銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で7周年。2400作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

タイタンの逆襲

2012年08月16日 22時54分55秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
WRATH OF THE TITANS/12年/米/99分/アクション・アドベンチャー/劇場公開(2012/04/21)
-監督-
ジョナサン・リーベスマン
『世界侵略:ロサンゼルス決戦』

-出演-
*サム・ワーシントン『アバター』・・・ペルセウス
*リーアム・ニーソン『アンノウン』・・・ゼウス
*レイフ・ファインズ『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』・・・ハデス
*ダニー・ヒューストン『決闘の大地で ウォリアーズ・ウェイ』・・・ポセイドン
*エドガー・ラミレス『バンテージ・ポイント』・・・アレス
*ロザムンド・パイク『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』・・・アンドロメダ女王
*ビル・ナイ『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』・・・ヘパイストス
*トビー・ケベル『魔法使いの弟子』・・・アゲノール
*ジョン・ベル・・・ヘレイオス
*リリー・ジェームズ・・・コリーナ
<ストーリー>
神々の力が弱まり、冥界に封印されていた巨神(タイタン)・クロノスが覚醒し始める。世界の終焉を阻止するため、人の心と神の力を併せ持つ男・ペルセウスが再び立ち上がる。
<感想>

なんでだろう。
観ている間、無性に眠たくなったんだが・・・^^;
面白いのか面白く無いのか良く解らない展開が目白押し。
ダレ場は無いけれど、特に「わ~~」ってなるようなシーンも無く。

おっきな魔物さんが画面狭しと暴れまくってくれるけれど、なんだろなぁ。
興奮するまでには至らなかったです。

予告観た時はその迫力に盛り上がりを大いに期待してたんだけどなぁ。
いざ観てみたらそうでもなかった。
こういうのは劇場で観てこそ!なんだろうね。

一応ヒロイン的扱いのアンドロメダさんですけど、まぁまぁ綺麗っちゃ綺麗なんだけど顔が妙におばさんっぽいのが残念で美女図鑑入りまでは果たせずでして、もうちょいピチピチのギャルの方が良かったのにとかもう途中でどうでも良いことばかり考えてた(笑)。

ゼウスたち年配者2人が

ワシら伊達に年取ってねぇぞぉらぁああ!!

と猛進していく終盤。
あそこはほんのりと痺れたねぇ。

オフィシャル・サイト(日本語)
オフィシャル・サイト(英語)

関連作:
『タイタンの戦い(2010)』(第1作)
『タイタンの逆襲(2012)』(第2作)

評価:★★★
12/08/16DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-08-16
メーカー:ワーナー・ホーム・ビデオ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カエル少年失踪殺人事件 | トップ | キリング・フィールズ 失踪地帯 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね (morkohsonimap )
2012-08-16 23:23:50
映像的には凄いんだろうけど、
観客側もこう言うCGに馴れて来ちゃって
あんま感動湧かない所に、アンドロメダが美しくもなく、リーアムも声だけで判断してる
ってひげ面の神様みんなおんなじに見える
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2012-08-17 01:16:14
こんばんは!

映像はねぇ凄いかと思います。
映画館で見たら尚更迫力に圧されるかと思いますが、肝心のストーリーが薄かったです。
やっぱり映像だけ凄くても話がつまんなかったらイマイチですねぇ。
後、神の名前が全部同じに聞こえて、名前と顔が一致しなかったのも痛いです。
こんちは~! (Puff)
2012-08-19 17:21:46
そーですねぇ、映像は前作よりスケール感が大きかったですよね。
“タルタロスの迷宮”も複雑で通り抜けるところもスピード感があったし、
炎の燃え盛るクロノスも…
というか、あれはもはや炎のバケモノですよねぇぇ!

物語は深みが無かったですね。
全体的につらつら~っと終わって行った感じがします。
親子関係のどろどろしたお話なのに、なんででしょうね…?
ラスト、ハデスの思わせぶりな退場がもう如何にも続編ありな感じで
かえって可笑しかったです。フフ
>Puffちんへ (ヒロ之)
2012-08-19 20:29:15
こんばんは!

映像に関しては凄く良かったように思えます。
そうそう。
記事に書くのを忘れてましたが
タルタロスの迷宮は迷路みたいで面白かったデス。
スコーンと抜けてました^^;

それくらい話に入り込めてなかったのかもしれません。

ガヤガヤ騒がしい映画なのにえらく眠たくなっちゃいましたし。
劇場で観てこそ!の狙いは多少あるのかと思いますが、話にもふくらみを持たせて欲しかったデス
すでに (sakurai)
2012-08-23 10:30:20
ほぼ中身忘れてます。
普通なレイフ様を見たい今日この頃ですわ。
サムさんですが、コスチュームもんとか、特殊な役しか回ってこない・・と思ってましたが、「崖っぷちの男」がなかなか良かったので、ぜひチェックを。
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2012-08-24 22:07:16
私も半分忘れかけてます。
なんの印象も残らない作品でしたわ。
『崖っぷちの男』は評判良いですよね。
これは期待して観たいと思います。
こんにちは♪ (maki)
2012-08-26 13:13:17
いやー個人的には面白かったですわ。
でも一日で忘れる内容ですよね^;
ストーリーはさらに薄っぺらくなってましたね
でもラストのワクワク感だとか子役の可愛くなさだとか
クロノス大暴れの凄さだとか、サイクロプスの可愛さだとか、ビル・ナイだとか色々ありました。
あっさりとゼウス側にまわっちゃうハデスの役回りがちょっとアレ?って感じでしたが、善の心がまだ残ってたって事でいいとしても、神々なき世界は混沌と化しそうで、その後の展開がちょっと気になってしまったり。
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-08-28 21:31:21
はい、もう殆ど忘れてます(笑)。
観ている間も、余り面白く感じなかったのは、ストーリーがあってないようなものだったせいもあるのかもしれません。
なんにせよ、派手なだけで他は特に魅力が無かったのが痛いです^^;
こっちも~ (ちゃぴちゃぴ)
2012-08-29 01:27:51
うん、ストーリーが弱すぎ。
神々も消しちゃってええんかいっというのが残っちゃった。やたら、登場人物を検索させて頂きましたわ。神話はどうよ?ってね。
化けもん退治は、頑張ってるなぁという印象はあったけど、その闘いっぷりは記憶に残らないかもですね。
眠くなったというヒロ之さんもわかる気がします。私は、ただただボッーと観てただけだし、変わりないです。
こんだけ手間暇お金かけて、記憶に残らないってね(笑)残念だわ。
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2012-08-29 23:35:23
こちらにもコメント有難うございます。

ストーリーにねぇもうちょっと深みというか面白みがあればねぇ、と思いました。
どうにもこういう映画の登場人物名は丸で解っていないだけに、顔と一致せず困ったちゃんでありました。
途中から諦めましたが(笑)
迫力はあっても記憶に残らないってのが致命的です。
もうちょっと演出に工夫が欲しかったですねぇ。
予告観た時の期待感がさっぱり結ばれない残念な作品ではありました。
Unknown (シグルド)
2013-06-26 07:09:27
キメラが双頭で片方燃料、片方着火で炎ブレスって発想はなかなか面白かったですねw
タルタロスの迷宮は見てるだけで胃が痛くなりました。
あんなとこに放り込まれたら数分で発狂しますわ。
クロノスの生んだザコ敵が両面宿儺そっくりだったのには驚きましたがw
つかクロノスでかすぎ。
このシリーズ、ラスボスは怪獣並でないとダメな規則でもあるんですかねww
>シグルドさんへ (ヒロ之)
2013-06-27 01:24:16
こんばんは!
コメント有難うございます。
タルタロスの迷宮は私も同感です。
気が狂うのに一分も持たないと思います(笑)

やっぱり、でかいのに越した事はないですよ。
観客もそれの方がテンション上がって盛り上がりますし。
アドベンチャーゲームの大半のボスも怪獣ですからねぇ。
これが仮面ライダーの怪人みたいにショボかったら・・・wwwつまらない所の話じゃないです。

あわせて読む

28 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
タイタンの逆襲 (538ねん。)
この4月に日本で3D公開された映画が 半年経たずに二次使用として夏休みの16日に発売された WBは二次使用としては、もう単体でDVDのセル発売はないのかしら? ってBlu-ray&DVDセット版 3D&2DのBlu-rayセット Blu-rayスチールブック仕様版 「タイタンの戦い」「タイタン....
タイタンの逆襲 (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】シリーズっぽいので、きっと、また主人
タイタンの逆襲/WRATH OF THE TITANS (いい加減社長の映画日記)
「タイタンの戦い」の続編ということで・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 恐ろしい魔物、クラーケンを打ち破り英雄となってから10年、ゼウスと人間との間に生まれたデミゴッドのペルセウスは、村の猟師として静かに暮らしていた。 一方、かつて自分の父だっ...
タイタンの逆襲 (あーうぃ だにぇっと)
タイタンの逆襲@なかのZERO
『タイタンの逆襲』(2012) (【徒然なるままに・・・】)
あれから10年後、人々が神に祈らなくなり、神々はその力を失いつつあった。ゼウスは巨神(タイタン)復活を阻止するべくペルセウスに助力を請うのだが、息子ヘレイオスとの平凡な暮らしを望むペルセウスはこれを拒む。ゼウスは次兄ポセイドンを伴い長兄ハデスの元を訪れ...
『タイタンの逆襲』 2012年4月15日 なかのゼロホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『タイタンの逆襲』 を試写会で観ました。 前作は観ましたが、内容は全然思い出せません(笑) 約2年前に観たようです。今は無い九段会館でした。 『タイタンの戦い』 前作でお嫁さんまでファーザー(リーアム・ニーソン)に面倒みてもらってたんですね 【ストーリー...
「タイタンの逆襲」Wrath of The Titans (2012 WB) (事務職員へのこの1冊)
「『タイタンの戦い』の続編かあ……観たいか?」 「………………ちょっと、観たいか
タイタンの逆襲(3D字幕版)  監督/ジョナサン・リーベスマン (西京極 紫の館)
【出演】  サム・ワーシントン  レイフ・ファインズ  リーアム・ニーソン 【ストーリー】 恐ろしい魔物、クラーケンを打ち破り英雄となってから10年、ゼウスと人間との間に生まれたデミゴッドのペルセウスは、村の漁師として静かに暮らしていた。一方、かつて自分の父...
タイタンの逆襲 (そーれりぽーと)
前作はかなりツボだった『タイタンの逆襲』を観てきました。 ★ IMAX3Dでも上映してたけど、前作に習って敢えて2Dでの鑑賞。 結果、3Dに無駄金払わなくて良かった。 ぜーんぜん面白くないでやがんの。 こないだ“面白くない続編”に当たってから約5ヶ月、パート2が...
「タイタンの逆襲」 (ここはここ)
映画2D 「タイタンの逆襲」 WRATH OF THE TITANS         ジョナサン・リーベスマン監督 2012年 アメリカ 冒険アクション・ファンタジーよりも、私はキャラ相互関係物語に関心がいっちゃった。 ここ数年ギリシャ神話をモチーフにした映画を幾つか見てるの...
「タイタンの逆襲」 やっぱり記憶に残りにくい作品 (はらやんの映画徒然草)
2010年に公開された「タイタンの戦い」の続編です。 続編が作られるのはけっこう
『タイタンの逆襲』 (ラムの大通り)
(原題:Wrath of the Titans) ----この映画って、この前、予告編を紹介していた作品だよね。 “逆襲”なんてタイトルになっているってことは『タイタンの戦い』の続編ってこと? 「まあ、そうなるかな。 時系列的には、あれから10年。 物語としては、実にシンプルで、...
「タイタンの逆襲」危ないっ!! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
爆風も砂埃も火の粉も降り注ぐ、無数の岩が飛んでくるっ! 思わず頭をよけそうになる3Dの迫力は、技術の明らかな向上を感じずにはいられない。 しかーし! 危ないのはそれだけではなかった~~
タイタンの逆襲 (2D) / WRATH OF THE TITANS (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 「タイタンの戦い」から10年後。 サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズが再集結したスペクタクル大作。 監督は、「世界侵略:ロサンゼルス決戦」「テキサスチェーンソー ビギニング...
タイタンの逆襲(試写会) WRATH OF THE TITANS (まてぃの徒然映画+雑記)
前作『タイタンの戦い』はどこかへ行く飛行機の中で見た記憶がありますが、『トロイ』や『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』と一緒に見てて、神様が出てきたり神話の世界の出来事だったりと設定や登場人物、衣裳が似ているので、はっきりとは憶えていません。 ....
タイタンの逆襲 (だらだら無気力ブログ!)
神々の親子喧嘩、兄弟喧嘩に巻き込まれる人間こそがいい迷惑。
『タイタンの逆襲』 ('12・初鑑賞48・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 4月21日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 12:15の回を鑑賞。
タイタンの逆襲 (ダイターンクラッシュ!!)
2012年5月3日(木) 19:10~ 丸の内ピカデリー1 料金:1250円(有楽町のチケットフナキで前売り購入) パンフレット:未確認 『タイタンの逆襲』公式サイト 「タイタンの戦い」の続編。 RPGストーリーの派手なCG映画なのは前作と同じ。 しかし、同じファンタジー...
タイタンの逆襲 (2D字幕版) (新・映画鑑賞★日記・・・)
【WRATH OF THE TITANS】 2012/04/21公開 アメリカ 99分監督:ジョナサン・リーベスマン出演:サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、ダニー・ヒューストン、エドガー・ラミレス、ロザムンド・パイク、ビル・ナイ、トビー・ケベル この闘い、怒...
映画:タイタンの逆襲 Wrath of the Titans タイタンの戦いの続編だが... CGに頼りすぎ、な事例に(涙) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
これはタイタンの戦い の続編。以上!(ヲイヲイ...) で終わりにしてしまいたい気分。 前作「タイタンの戦い Clash of the Titans」 最後まで一気に見せるリメイク活劇(2010-04-05アップ)という具合で気に入っていた。 ので、積極的にこの続編に向かい合った。 ...
タイタンの逆襲 (迷宮映画館)
え、タイタンの??クロノスの逆襲じゃないの??
タイタンの逆襲 (Wrath of the Titans) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョナサン・リーベスマン 主演 サム・ワーシントン 2012年 アメリカ/スペイン映画 99分 ファンタジー 採点★★★ ギリシャ神話をモチーフにしたゲームをやってたら、小学生になる娘と息子が「ポセイドンだぁ!ゼウスだぁ!」とやたら食いついてくる。「お...
タイタンの逆襲 (いやいやえん)
神々の派手な家庭問題に人間が巻き込まれていく話ですね。今回は巨大なクロノスたちとの戦いで燃えたー!どれだけ巨大ってあなた、山ひとつぶんVS人間みたいなもんですよ。 ド迫力の映像美なんですが、内容はという
タイタンの逆襲 (晴れたらいいね~)
リメイク版タイタンの戦いの続編。サム・ワーシントンの髪の毛が伸びていた。アンドロメダとくっつかへんのかいっとぼやいていた前作、今回は一緒に闘います。闘う女王さまでござ ...
『タイタンの逆襲』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2012年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:99分  原題:WRATH OF THE TITANS  配給:ワーナー・ホーム・ビデオ  監督:ジョナサン・リーベスマン  主演:サム・ワーシントン      リーアム・...
タイタンの逆襲 (Sato\'s Collection)
見ました。 冥王ハデスが放ったクラーケンを倒し人々に幸せをもたらした神ゼウス(リーアム・ニーソン)と人の子の半神半人ペルセウス(サム・ワーシントン)。剣を置き、息子と共に漁師をしながら暮らしていた。 一方オリンポスの神々は力を失いタイタンとの戦いに次々と...
タイタンの逆襲  (miaのmovie★DIARY)
映画パンフレット 「タイタンの逆襲」 監督/ ジョナサン・リーベスマン 出演/サム・ワーシントン 、レイフ・ファインズ()アットワンダー商品詳細を見る 【WRATH OF THE TITANS】 制作国:アメリカ 制作年...
【映画】タイタンの逆襲…サム・ワーシントンって髪が伸びるとイマイチだな。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
先週の土曜日…2013年5月25日(土曜日)…は急遽仕事になってしまい週末が無かった感がありましたが、今週はキッチリ連休がとれております 昨日、2013年6月1日(土曜日)は、昼前ごろから散髪をしに山口県の滝部まで。サッパリしました。梅雨入りしている九州北部から本...