銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で7周年。2400作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ステキな金縛り

2012年05月24日 22時59分47秒 | 邦画コメディ
10年/日本/142分/コメディ/劇場公開(2011/10/29)
-監督-
三谷幸喜
-製作-
亀山千広
-脚本-
三谷幸喜
-主題歌-
深津絵里 西田敏行『Once In A Blue Moon』

-出演-
深津絵里…宝生エミ
過去出演作:『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』
西田敏行…更科六兵衛
過去出演作:『SPACE BATTLESHIP ヤマト』
阿部寛…速水悠
過去出演作:『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』
竹内結子…日野風子/矢部鈴子
過去出演作:『ゴールデンスランバー』
浅野忠信…木戸健一
過去出演作:『乱暴と待機』
草なぎ剛…宝生輝夫
過去出演作:『BALLAD 名もなき恋のうた』
中井貴一…小佐野徹
過去出演作:『どろろ』
市村正親…阿倍つくつく
過去出演作:『十三人の刺客』
小日向文世…段田譲治
過去出演作:『アウトレイジ』
小林隆…管仁
過去出演作:『アフタースクール』
KAN…矢部五郎
過去出演作:『LOVEDEATH─ラブデス─』
木下隆行…工藤万亀夫
過去出演作:『高校デビュー』
山本亘…日村たまる
山本耕史…日野勉
過去出演作:『彼岸島』
戸田恵子…猪瀬夫人
過去出演作:『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』
浅野和之…猪瀬
過去出演作:『GANTZ』
生瀬勝久…占部薫
過去出演作:『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』
梶原善…伊勢谷
過去出演作:『花とアリス』
佐藤浩市…村田大樹
過去出演作:『アマルフィ 女神の報酬』
深田恭子…前田くま
過去出演作:『ヤッターマン』
篠原涼子…悲鳴の女
過去出演作:『下妻物語』
大泉洋
過去出演作:『アフタースクール』
唐沢寿明
過去出演作:『20世紀少年<最終章> ぼくらの旗』
<ストーリー>
失敗続きで後がない三流弁護士のエミは、資産家の妻殺しの容疑で捕まった男の弁護を担当することになり…。

証人はただ一人、落ち武者の幽霊。

<感想>

落ち武者・西田敏行の演技というよりかはアドリブがかなり活きていると言っても過言では無い。
西田敏行じゃなかったらそんなに面白い映画にはなっていなかったんじゃないかなぁ。
よってコメディ映画としては滅茶苦茶笑った。

タクシー運転手の髪の毛やら、死んだ愛犬ラブちゃんとじゃれ合う場面やらぷっと吹き出す小ネタも数多くあったけれど、基本的には西田敏行の行動・台詞に爆笑させられた作品だった。

142分?
長過ぎるだろっ。
そんな想いも強かったが結局全くダレ無かった。
見事なまでに監督・三谷幸喜の演出に乗せられた感じ。
法廷劇という密室での展開を主にしながらも、見える見えないで論争の対象となる幽霊を中心に置いた事が面白さに繋がったと言っても良い。
最終的に裁判の結審としての証拠となるのも、殺された女性のあの世からの登場と本人だからこその確実性がある完全なる真犯人への指さしとなる訳だから、一連の裁判のピタッとした纏まり方、清々しいまでの終結には“見事なり!”の一言に尽きるものがあった。

クソ真面目な検事なのに、たまにとぼけた行動をする中井貴一がこれまた滑稽だったが、彼が食事中に仲間に見せた手品には笑いよりも驚きの方が強かった。
口からポンポンとピンポン玉を出してくるのだが、種も仕掛けもさっぱり解りません^^;

幽霊を見る為にはある3つの法則が必要なのだが、これも要所要所できっちりと含みを利かせていて笑いへと結び付かせていたのが好印象。

何故、幽霊なのに影が出るんだ?
とかそういう細かい所には目を瞑り(笑)、終始弾けた展開と西田敏行のツッコミ&ボケ台詞を素直に楽しむ姿勢で観る事が一番の吉。
三谷幸喜映画は初めて観たけれど、ここまでタイ焼きの尻尾まであんこがぎっしりと詰まった作品だとは思いもせず、鑑賞中はニヤニヤ、次は何が起きるのかとワクワクさせられる面白さ・楽しさを味合わされました。

西田演じる落ち武者幽霊・更科六兵衛がエミに突然
「姫とお呼びしてもよろしいか?」
と訊ねた際に
「ダメ!」
と振り返った時の深津絵里が滅茶苦茶可愛かった。

オフィシャル・サイト

評価:★★★★
12/05/23DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-05-11
メーカー:アミューズソフトエンタテインメント
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (46)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リアル・スティール | トップ | ワイルド7 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい映画でした (KGR)
2012-05-25 06:35:50
監督自身は「三谷組」と言われることが嫌だそうですが、
チョイ役の各キャストも楽しかったです。
こんにちは♪ (maki)
2012-05-25 09:10:26
脇役のキャストも個性が強くて、でも作品を壊さないほどの存在感だってのが素晴らしいですよね
私も手品のピンポンはわからなかったです
どうやってるんでしょうね!また至極真面目な顔でやるもんだから可笑しくて。

西田さん、中井さん、生瀬さんが爆笑ポイントでした。
ほんわかするあったかい作品で楽しかったですね!
まさに。 (みぃみ)
2012-05-25 11:01:18
三谷祭りな映画でしたね(^^)。
豪華で個性的な役者さん達を贅沢に且つ見せ場もそれぞれしっかり!。

中井さんのピンポン玉、ウミガメみた~い!と大爆笑でした(本当にあのタネはどうなっているのでしょう?)。

深津ちゃんと三谷さんのタッグは最強なので、ぜひともまた組んで欲しいです☆。


>KGRさんへ (ヒロ之)
2012-05-25 18:41:00
コメント有難う御座います。

「三谷組」と呼ばれている豪華な俳優陣が引っ切り無しに出てきましたね。
その点でもにやりとさせられる楽しみがありました。
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-05-25 18:53:56
こんばんは!

出てくる俳優全てにきちんと見せ場を用意していて、無駄使いってのが一切無かったですよね~。
草なぎなんて私、写真だけの出演だとばっかり思ってましたから。
まさかラストでちゃっかり登場するとは(笑)。

ピンポンの手品にはびっくりしちゃいました。
あれ中井さんご自身でやられているんでしょうかね。
相当練習されたのかなぁ。

西田さんの演技がかなり盛り上げていた感はある作品でしたが、それでも楽しい一本である事には違いないですね。
>みぃみさんへ (ヒロ之)
2012-05-25 19:01:19
こちらにもコメント有難うございます^^

賑やかで楽しい作品でしたね~。
一場面各々に何かしら見せ場があって、終始楽しく時にはしんみりとさせられながら観る事が出来ました。

今回初めて三谷監督作は観たのですが、中々面白い映画を撮るんだなぁと思いましたね。
機会があれば他の作品も見てみたいです。

ウミガメ(笑)。
あれはどういうトリックなんでしょうかねぇ。
Unknown (KLY)
2012-05-26 01:50:52
是非『ザ・マジックアワー』を観てデラ富樫に会って欲しいです。そうすると今回の佐藤さんが余計に笑えます(笑)
三谷幸喜最高傑作と銘打っただけの作品であったと思いました^^
Unknown (ふじき78)
2012-05-26 06:20:37
こんちは。

阿部ちゃんが今だと『テルマエ・ロマエ』に出てるので全裸でタップ踏みそうで、うふふふふふふ。

監督作ではないですが、脚本作品で『12人の優しい日本人』が好きですねえ。トヨエツの出世作です。
面白かったですね。 (mezzotint)
2012-05-26 12:57:39
コメントありがとうございました!
三谷ワールド、堪能されたということで、
良かったです。過去の作品「マジックアワー」もお時間ありましたら是非ご覧下さい。
でもこちらの方が断然面白いかもね。
>KLYさんへ (ヒロ之)
2012-05-26 23:29:49
佐藤さんの役は『マジックアワー』繋がりでもあるんですね。
過去の三谷作品を観ておかないと解らないネタもあったのですねぇ。
機会があれば是非観てみたいです。
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2012-05-26 23:36:44
どもども、こんばんは^^

話題の『テルマエ・ロマエ』大ヒット中!!
これは凄く観たいです。
ただ裸でタップ踏む阿部ちゃんは観たいような観たくない様な(笑)。

「12人の優しい日本人」って観た事があるような気がします。
そういや最近トヨエツの名前を私は余り耳にしなくなりましたが、気のせいでしょうか。
>mezzotintさんへ (ヒロ之)
2012-05-26 23:51:56
コメント有難うございます^^

初めての三谷作品鑑賞でしたが、かなり笑って楽しませてもらいました。
他の監督作も見てみたいですね。
まずは「マジックアワー」ですかね。
時間がある時にでも是非。
Unknown (yukarin)
2012-05-27 22:25:49
キャストが個性的な方ばかりなので最後まで楽しい作品でした。
長さは全く気にならなかったですよね。
無駄もないのもすごい。
これ見て心霊写真も怖くなくなりました(笑)
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2012-05-28 22:26:13
個性派俳優を揃えてきているので、演技で笑えるものが多かったです。
場面が変る度に笑いが起きるので退屈する所がありませんでした。
しっかり笑わせて貰いましたよ^^
本当に心霊写真がポイント制ならいいんですけどねぇ。
実際に自分の写真に幽霊写っていたらかなりビビりるかも。
そういう経験は無いですけど。

あわせて読む

46 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ステキな金縛り (LOVE Cinemas 調布)
前作『ザ・マジックアワー』から3年ぶりの三谷幸喜監督・脚本作品。とある殺人事件の証人が何と落ち武者の幽霊だったという奇想天外な法廷ドラマだ。出演は『悪人』の深津絵里、『釣りバカ日誌』シリーズの西田敏行、『天国からのエール』の阿部寛、中井貴一、竹内結子…...
ステキな金縛り (だらだら無気力ブログ!)
なるほど、心霊写真に写るのはポイント制なのか。
ステキな金縛り (ダイターンクラッシュ!!)
2011年11月1日(火) 19:00~ TOHOシネマズ日劇2 料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:未確認 『ステキな金縛り』公式サイト 三谷幸喜の新作は、連戦連敗で後が無い弁護士深津絵里が、落ち武者の幽霊西田敏行に乗っかられて金縛りで動けなかったとアリ...
ステキな金縛り (映画的・絵画的・音楽的)
 『ステキな金縛り』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)あれだけ様々な手段でPRすればそうなること必定でしょうが、大きな映画館が観客で一杯でした。  映画の主役は、裁判でドジばかり踏んでいる弁護士・エミ(深津絵里)。これが最後だぞと、所属する法律事務所の....
ステキな金縛り (あーうぃ だにぇっと)
ステキな金縛り@一ツ橋ホール。
映画「ステキな金縛り」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2011/11/18、109シネマズ木場。     深津絵里、西田敏行、阿部寛、中井貴一、草?剛、浅野忠信、竹内結子。 ** 宝生ミエ(深津絵里)は寝坊して法廷に遅刻するダメダメ弁護士。 法律事務所の上司、速水悠(阿部寛)は最後のチャンスだと 矢部鈴子(竹内....
ステキな金縛り (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
これは大ヒット間違いなしだ。140分を超える上映時間ながら、見事な脚本によって退屈しない。ドジな弁護士演じる深津絵里が落ち武者の幽霊を殺人事件の証人に採用するのまでと、真犯人を解明する過程を一つの物語にした。おもしろすぎて、役者の演技のすごさも実感できて...
『ステキな金縛り』と鬼十則 (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  『ステキな金縛り』を英訳すれば、さしずめ「It's a Wonderful Binding」だろうか。もちろんこれは「It's a Wonderful Life」、すなわちフランク・キャプラ監督の『素晴らしき哉、人...
2011年9月29日 『ステキな金縛り』 なかのゼロホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
今日は、『ステキな金縛り』 を試写会で鑑賞です。 これはね面白いですよ~ 珍しく、一般試写会で終わった後に拍手がありました 【ストーリー】  失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、ある殺人事件を担当することになる。被告人は犯行が行われたときに自...
『ステキな金縛り』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ステキな金縛り」 □監督・脚本 三谷幸喜□キャスト 深津絵里、西田敏行、中井貴一、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、       市村正親、小日向文世、小林 隆、KAN、木下隆行、山本 亘、山本耕史、       戸田恵子...
ステキな金縛り~ANTI-TRICK (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。三谷幸喜監督、深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、中井貴一、市村正親、小日向文世、小林隆、KAN、木下隆行(TKO)、山本亘、山本耕史、戸田恵 ...
ステキな金縛り (いやいやえん)
いやこれは面白かった。面白いというか、楽しいという感覚でした。 金縛りをしていた幽霊を法廷で証言台に立たせるという設定自体がはちゃめちゃなんですが、作品自体はそれを上行くはちゃめちゃさで、誰でも笑えて楽しめる作品になっていたように思う。深津絵里さん...
ステキな金縛り/深津絵里、西田敏行、阿部寛 (カノンな日々)
いったい誰がどう動いてどうコーディネートしたらこんな豪華なキャスティングが実現するんでしょうか?三谷幸喜さん十八番の十八番、ビッグネーム大量投入型群像喜劇。監督5作品目 ...
「ステキな金縛り」 (prisoner's BLOG)
落武者の幽霊が人によって見えたり見えなかったりする、というのが作劇のキモなのだが、そのあたりの表現がかなり手ぬるい。 出てきてまもなく、旅館の女主人が幽霊と差し向かいになっているが姿は見えないというところで、幽霊がいるはずの場所にどういうわけか襖がかか...
映画:「ステキな金縛り」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成23年11月8日(火)。 映画:「ステキな金縛り」。 【監督・脚本】三谷幸喜 【撮   影】山本英夫 【美   術】種田陽平 【音   楽】荻野清子 【 キャスト 】深津絵里 (エミ)・西田敏行 (更科六兵衛)・阿部寛 (事務所のボス)      ...
「ロクベエ都へ行く」三谷幸喜・監督『ステキな金縛り』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。三谷幸喜・監督「ザ・マジックアワー」に続く5作目『ステキな金縛り』出演者は深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草彅(なぎ)剛、中井貴一、他多数物語・失敗続きで後がな
ステキな金縛り (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  三谷幸喜監督の法廷ミステリーだが、なにをやってもダメな女弁護士が、落武者の亡霊を殺人事件の証人として出廷させるという、前代未聞のストーリー。  キャストのほうは、ダメ弁護士役の深津絵里、落武者・六兵衛役の西田敏行をはじめとして、阿部寛、竹内結...
三谷幸喜作品の集大成。『ステキな金縛り』 (水曜日のシネマ日記)
三谷幸喜監督・脚本の法廷ミステリー作品です。
ステキな金縛り 三谷幸喜ワールドに飽きてきたなあ、俺 (労組書記長社労士のブログ)
【=55 -9-】 今日はうちの労組の家族交流イベント、80名ほど参加してくれたけど、盛りあがったのか盛りあがらなかったのかはかなり微妙。 担当のやる気の無さがまざまざと現れていた、ほんまどないもならん・・・ε-(;ーωーA ドコニモツカエン…  弁護士の宝生エミ...
ステキな金縛り (そーれりぽーと)
三谷幸喜最新作『ステキな金縛り』を観てきました。 ★★★★★ 今回も、大いに笑って関心して、ちょっぴりほろっときて幸せな気分になれる2時間半の三谷ワールドを堪能。 三谷幸喜監督の映画には“今回も堪能”って言葉が似合う。 幽霊が裁判で証言するなんてあり得な...
ステキな金縛り (うろうろ日記)
試写会で見ました。ダメ弁護士が法廷に証人として幽霊を呼んじゃった。というお話です
ステキな金縛り (勝手に映画評)
『ザ・マジックアワー』以来、3年ぶりの三谷作品。今回は、ドジで間抜けな?弁護士が活躍する法廷ドラマ。“三谷組”と言う言葉が有るのかどうか走りませんが(笑)、例によって、三谷映画の常連が多数出演。過去の作品からの、カメオ出演もあります。 深津絵里って、やっ...
『ステキな金縛り』 ('11初鑑賞149・劇場)  (みはいる・BのB)
☆☆☆☆★ (10段階評価で 9) 10月29日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 14:15の回を鑑賞。
ステキな金縛り(2011-090) (単館系)
三谷幸喜監督作品はTHE有頂天ホテル以来の鑑賞。 マジックアワーは録画してあるのでそのうち・・・・ 今回の作品ではある殺人事件の裁判でその証人が落ち武者 だったた・・・という。 しかも幽霊なので...
『ステキな金縛り』 (ラムの大通り)
「まあ、この映画は ぼくが特別あれこれと言わなくても大ヒット間違いなし。 なにせ、『誰もが安心。みんなで楽しめる』三谷幸喜作品だからね。 ということで、今日の説明はチャチャッと。 まずはストーリー。これがほんとうに簡単」。 ----えっ、そうニャの? 昔の武将...
ステキな金縛り (悠雅的生活)
長い小指。アルプス一万尺。once in a blue moon。
★ステキな金縛り(2010)★ (Cinema Collection 2)
  証人はただ一人、落ち武者の幽霊。   映時間 142分 製作国 日本 公開情報 劇場公開(東宝) 初公開年月 2011/10/29 ジャンル コメディ 映倫 G 【解説】 「THE 有頂天ホテル」「ザ・マジックアワー」の三谷幸喜監督・脚本で贈る 痛快コメディ・エンタ....
『ステキな金縛り』を109シネマズ木場3で観て、三谷はこれでいいでしょふじき☆☆☆ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆面白いけど面白さがベストじゃなくってベターな感じだ】 『モテキな金縛り』:ふかっちゃんが 阿部寛、TKO木下、中井貴一、小日向文世にモテまくる。 ...
「ステキな金縛り」ほとんど全員主役級 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
出演者のほとんどが、完璧に主役級。 名前の知らない人は、ボランティアエキストラのみという~なんとも贅沢な映画。 内容も評判がいいし、これは見逃せないよね。
素敵な金縛り(2010) (銅版画制作の日々)
 証人はただ一人、落ち武者の幽霊。 評価:=80点 午後から通院があるので、その前にMOVX京都へ映画鑑賞をすることにしました。随分前から観たいと思っていたのですが、なかなか他の映画と重なって観れなかったこの作品。ようやく鑑賞出来ました。 あの人気脚本家 ...
「ステキな金縛り」落ち武者の幽霊を出廷させた先にみた異議なし!の真実を証明した崖っぷち弁護士の起死回生の弁論 (オールマイティにコメンテート)
「ステキな金縛り」は裁判に失敗続きの女性弁護士がラストチャンスの案件で承認が落ち武者の幽霊という唯一の証人を法廷に出廷させて奇想天外な裁判で奇跡を起こしていくストーリ ...
ステキな金縛り (こみち)
JUGEMテーマ:邦画    いまいち信頼性がない弁護士の宝生エミ。   あまりもの不甲斐なさで弁護士として崖っぷちに。   この崖っぷち感が落ち武者を見るきっかけになった。   コメディー満載の「ステ...
ステキな金縛り (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
殺人事件の証人として呼び出された落ち武者の幽霊と三流弁護士が繰り広げる騒動を描くコメディ。「悪人」の深津絵里、「星守る犬」の西田敏行、「奇跡」の阿部寛、「プリンセスト ...
三谷幸喜脚本監督 「ステキな金縛り」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
昨日(2011年11月1日)映画の日、楽しみにしていた三谷さんの新作映画、早速仕事明けで観て来ました(^-^)v http://www.sutekina-eiga.com/ 【あらすじ】(映画パンフより) 失敗続きでもう後がない三流弁護士エミ(深津絵里)に、 ある被告人の弁護が持ち...
ステキな金縛り  監督/三谷 幸喜 (西京極 紫の館)
【出演】  深津 絵里  西田 敏行  阿部 寛  中井 貴一 【ストーリー】 弁護士の宝生エミは、裁判を任されても失敗ばかり。ラストチャンスとして与えられた仕事は、妻殺しの容疑で捕まった矢部五郎の弁護だった。矢部は「犯行時間は、旅館で落ち武者の幽霊にのしかか....
[映画『ステキな金縛り』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆我が家には地デジが通っていないので、テレビを一切見られない。  この三谷幸喜の新作だが、やはり、本人出演でフジテレビで大々的に宣伝しているのでしょうか?  私、テレビは、ワンセグ携帯でNHK朝のテレビ小説『カーネーション』を見るのみだ。  主演の尾野...
ステキな金縛り (Memoirs_of_dai)
落ち武者とタクシー運転手 【Story】 失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、ある殺人事件を担当することになる。被告人は犯行があったときに自分は金縛りにあっておりアリバイがあると主...
『ステキな金縛り』・・・せっかくの三谷ワールドが (SOARのパストラーレ♪)
前半はとにかく笑った。クスクス笑いではなく声を出してこんなに笑った映画は久しぶりだ。コメディとしての三谷ワールドはやはりおもしろい。
ステキな金縛り (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第245回「荒唐無稽なお話を魅せる手腕はお見事です。」 私の好きな脚本家に三谷幸喜がいます。「やっぱり猫が好き」で知ってから、テレビドラマや映画、舞台など多くのものを目にしてきました。ところが彼の作品全てがとても面白くて素晴らしいものかと聞かれれば、決...
「ステキな金縛り」 自分に自信をもって (はらやんの映画徒然草)
今年は三谷幸喜さんは50歳になる年だということで、いくつもの舞台や映画、ドラマ、
ステキな金縛り (新・映画鑑賞★日記・・・)
2011/10/29公開 日本 142分監督:三谷幸喜出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、中井貴一、市村正親、小日向文世、小林隆、KAN、山本耕史、戸田恵子、浅野和之、生瀬勝久、近藤芳正、佐藤浩市、深田恭子、篠原涼子、唐沢寿明 失敗が続....
ステキな金縛り (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞ステキな金縛り 2010年/日本/142分 監督: 三谷幸喜 出演: 深津絵里/西田敏行/阿部寛/竹内結子/浅野忠信 公開: 2011年10月29日 公式サイト 失敗続き...
ステキな金縛り (りらの感想日記♪)
【ステキな金縛り】 ★★★★  映画(1)ストーリー 失敗続きの若手弁護士エミ(深津 絵里)は、資産家の妻を殺害した容疑で捕まった男の弁護を
ステキな金縛り (Diarydiary! )
《ステキな金縛り》 2011年 日本映画 三流弁護士エミのもとにきた依頼は無実の
ステキな金縛り (Sato\'s Collection)
見ました。 失敗ばかりの弁護士エミ(深津絵里)は弁護士生命をかけて殺人事件の弁護を引き受ける。 しかし難しい事件で被告のアリバイを証言できるのは金縛りにあわせた落武者(西田敏行)の幽霊だった。 なんとか法廷に引っ張りだすが・・・ 監督は三谷幸喜 出演は....
ステキな金縛り (Akira's VOICE)
"笑えて泣ける"は本当でした。