Beads craft 銀の森  ~小麦と茉莉の営業日誌~

ビーズアクセサリーと2わんこの日常生活を綴っていきます☆

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013-08-23 21:04:35 | お気楽日記

今日届いたモバイルバッテリー。2600mA、私のスマホだとフル充電1回分。

暫くこれで様子を見て良さそうならもう1本買う予定。

容量の大きいバッテリー1つにしようかと思ったが電池残量が表示できるものは

ちょっと高いし、バッテリーに充電するのも時間がかかる。

だったらフル充電1回分ならわかりやすいし、もう1つ持っていれば

交互に充電できると考えたので。それにこの大きさと形は小スペースで

持ち運びにも便利そう!

あとはフリップケースの到着待ち!!


安くてもホンモノを!

2013-08-08 12:31:53 | お気楽日記


いろいろ半幅帯を買ってきたけど、そろそろホンモノを身につけたくなった。
博多織の半幅帯で小口袋仕立てになっているので、すぐに締められるし浴衣だけでなく、着物にも使える。
これが5000円台というのも嬉しい限り!!半幅帯といえど博多織の帯はお値段もそれなりにしますから。また、博多織の半幅帯を色柄違いで安くゲットしたいな✨

バッサリ!

2013-07-20 12:53:29 | お気楽日記
何年ぶりのショートカットにした。鏡の中の自分に違和感。そのうち見慣れるか?ムースやワックスでクシュクシュしたらいいだけといわれたが、それなりにまとめられるか不安。大量のヘアアクセが眠ることになるかな。
さて、会社での反応はどうか?

ドーナツ

2013-06-23 17:12:43 | お気楽日記

急にどうしてもドーナツ食べたくなって、買い物前におやつタイム!

wifiスポットあるはずなのにスマホは繋がつたけど、ipadは繋がらず。


レザークラフト

2013-06-22 16:55:08 | お気楽日記

最近、ビーズ教室はレザークラフト教室に変更してる。先生も生徒も場所もあ同じ!

ビーズがレザークラフトに変わっただけのこと。

 

先月はこのキーカバーを作った。結構、お気に入り!!

そして今日は ジャーン!

ipad miniカバー!反省点はいろいろあるけど、とりあえずこれで遠慮なくバックにも

入れることができる!


探し求めて

2013-06-14 21:40:26 | お気楽日記

オークションでゲットして今日届いたバックです。バックというよりボシエツトかな?

数年前に電車でこれを持った人に遭遇!一目惚れでした。すぐに店にいきましたが、その当時で既に店頭にはなく生産もされていないとのこと。ネットで探しても他の色はたまにあっても、この色は見つからずもう諦めていました。ところが今週になって見つけて無事落とすことが出来ました!じよう状態もキレイだし、当時、4万円近くしていたと思いますが、1/7ほどの金額でゲットできて、大満足です。

思えば、これがきっかけでcoach好きになったんですよね~🎶


物欲な日々

2013-06-05 12:10:33 | お気楽日記

COACH長財布をゲットしたあと、オークションにてCOACHのバッグをゲット。
当初はベージュ希望で取り寄せ可能ときいていたので落札したのだが、結果、
ベージュは売り切れとわかり、コニャック(濃い茶)色に変更。
でも、かえってシーズン問わず使えそうなので、満足。

そして、昨日も楽天にてスーパーセールがあったため、またまたCOACHのバッグを
なんと1万円以内でゲット。今回はちょっと小降りな斜めがけバッグ。
それを買おうと思ったきっかけは。。。。。

実は先週末にとうとうipad miniを購入。円安のためApple社が値上げを決定。
その値上げ前の最後の安売りということで購入。16GBの白。
いろいろ話を聞いて動画をDLすることもないし、せいぜい音楽聴くぐらいだし、
クラウドを使えば、本体にデータを溜める必要もないので、16GBでも充分と判明したため。
emのデータカードと一緒に電気屋にて購入。さらに5000円引き。

emのデータカードを持つことにかなり悩んだが、結局、スマホのデザリング機能には
制限があるので、このデータカードは無制限で金額も一律であったので決めた。
普段はWIFI、WIFIのないところでデータカード使用、emデータカードの範囲外でスマホの
デザリング使用。。。。ということにした。

しかし、今までAndoroidだったのにIOSになったので、かなり混乱。
まだまだ謎だらけ。iphonは画面小さいから興味ないし、ipadはキレイで薄いけど、結構重い。
携帯性を考えてipad miniにした。

それにしてもたてつづけに買い物しまくり。。。。あぁ、物欲が止まらない。


COACHの長財布

2013-05-09 21:43:15 | お気楽日記

以前から気になっていたcoachの長財布。
オークションにて正規価格よりも半額以下でゲット!!

中はこんな感じ上側の大きなファスナーポケットは
ロゴが刻印している部分。ここにスマホを入れることができ、スマホと財布を一つで
持つことができる。スマホを入れなくても小銭入れにしても使い勝手よさそう。

レザーでベージュ色と変わりばえはしないけど、そろそろいい歳なんだし。
で、欲張りな私はこれとお揃いな感じで、フォーマル以外で普段使いできて落ち着いた大人な
感じのバッグがあってもいいかなと只今、物色中であります!!!


光線過敏症

2013-04-09 21:07:48 | 病いろいろ気もそぞろ

去年の秋ぐらいから手の甲にぷつぷつとできはじめた。
今年になって、更に悪化。
さすがの私も渋々皮膚科へ。

まずは無難にアレルギー検査するも異常なし。
手のこわばりや指の関節痛を訴えると、膠原病検査を
するも、これまた異常なし。
そして、とうとう皮膚生検。。。。。

皮膚生検とは、皮膚の一部を切り取り組織検査をすること。
おかげで、炊事は一週間主人にお願い(^^♪

そして月曜日に抜糸し、検査の結果、なんと
薬剤性による光線過敏症という結果に!!!

これが結構大変で、今服用している薬が見事に引っ掛かり
服用中止。それに替わる薬となると、光線過敏症がでない
ものにしないといけない。
今後も注意。何か病気して薬もらうときは光線過敏症が
でない薬にしてもらわないといけない。

皮膚炎の正体がハッキリしたものの、ちと厄介なことに
なってしまった。
UV手袋いるかなぁ~。。。。。

 

 

 

 


初バナナクリップ

2013-03-16 14:26:58 | お気楽日記


初めてのバナナクリップです。
意外にも留めやすく髪にも負担かかりません。
そして分かりにくいかもしれませんが、少しクラシカルな
デザインのバレッタです。ハーフアップでもサイド留めでも
そちらでも使えそうなデザインです。

あ~!!もっとお買物したいよう~!!!!!