銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で9周年。2800作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ペット

2016年12月28日 19時59分11秒 | アニメ
THE SECRET LIFE OF PETS
2016年
アメリカ
86分
コメディ/ファミリー/アドベンチャー
劇場公開(2016/08/11)



監督:
クリス・ルノー
『怪盗グルーのミニオン危機一発』
ヤーロウ・チェイニー

声の出演:
ルイス・C・Kマックス
エリック・ストーンストリートデューク
ケヴィン・ハートスノーボール
ジェニー・スレイトギジェット
エリー・ケンパーケイティ
レイク・ベルクロエ
ダナ・カーヴィポップス
ハンニバル・バレスバディ
ボビー・モナハンメル
スティーヴ・クーガンオゾン
アルバート・ブルックスタイベリアス
声の出演(日本語吹替版):
設楽統マックス
日村勇紀デューク
中尾隆聖スノーボール
山寺宏一オゾン
佐藤栞里ケイティ
銀河万丈ポップス
沢城みゆきギジェット
宮野真守タイベリアス
梶裕貴ノーマン
永作博美クロエ



<ストーリー>
大好きな飼い主・ケイティと暮らす犬のマックスとデューク。街中で迷子になってしまった2匹が、ケイティが帰宅するまでに家に帰ろうと奮闘する。

彼らは、お行儀よく留守番してる…とは限らない!

-感想-

ご主人様と仲良く暮らしていたのに、いきなり態度も図体もデカい犬が上がり込んできた。
チクショ、お前の好き勝手にはさせないぞ!

ふん!その言葉、そっくりそのままお前に返してやるよ!

険悪な仲になりそうなマックスとデューク。
しかしちょっとした嫌がらせが原因で2匹共街中で迷子になっちゃった!?
更に意地悪そうな動物達に目を付けられてしまった!?
どうなっちゃうの僕たち~~~~!!

それぞれの動物に物語があって面白い。
それぞれの動物が冒険していて楽しい。
それぞれの動物が滅茶苦茶可愛い~~。

自分、犬よりも猫派なので子猫ちゃんがお気に入り。

お目目パチッとしていてもう愛くるしいたらありゃしない。

でもすっごく悪だけどね笑。

悪と言えば、マックス達を追い掛け回すウサギのスノーボール。

見てよ、この悪代官みたいな顔。
けどね、けどもね、、、こんにゃろめ、めっちゃエエやつやんけスノーボール!!

なんだかんだありつつも、動物同士ってのもあるんだろうけども、困っている姿を目の前にして見捨てる事なんて出来ねぇ!てか、俗に言う動物的本能ってやつだろうね、急にヒーローになっちゃう所にボク胸キュン。

てめぇは劇場版になったら性格が変わるジャイアンかよっ(´;ω;`)

飼われる喜び。
飼う事の喜び。
両者の喜びが強く結ばれる事で大きな“愛”が生まれる。

捨てウサギだったスノーボールも幼女に拾われて満更でもなさそう。

孤独に空しく生きるよりも、そりゃあ愛情をたっぷりに受けて生きる事の方が断然幸せでしょう。

信頼、絆、幸福。
飼う側も飼われる側も常に癒しを求めているんです。
それをこのアニメーションでは丁寧に表現していました。
動物好きな人は間違いなくホッコリとする作品だろうねぇ。

因みにあくどいけれども何故か憎めないスノーボール。
特典で彼のみの名場面映像が作られて収録される位に実は一番人気のキャラクター。

私も大好きになりました。
こいつ、所々で萌え表情を出すんだよなあ、あーもうギュッと抱きしめたい!

本編と全く関係無いけど、併映短編はレンタルDVDに収録されてないんだね。
ディズニーと違ってユニバよ、ちょっとサービス悪い過ぎるんじゃね?

評価:★★★☆
16/12/28DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-12-21
メーカー:NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『ミニオンズ:アルバイト大作戦(2016)』(併映短編)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザ・ラスト・ウォーリアー | トップ | メカニック:ワールドミッション »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ペット (日本語吹替版) 監督/クリス・ルノー&ヤーロウ・チェイニー (西京極 紫の館)
【声の出演】  設楽 統  (マックス)  日村 勇紀 (デューク)  中尾 隆聖 (スノーボール)  沢城 みゆき(ギジェット) 【ストーリー】 犬のマックスは、ニューヨークで......
『ペット』 2016年7月21日 よみうりホール (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『ペット』 を試写会で鑑賞しました。 よみうりホールはかなり久しぶりである。どうやら5カ月は行ってなかったらしいw 【ストーリー】  犬のマックスは、ニューヨークで大好き......
ペット (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3.5点】(11) 魅力キャラ不在が若干響いた印象だ^^;
「ペット」@よみうりホール (新・辛口映画館)
 報知映画賞・特選試写会。お子さんから大人まで幅広い客層で満席だ。日本語吹き替え版が上映された。
映画:ペット Secret Life of Pets NYに住むペットたちの自由時間の密かな愉しみ。 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
アメリカで先週に公開され堂々の第1位。 PIXAR「ファインディング・ドリー」Disney「ズートピア」に対抗する一派?として、「ミニオンズ」のスタッフが仕掛けてきたのが今作。 ......
ペット(2D 日本語吹替え版) (タケヤと愉快な仲間達)
監督:クリス・ルノーヤー、ロウ・チェイニー 出演:ルイス・C・K、エリック・ストーンストリート、ケヴィン・ハート、ジェニー・スレイト、エリー・ケンパー、レイク・ベル、ダ......
ペット ★★★★ (パピとママ映画のblog)
「ミニオンズ」のイルミネーション・エンターテインメントが贈るコメディ・アドベンチャー・アニメ。犬や猫をはじめとしたかわいいペットたちを主人公に、飼い主が留守中の彼らの......
『ペット』 2016年7月21日 よみうりホール (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『ペット』 を試写会で鑑賞しました。 よみうりホールはかなり久しぶりである。どうやら5カ月は行ってなかったらしいw 【ストーリー】  犬のマックスは、ニューヨークで大好き......
『メカニック ワールドミッション』 2016年9月12日 一ツ橋ホール (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『メカニック ワールドミッション』 を試写会で鑑賞しました。 ジェイソン・ステイサムが羨ましい 【ストーリー】  暗殺の仕事から離れ、平穏な日々を送るビショップ(ジェイ......
ペット (♪HAVE A NICE DAY♪)
面白かった~~笑えた~~~ 楽しい作品でした 可愛い顔をしてるけど悪なうさぎにも笑えて 予告でもあったけど 喋ってる最中にコロコロっとウンチが(笑) その一粒(笑)をチ......
『ペット』('16初鑑賞77・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 8月12日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:05の回を鑑賞。 2D:吹き替え版。
ペット (映画と本の『たんぽぽ館』)
個性あふれるペットたちを楽しもう * * * * * * * * * * 飼い主が出かけた間にペットたちが巻き起こす大冒険&大騒動のアニメ。 時々はこんなふうに無邪気......