銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で7周年。2400作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ベルセルク 黄金時代篇 II ドルドレイ攻略

2012年12月06日 | アニメ
12年/日本/93分/ファンタジー・アクション/PG12/劇場公開(2012/06/23)
−監督−
窪岡俊之
『ベルセルク 黄金時代篇 I 覇王の卵』
−アニメーション制作−
STUDIO4℃
−原作−
三浦建太郎
−主題曲−
平沢進

−声の出演−
岩永洋昭・・・ガッツ
櫻井孝宏・・・グリフィス
行成とあ・・・キャスカ
梶裕貴・・・ジュドー
寿美菜子・・・リッケルト
藤原貴弘・・・ピピン
松本ヨシロウ・・・コルカス
矢尾一樹・・・ガストン
豊崎愛生・・・シャルロット
小山力也・・・ユリウス/アドン
三宅健太・・・ゾッド
<ストーリー>
ミッドランド王国とチューダー帝国の百年戦争が最終決戦に突入し、グリフィスは国王に鷹の団だけで出陣することを進言する。一方、ガッツはその戦いを最後に鷹の団を去る決意を固めていた。

訣別もまた、宿命

<感想>

えっろ。

ま、原作漫画自体が青年向けやからね。
あれを映像化させるとこうなりますという良い意味で正しいやり方。
悪い意味だと本当に中学生以下は観ちゃダメ。
年齢上よろしくない。
思春期の子供が観たら鼻血どころじゃ済まされない。
股間が膨らんで夜も興奮して眠れなくなる。
寝付けないから再びDVD入れてそこだけ再見しちゃう可能性大。
眼の下にクマを作って学友に
「ベルセルク観てたら眠れなくなっちゃってよ〜」
と打ち明けて
「え?そんなに面白いの?あれ」
と聞かれて
「あ・・・うん・・・まぁ・・・アハハ」
と素直になれないガキ共よ。
保健体育の教科書でも読んどけ!

がっつりおっぱいと下の毛と生理現象を映し出し、挙句の果てには濃厚なセックスシーン。
大人のアニメじゃ。
子供は戦うアニメならワンピースで十分だ。

作品としてはこんなもんでしょ。
第3部への繋ぎ的なものとしても可も無く不可も無く。

さぁこれからいよいよ話の中心部分に突入するぞって所でブツッと終わるので、残りの最終作には大いに期待も膨らむ。
あの人やあの人なんかが、こうなってあんなことになっちゃって、そしてそして・・・
わー楽しみだぁ〜〜。

オフィシャル・サイト

関連作:
「剣風伝奇ベルセルク <TV>」(1997〜1998)
『ベルセルク 黄金時代篇 I 覇王の卵 (2011)』(第1部)
『ベルセルク 黄金時代篇 II ドルドレイ攻略 (2012)』(第2部)
『ベルセルク 黄金時代篇 III 降臨 (2012)』(第3部)

評価:★★★
12/12/05DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村
レンタル開始日:2012-12-05
メーカー:バップ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クライモリ デッド・パーティ | トップ | ダークナイト ライジング »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ・・と同時に (メビウス)
2012-12-06 03:51:35
ヒロ之さんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました。

自分もイチファンとしましては、1作目の『覇王の卵』以上に興奮できた内容でした♪ドルドレイ攻略シーンは敵味方が入り乱れる合戦シーンとしてはかなり見応えがありましたし、ガッツの百人斬りなどもパワフルでこれまた凄かったんですよねぇ。更にエロスも妥協無しとくればもう隙もないw自分も給料日になったらDVD買います。勿論、真っ先に再見するのはグリフィス&シャルロットなわけで・・(笑

そして来年にはいよいよ黄金時代篇も完結。自分も今Ariaを何度も聞き返したりしてテンション上げながらとても楽しみにはしてますけど、それと同時になんか怖さもありますね。あの『蝕』が描かれるだけに、生半可な気持ちで鑑賞すると大火傷しそうな気もします。
>メビウスさんへ (ヒロ之)
2012-12-06 21:38:48
こんばんは!

いつもコメント&TBありがとうございます!

1作目、2作目とどんどん盛り上がっていきますね〜。
漫画での合戦シーンも迫力ありますが、あれを映像にしちゃうともっと凄い画になっちゃうんですねぇ。
兎に角ガッツの暴れっぷりに迫力がありました。
それと漫画でも濃厚なエロスシーンを、この作品でも忠実に再現していたことはファンとしては嬉しいものはありました。
私も思わずあそこのシーンは2回観ちゃいましたよ。
それ位エロス溢れる描写でした。

第三部には否応無しに期待も高まりますよね。
ほんと、どんな感じに仕上がっているのかワクワクとドキドキで一杯ですよ。
予告編だけでもテンション上がったのに、本編観たらどうなることやら。
楽しみです。
Unknown (ふじき78)
2012-12-07 01:03:45
今思うと「逆のぼうの城」か。蝕の後なら化け物使って水攻めとか出来たかもなあ。
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2012-12-07 22:13:02
こんばんは!
相変わらず例えが面白いっす^^
こんばんは! (アイマック)
2013-01-16 22:27:03
ブロガーさんでこの映画の記事書いてる人、少ないんでわかちあえてよかったー。
グリフィスとお姫様の絡みはエロかったすね。
これアニメコーナーの下の方にありましたけど、子供でも手にとれちゃいますね。い、いいのかっ。。
コミックもアニメもみてませんが、おもしろかったですよー。
完結編は18禁だそうで、見たいなあ。笑
>アイマックさんへ (ヒロ之)
2013-01-17 00:55:31
こんばんは!
コメント有難うございます。

アニメですからね。
ちょっと人を選ぶかもしれませんね。
漫画そのままを忠実に再現しているものですから、原作ファンとしては嬉しいものはありました。
この作品にはエロとグロは絶対必要だと思いますので。
そうそう。
わたしの所も普通にアニメコーナーに置いてありました。
大人の方が借りて、一緒に子供も観てしまう・・・てことに成りかねませんよねぇ。
まぞその辺は自己責任でってことなのでしょうけど(笑)
完結編は私も凄く楽しみです。
ワクワクしていますよ〜。^^
こちらにも (maki)
2013-07-01 14:53:46
そういえば、私の近所のゲオには、
ものすごーく探さないと、新巻のくせに見つからない位置にあったんですが、それでも下のほうだったですね
子供が手にとりやすい位置…^;

私は弟と今回3作一気見したのですが、
それで正解でした
ぶつ切りな終わり方に「ここでおわるのかよ!」と弟はいってましたから(弟は原作を読んでもいないしTVアニメもみてなかったです)
しかしお姫様えろかったですねえ…
>makiさんへ (ヒロ之)
2013-07-02 23:30:22
こちらにも有難うございます。

下の方に置いて子供には分かり難くしていたのかもしれませんね。
うちのゲオも結構分かり難い場所に置いてまして、何度か店員に場所を聞いている人を見かけたことはありましたよ。

二部目はエロさが際立っていました。
もうそこが一番の見せ場だろってなってたんですが、まぁ原作ファンとしてはそういう部分に軸を置くのも良いのかもしれないなってのは思いました。
話自体は物凄く良いところで終わっちゃっているので、この時点では先の楽しみが増えたんですけど、もう完結編出ているんですよね?
早く借りて観ないと駄目ですねぇ。

あわせて読む

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略  監督/窪岡俊之 (西京極 紫の館)
【声の出演】  岩永 洋昭(ガッツ)  櫻井 孝宏(グリフィス)  行成 とあ(キャスカ) 【ストーリー】 グリフィスの夢に取り込まれる自分に気づき、対等の友となるため鷹の団を離れる決意をするガッツ。同時に、ミッドランド王国より鷹の団に、難攻不落のドルドレイ....
ベルセルク 黄金時代篇? ドルドレイ攻略 (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】窪岡俊之 【声の出演】岩永洋昭/櫻井孝宏/行成とあ/寿美菜子/藤原貴弘/松本ヨシロウ/矢尾一樹/豊崎愛生/三宅健太 【公開日】2012年 6月23日 【製作】日本 【ストーリー】 鷹の団に...
ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略 (あーうぃ だにぇっと)
ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略@ワーナーブラザース映画試写室
『ベルセルク 黄金時代篇 PART? ドルドレイ攻略』 2012年6月2日 ワーナー試写室 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ベルセルク 黄金時代篇 PART? ドルドレイ攻略』 を?に続けて試写会で鑑賞しました。 ?から?は段々話が動いてきて、また、惹きこまれてしまった 【ストーリー】  激動の戦乱期、自分の身長ほどの剣を難なく使いこなす剣の名手ガッツは、やがて傭兵(ようへい)集...
映画:「ベルセルク 黄金時代篇? ドルドレイ攻略」〜劇場で (David the smart ass)
今日(6月23日)は、劇場版ベルセルク2「ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略」の公開日でした。もちろん、私は見に行きましたよ〜。第1作は浜松で見ましたが、今回は各務原で見ました。いや、愛知...
ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略[Blu-ray]クチコミを見る三浦建太郎原作の人気漫画「ベルセルク」の黄金時代篇を映画化するダークファンタジー3部作の第2弾。圧倒的な戦闘シ ...
ベルセルク 黄金時代篇 II ドルドレイ攻略/岩永洋昭 (カノンな日々)
ダークファンタジーな世界観を描く映画『ベルセルク 黄金時代篇』三部作の第二弾です。第1作目の『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』はまだ序章という感じでかなりの出し惜しみ気 ...
べルセルク 黄金時代篇 II ドルドレイ攻略 (ケントのたそがれ劇場)
 三部作の二作目である。前回は覇王になる野望を持つ美貌の剣士グリフィスに焦点を置いて描かれていた。ところが今回は、その部下で北斗の拳のケンシロウを思わせる、筋肉隆々の大男ガッツを中心に描かれている。  前半はほとんどがスペクタクルな戦闘シーン。ドルドレ...
「ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略」 喪失 (はらやんの映画徒然草)
2月に公開された「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」の続編になります。 原作で
『ベルセルク 黄金時代篇II  ドルドレイ攻略』('12初鑑賞69・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 6月23日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 16:55の回を鑑賞。
『ベルセルク 黄金時代篇? ドルドレイ攻略』をHTC渋谷3で観て、タブーにワクワクふじき★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★血とセックスとキャスカたんのおっぱい】 血みどろだねえ。 ベルセルク。 SEXするねえ。 ベルセルク。 拷問するねえ。 ベルセルク。 という訳で ...
『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』 (beatitude)
忌まわしき出自から、身の丈を超える長大な剣のみを頼りに傭兵として生きる剣士ガッツ(声:岩永洋昭)は、ある日、傭兵集団“鷹の団”を率いるグリフィス(声:櫻井孝宏)と出会う。グリフィスは、国を手中に入れるという己の夢を叶えるためにガッツを団に...
ベルセルク 黄金時代篇 II ドルドレイ攻略 (だらだら無気力ブログ!)
原作からいろいろ端折ってるものの、充分面白かった。
ベルセルク−黄金時代篇− I 覇王の卵 IIドルドレイ攻略 (小部屋日記)
Berserk: The Golden Age Arc I - The Egg of the King, Arc II--The Battle for Doldrey (2012/日本)【DVD】 監督:窪岡俊之 キャスト:岩永洋昭、櫻井孝宏、行成とあ、梶裕貴、寿美菜子 全世界で3300万部を超える三浦建太郎のベストセラーコミック「ベルセルク」....
ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略 ベルセルク 黄金時代篇III 降臨 (いやいやえん)
漫画「ベルセルク」の映画化。1〜3作目まで弟と一気に観ました。 私これ昔漫画を集めてたんですよね〜今どうして刊行されてないんだろう。不定期連載にもほどがある!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 昔のTVアニメ版もよくできてたけど(特に音楽、サントラもってるよ)...
【映画】ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略…知ってる話でつなぎの話(ヤッツケ18) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日、二度目の記事で映画観賞記録 「ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略」 (監督:窪岡俊之、声の出演:岩永洋昭、櫻井孝宏、行成とあ、2012年邦画・アニメーション) TSUTAYA DISCASさんから「ハングリー・ラビット」と一緒に届いた一本。2012年12月29日(土....