が忙しいといっても、月に6日は休みがあるんだし。
でも、月に6日の休みだから、あれがしたいここに行きたい...
要は優先順位の付け間違いなんですよね。(笑)
仕事の優先順位のつけ方には自信があるんですが、
こと自分のことになるとこれがまた。

さて、ここ最近の自分。

・31歳になりました。
またひとつオッサンになりました。
しかし、今年もたくさんプレゼントをいただきました。
本当に嬉しかったです。
みなさんどうもありがとうございました。
どれも本当に嬉しかったのですが、
なんと、男ギンペー、初めて誕生日にお花をいただきまして。
お花屋さんに、僕のイメージを伝えて作ってもらったアレンジメントだそうで...
なんだか恥ずかしくなっちゃいますね。(笑)
でも、ほんといろんなものをいただきまして、嬉しかったです。
この場をお借りして御礼申し上げます。
(年賀状のお返事と同様、また手紙を書こうと思いますのでしばしお待ちを...)

・久しぶりに酔い潰れました。
2月に入ってから、久々に酔い潰れました。
まあ、結局は、二日酔いと一緒に風邪を呼び込んでしまったらしく。
根性と栄養ドリンクで1日で両方治しましたが、
ちょっと職場に迷惑をかけてしまい...反省しています。
つい先週金曜日も飲みに行ったのですが、
ちゃんと自制しましたよ。(当たり前だ)
やはり、山奥のド田舎からちょっとだけ都会っぽい町に引っ越してきたので
確実に飲む機会は増えていますねえ...
ちょっと気をつけないといけません。
次に献血できるのが3月頭からなので、ちょっとお酒を控えます。

・バレンタインデーでしたが...
もらったチョコレートは、遠方の友達が送ってくれた生チョコと、
車の保険を扱ってもらってる保険屋さんと、
先週飲みに行ったスナックのママからの計3つでした。
生チョコ美味しかった♪
スナックのママからもらったものはブランデー入りでしたね。(笑)

・なんやかんやと食べてます。
なんとなく食べるものには困らない町に住んでいるので、
なんやかんやといろいろ食べてます。
男一人で食べることが多いので、
どうしても定食屋だったりうどん、ラーメンが主だったりしますが、
職場の近所にうどん屋さんができたので、かなりの頻度で行っています。
あと、先週行ったホルモン焼きのお店がめちゃ旨かった!!
地元では有名なお店で、予約も不可、店外で1時間待ちは当たり前なんですが、
初めて行った先週は待ち時間10分ほどで入れました。
男3人でアホほど食べてお会計6,000円はビックリ。
一気に大ファンになりました。
今度一人で行こう。
焼肉屋にオッサン一人...(笑)


小ネタらしいネタもあまりなかったけど、今日はこんなところで。
またいつかお会いしましょう。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加