銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で9周年。2800作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ゾンビ・サファリパーク

2017年05月11日 20時37分24秒 | 洋画ホラー
THE REZORT
2015年
イギリス/スペイン
90分
ホラー
PG12
劇場公開(2017/01/28)




監督:
スティーヴ・バーカー
『アウトポスト BLACK SUN』
出演:
ジェシカ・デ・ゴウ
ダグレイ・スコット
マーティン・マッキャン




<ストーリー>
いつでもどこでもゾンビ狩り放題という新しい体験を売りにした孤島の高級リゾート施設。戦争で父を失ったメラニーは、トラウマを克服する療法としてこの施設を利用するが…。

-感想-

ゾンビはよ出せ。
出た。
開始から18分も掛かったけど、おー良い感じのゾンビじゃないか。

ゾンビ戦争で生き残ったゾンビを集めて、それを撃ち殺す新型アトラクション。
でも、殺しちゃうと減るやん?
補給はどうやってんの?
てな疑問が起こるけど、まあそう慌てなさんな。
後半でその裏事情は明かされますから。
善人からしたら酷い話やけどね。
ま、こういうバカげた事を考える輩は金目的なら悪事も平気で働く訳ですわ。
一瞬でも気にかけた子があんな姿で現れるとショックだよなあ。

ウイルスにより制御システムが全てダウンして繋がれていたゾンビが逃げ出す、ていうか人間を襲い始めちゃう。
施設関係者は全員食い殺され、残されたのはゲームに参加した数名のみ。
しかしお約束通り、一人また一人と命を落とし、ヒロインだけが生き延びる。
いや、正確にはもう一人生き永らえた者が居ましたが。
ゾンビの群れの中に銃を撃ちまくりながら突っ込み、そのまま姿を消しちゃったけど、生きてるんだろうなという予想は出来た。
その予想は当たってましたが、あの人は相当戦術が長けてたんだろうね。
スナイパーライフルの腕前も高かったし。
多分、軍関係者じゃないかと。
それも戦闘力が優れた兵士。
しかし、何故このゲームに参加しようと思ったのかは謎のままでしたが。

地下道から飛び出したヒロインが、空軍の爆撃を避け、ゾンビの大群を後ろに猛ダッシュで崖へと向かって走る場面が最高。

実写なのかCGなのか、その辺はちょっと見抜けないけれども、この膨大な数のゾンビに追い掛けられる図にはマジにテンション上がった。

「迫力」とはこういうのだね、ヒロインの心境を思うと心臓バクバクの必死な逃走だった事でしょう。

「10年前のゾンビだから動きはノロいよ」
とガイドが言ってたけど、結構走ってたやんゾンビちゃん。
旧式はノロいけど、新式は進化して走る系へとなったのかも。

ゾンビをアトラクションとして使う事自体が間違い、欲に溺れた人間の愚かさとそれに伴った悲劇を前面に押し出している辺りに、ただのB級ゾンビホラーで終わらせずメッセージ性を込める事で、監督からの皮肉と警鐘を作品から感じ取りました。

評価:★★★
17/05/11DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-05-03
メーカー:ポニーキャニオン

コメント
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペット 檻の中の乙女 | トップ | フォービドゥン/呪縛館 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ゾンビ・サファリパーク (5385 (ごみばこ))
ヒューマントラストシネマ渋谷の企画興行の<未体験ゾーンの映画たち2017>にて上映された1本 邦題からしてゾンビ・コメディ映画みたいだし、原題は「THE REZORT」と ゾンビの”Z”......
「ゾンビ・サファリパーク」、島限定だが、ゾンビハンティングのサファリパーク! (ひろの映画見たまま)
おすすめ度 ☆☆★ ゾンビ映画好き ☆☆☆★ イギリス・スペイン合作 PG12 ゾンビですから、グロいです。 ゾンビ対人間の戦争で、人間が勝ってから7年。 ゾンビは、島に閉......