銀河工房(銀河とCatGirlの日記)

銀猫の日記です。

★タイトルをクリックするとコメントが書けます。

☆リンク、転載は事前メール連絡願います。

アンバーコート ホテル日航プリンセス京都 カニ食べ放題

2008年02月01日 | 飲食
2008年1月26日

私は、カニが大好きだ。この季節になると「かに食べ放題」の文字を見るたびに
よだれが出てしまう。

そんな私を哀れに思ってか 銀河がカニ食べ放題に連れて行ってくれた。

ビッフェバンキング と 焼きタラバがに 食べ放題のコースを予約してもらった。

カニだ カニだ カニだ。
カニ食べ放題というから 私は、てっきり テーブルにドォーーンと大皿で
カニが運ばれてきて 一心不乱に食べることを楽しみにしていたのだが

店員に席に案内され 説明をうけると 焼きタラバガニは、食べ放題である。
係のものが 一皿一皿 調理された状態で運ばれてくる。
というものらしい...

えぇ~~~それだったら いくら一皿を早く食べ終わっても
次の皿が運ばれてくるのが遅かったら 満腹信号が出てしまうではないか..
ゴネても方針が変わるわけでもないし..
しかたがない なるべく早く食べて 早くお変わりを注文しなければ..

 

オリーブオイルソース                   クリームソース

ご丁寧に ソースが2種類選べるようになっている。
そんな味付けは、しないでいいから ボイルしただけのものを
さっさと運んでほしい...

最初に運ばれてきたものが↑のオリーブオイルのカニだ。
まぁまぁの大きさ。さっそく身をほじくり出す...と...
なんとこのカニは、脱皮直前のカニだった。

固い甲羅の下に 次の甲羅となるやわらかい甲羅で出来ていたのである。
だから余計 身がほじくりだしにくい...
それでも必死にほじくる。ほじくった身を とっと食べる。
オリーブオイルソースなど味っていられない。
人目も気にせず殻にへばりついている身をしゃぶる。

 


 

 

画像を見てのとおり 大きいのがきたり 小さいのきたり
その時の運でこんなに変わる。

カニのおかわりを注文して テーブルに運ばれてくるまで
およそ10分くらい。お客が込んでいたりすると
20分くらい待たされた。
あぁ~~時間のロス..もったいない。

私は、必死に脳に「満腹信号を送ってはならない..」と言い聞かせた・
結局私は、9皿食べた。 銀河は、5皿食べた。

カニ以外にビッフェも食べ放題である。
食べないわけには、いかない。


 

銀河のお皿                       Catのお皿

ここから先のものは、二人で取り分けたりした。

 

 

 

2時間少しの時間をかけて食べた。
帰りに銀河から「もうカニは、得心しただろう..」といわれたが
まだまだである。

今度は、ズワイガニをおもいっきりかぶりつきたい。

CatGirl 記

最新の画像もっと見る