明日を信じて…

(*^_^*)

お盆

2017-08-13 14:27:49 | 日記

 

昨年、一昨年の8月には、まだ藤の花が咲いていたんだけどな~

これは?

 

今日も良いお天気ですが、今までに比べると過ごしやすいです。

お盆ですね。今年のお盆は特別ですね。

 

お供え物の買い出しに出かけたついでに

 

 

ロイヤル…これが付いているのが美味しいです!

といつかテレビで言ってたな~

上品な甘さと香り、柔らかさ、水分の多さ、はぁ~満足でございます。

 

 

 

で、桃づくし(笑)

桃一個使ってます。重いです。

メロンは底に少しだけだった~

これ一つ食べたらもう何も入りません。

お腹パンパンです。

 

 

さて、溜めてる本を読破しとこう。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風 | トップ | 心構え »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです♪ (太郎)
2017-08-15 12:38:44
読書の時のバックミュージックにどぞ (笑)
https://youtu.be/BZHzWvz6s54
美味しそう♪ (ほたるぶくろ)
2017-08-16 17:12:11
みずみずしい桃ですね〜
美味しそうですね〜
いやもうすてき。色もね。

お盆も終わりました。
赤い花、何て言うんでしょう。
随分しっかりした大きな葉ですね。

ちょっとだけ調べたけどわかりません。
日本の花ではないかも?

ひょっとして (ほたるぶくろ)
2017-08-16 19:25:42
花だけみると
ヒオウギかな、と。
ひょっとして背景の葉は関係ない?
ヒオウギは蘭の仲間なのでほっそりした葉のはずなんですが。。。
素敵な曲 (せいらん)
2017-08-17 16:11:10
ありがとう~(*^▽^*)
風景も素晴らしいね。
読んでたら途中で寝てしまった(笑)まだ読めてないぞ~
ああ、それにしても岡山は暑いです。
熱中症に気を付けてね。
ヒオウギ (せいらん)
2017-08-17 16:25:53
そうそう、これだわ!ヒオウギって言うんだ。
葉はすみません、別物でした。
何だろうってずっと思っていたのでスッキリしました。ありがとう。

お盆もあっという間に終わりましたね。
白桃は高いので震えながら籠に入れます(笑)
岡山は猛暑です。湿度も高くてグッタリします。
そちらは雨が多くて涼しい日があるようですね。
う~ん、これから台風が、どんな台風が来るのか心配です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事