銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ピザボーイ 史上最凶のご注文

2012年04月17日 00時57分20秒 | 洋画コメディ
30 MINUTES OR LESS/11年/米/83分/コメディ/PG12/劇場公開(2011/12/03)
-監督-
ルーベン・フライシャー
過去監督作:『ゾンビランド』
-製作-
ベン・スティラー

-出演-
ジェシー・アイゼンバーグ…ニック
過去出演作:『ソーシャル・ネットワーク』
アジズ・アンサリ…チェット
ダニー・マクブライド…ドウェイン
過去出演作:『マーシャル博士の恐竜ランド』
ニック・スウォードソン…トラヴィス
過去出演作:『チャックとラリー おかしな偽装結婚!?』
<ストーリー>
自堕落な生活を送っているピザ屋の店員・ニックは、ある日配達先でふたりの男に拉致され、銀行強盗を強要される。
<感想>

本作のキモとなるニックが上半身に時限爆弾を装着されるまでの過程が面白かった。

親父を殺す為に殺し屋を雇う事にするが、報酬金が必要故にピザを配達しに来たニックを拉致し、時限爆弾を脅し文句に彼に銀行強盗を強要させる。

全て人任せかよっ(爆)

いやでもこれ、かなり遠回りだけど、身を犠牲にしない為には物凄く賢い計画。
普通なら報酬に関しては自分で何とかしようとするもの。
普段は馬鹿っぽい2人だけど(3Dで『13金』観ながらジェイソンを犯す仕草を見せたり、女への口説き文句は下ネタだったり)、頭の回転は並以上じゃないですか。
人は見かけによらないとはこの事ですな。

で、運悪く巻き込まれてしまったニックは教師のチェットと共に銀行強盗に乗り出す。
この2人も仲が良いんだか悪いんだか複雑な経緯をお互いに抱える関係。
でもそれなりに肝心な時にはコンビプレイが活きているだけに事もサクサクと上手く進んで行く。
ドタバタやりながらも成功していくものだから笑いにどんどん拍車がかかって良い感じのコメディになってた。

雇われた殺し屋も合流し、主要人物が鉢合わせになるラストも楽しい。
銃と火炎放射器と時限爆弾。
なんて滑稽な組み合わせだこと。
しかも解除番号は「696969」。
こんなの誰でも覚えられる。
よって再び爆弾を再起動させて持ち主にお返ししてギャフンと言わせるラストが痛快だった。

場面に応じた映画ネタも台詞という形でバンバン飛び出し、ある程度の映画好きならニヤニヤさせられる遊び心溢れる演出にも好感が持てる。

下世話な物語になっておらず笑いに満ちた雰囲気を一定に保ちながらテンポ良く進んで行くし、尺も観易い80分だしで、是非ともポップコーン片手にご覧あれ。

今作の美女図鑑

チェットの妹でニックの恋人ケイト。
演じるのはパキスタン出身のディルシャッド・ヴァザリア。
今後注目の若手女優さんですね。

オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★☆
12/04/16DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-04-11
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイリアン・ビキニの侵略 | トップ | 切り株画像(映画『ラバー』... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (maki)
2012-04-18 10:30:14
下ネタ系のコメディではないところは評価出来ますよね~これ
一応中年ーとバカ二人は下ネタ使うけれど、そこが中心でもない気がするし。

二つのバカコンビが絡むと話が面白くなりましたね
スーパーでのレジ、銀行強盗のくだりが個人的には好きでした
大笑いするような作品ではないとは思いますが、作品全体に笑いがちりばめられているところもナイスです♪
この映画は (ミス・マープル)
2012-04-19 08:32:44
これはDVDレンタル開始が遅れたんですよね。なのでまだ未見です。
これと「ラバー」を一緒にレンタルする予定です。なかなか面白そうなので楽しみです。
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-04-19 11:17:15
こちらにも有難うです。

コメディに汚らしさがないのが良かったです。
台詞には下品さが少しはありましたが、それでもソフトな方だと思います。

私は結構内容には楽しめました。
テンポが良かったのも観易い要素にはなっていましたね。
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2012-04-19 11:42:19
当初は先月にレンタルされる予定だったみたいですね。
面白かったとそうでなかったとの意見が半々な作品ですけど、果たしてミス・マープルさんはどうでしょうか。

『ラバー』はツタヤ限定ですよね~。
自分家からかなり遠いんですよ~。
なので『ラバー』は先延ばしになりそうです。
ミス・マープルさんの感想を楽しみにさせて頂きます^^
Unknown (yukarin)
2012-06-03 22:55:49
なんか...すでに内容忘れてます(笑)
実際に起った出来事をコメディにしちゃうのはすごいですよねー。
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2012-06-04 21:33:12
ハハ^^;
もう観た方の殆どが内容忘れちゃっているみたいですね。
まぁ私は面白く観れたので、まだ思い出せます。

洋画コメディ」カテゴリの最新記事