銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で8周年。2400作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

2013年04月26日 11時02分33秒 | 邦画サスペンス
2012年
日本
126分
サスペンス/アクション
劇場公開(2012/09/07)




監督:本広克行『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』
脚本:君塚良一
主題歌:織田裕二『Love Somebody CINEMA Version IV』
出演:
織田裕二青島俊作
柳葉敏郎室井慎次
深津絵里恩田すみれ
ユースケ・サンタマリア真下正義
伊藤淳史和久伸次郎
内田有紀篠原夏美
小泉孝太郎小池茂
北村総一朗神田総一朗
小野武彦袴田健吾
斉藤暁秋山春海
佐戸井けん太魚住二郎
小林すすむ中西修
甲本雅裕緒方薫
遠山俊也森下孝治
川野直輝栗山孝治
滝藤賢一王明才
津嘉山正種池神
大和田伸也安住利夫
大杉漣横山邦一
水野美紀真下雪乃
真矢みき沖田仁美
筧利夫新城賢太郎
小栗旬鳥飼誠一
香取慎吾久瀬智則

<ストーリー>
湾岸署管内で開催中の国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が発生し、数時間後に被害者が射殺体で発見される。警察が押収した拳銃が犯行に使用されたことが判明し、警察の関与が疑われる事態に陥り…。

-感想-

3作目が踊るマニアにしか解らない様な趣味に走った作品やったし、何よりも脚本が安っぽ過ぎてイマヒトツだった事もあってか、今作も余り期待せずに観たんやけどね。

いや、良かったスよ。
期待以上に楽しめました。

警視庁上層部の腐敗を描く“警察映画”にもなっていたし、青島筆頭に事件を解決するべく、パトカー走らせチャリンコ走らせ、‘犯人の気持ちになって捜査してみろ’と和久さんの教えに従って室井さん指揮の下、所轄の面々が協力し合いながら誘拐犯の居場所を突き止めようとする“刑事ドラマ”にもきちんとなっていた。

このシリーズは基本ギャグや小ネタが多いのだが、今回は割りと少な目だったような気もする。
目立っていたのはビール事件くらいなものでしょ。

すみれさんの古傷が原因で退職するかも問題なんかもあったけれど、本編の大半を‘真下署長の息子誘拐事件’に繋がる一連の騒動に徹したのは“ドラマ”としての面白味と見応えを与えてくれましたねぇ。

流石に最後という事もあってか脚本家の君塚氏は今回ばかりは原点に戻って大真面目に書いたんだろうなぁ。

ただ、一つだけ苦言というか失笑というか。
すみれさん、それはないわぁww
バスを突っ込ませる意味が解らない。
しかも青島と久瀬の間を割って走り去るピンポイント過ぎな“ココだけ浮いてます”描写。
有り得なさ過ぎでしょ。
うん?ちょっとまて。
てかなんでバスの運転手はすみれさんにバスを貸したんだ?
警察手帳も持っていない普通の一般市民だろうよ。
このシーン・・・いらない(笑)

室井さんが指揮を執るだけでどうしてあんなにも画が凄く引き締まるのか。
指揮官が室井さんなら‘やってやるぞ!’という部下達のやる気も見えてくるんだよね。
この人の持つオーラは何処か他人とは違うのかもしれない。
例え所轄であろうとも意見があれば積極的に受け入れる。
この辺が皆にとっては惹かれる上司なのかも。
「バナナだ!」
「・・・なぁんてな」
お茶目な所もまた良いのです。

雪乃さんは前作では存在だけで姿は影形も見せなかったけれど、今回はほんのチョイでありながらも真下の嫁としての今の姿を画面に出してくれたのは嬉しかったなぁ。
私、実は雪乃さんファンなのよ。
もうこれだけでも映画としての評価+なんだわ。

小栗旬のグラサン取った時の左目に異様な怖さを感じたのは私だけッスか?
あっち向いてるし。

大杉漣の監察ぶりはカッコ良かった。
一番の大仕事を果たしてくれたなぁと思いましたよ。

で、これで本当に終わりなん?
ドラマ開始から15年ですか。
刑事ものでこんなにもドップリとハマれたのはコレ位でしたし、おもいれも大きいので今回で終わっちゃうのが物凄く寂しいってのが本音。

評価:★★★☆
13/04/25DVD鑑賞(新作)
素早くバナーをクリック
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-04-26
メーカー:フジテレビ

関連作:
「踊る大捜査線(1997)』(TVシリーズ)※個人的評価:★★★★☆
「踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル(1997)」(TVスペシャル第1弾)※個人的評価:★★★☆
「踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル(1998)」(TVスペシャル第2弾)※個人的評価:★★★
『踊る大捜査線 THE MOVIE(1998)』(劇場版第1作)※個人的評価:★★★★☆
『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003)』(劇場版第2作)※個人的評価:★★★
「踊る大捜査線番外編 湾岸署婦警物語(1998)」(TVスペシャル番外編)※個人的評価:★★☆
『踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2(2003)』(国際戦略版)
『交渉人 真下正義(2005)』(スピンオフ)※個人的評価:★★★☆
『容疑者 室井慎次(2005)』(スピンオフ)※個人的評価:★★★
「逃亡者 木島丈一郎(2005)」(TVスペシャル番外編)※個人的評価:★★★
「弁護士 灰島秀樹(2006)」(TVスペシャル番外編)※個人的評価:★★☆
『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!(2010)』(劇場版第3作)
「踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件(2012)」(TVスペシャル第3弾)
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望(2012)』(劇場版第4作)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いま、殺りにゆきます | トップ | 高地戦 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2013-04-27 02:40:28
久しぶりに同日にUPでしたね~♪
前作があれだったんで、その分期待薄が功を奏し、楽しめました。
原点回帰は、よかったと思います。雪乃さんもでてきたしねっ。懐かしい写真もいっぱい出てきたし。
すみれさんの活躍は少なかったんだけど、唯一のあれ、どうやっちゃったんですかねぇ。私は、バスジャックでもしちゃって乗っとったんじゃないかとしか思えなかったですよぉ。やっぱり違和感ありました。
あぁいう無茶は湾岸署のメンバーか室井さんしかいないですけどね。
私もTVシリーズから観てきているので、寂しいなぁって思います。
旧作になったら、最近のスピンオフを観ます。
何はともあれ、お疲れ様でした。なーんてね。
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2013-04-27 18:38:04
こんばんは~。

ちょっぴりちゃぴさんの方が先に観られて、先に更新されていましたね。
でも借りた日は同じだと思います☆
前作がねぇ、踊るファンとしてもなんだかなぁ、な作品だったので、今回もそんなに期待せんとこ!という気持ちで観たんですが、かなり良かったです。
サスペンス的な作風は1作目に近い感じがしましたし、原点に戻ってくれたことは嬉しかったですねぇ。
雪乃さんの登場は嬉しかったです。
ほんとスキなんですよ、わたし(笑)
すみれさんのバスシーンは、ちょっと有り得ないです。
例え映画だとしても、刑事でもない女性にバスを貸すなんてのは常識外れやと思うんですけどねぇ。
それとすみれさん、大型免許持ってたんでしょうか。
バスの運転って結構難しいですよ~。
終わっちゃいましたねぇ。
でも、なんか2・3年後に作られそうな気がします。
海猿みたいに(笑)。
スピンオフもの出ていますね。
わたしも旧作になってからいいかなぁって思ってます。
ほんと15年間お疲れ!ですね。
踊るシリーズ (そよ)
2013-04-28 00:54:16
観ましたね~ テレビでも映画でも!
毎回楽しみにしていて、待ってましたぁ って感じだったので・・・
終わってしまってホント寂しいです

映画の始まりのところ、例のテーマ曲にのって・・・ 今までのそれぞれのシーンに感無量。。でした~
あの当時から観てたんだもんなぁ と“踊る”と一緒に歩いてきた人生をしみじみ感じたりして

すみれさんと言えばカップ麺
映画に出てたゴーカなカップ麺、食べてみたいです~
Unknown (ふじき78)
2013-04-28 01:38:11
次に復活する時は「新」が付くと思ってます。
>そよさんへ (ヒロ之)
2013-04-28 15:01:49
こんにちは!
コメント有難うございます

そよさんもTVドラマ放映の時からの大ファンでありますか!
私もこのシリーズは毎回、毎作ワクワクしながら待ち望んでいましたよ。

そうそう、あのテーマ曲が流れると、そこで既にテンションマックスになっちゃうんですよね~。
今回は、懐かしい顔の人も出てきたりと、色々と心揺さぶられるものがありました。

あのカップ麺は美味しそうですよね~
私も食べてみたいです!!

これで終わりってのが寂しいですよねぇ
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2013-04-28 15:12:36
何かの形で復活して欲しいです。
TVドラマSPでも良いですし。
これで終わりってのが物凄く寂しいです。
こんにちは (maki)
2013-04-29 09:16:37
終わっちゃいましたねー
OPで感動モノだったんですが、懐かしいシーンの数々や
当時の表情なんかがみられたのが嬉しかったですね
15年だけれどあんまり変わってないんだな!てのが驚きでしたが
映画としては、あんまり踊ることはなかったのですが、
強引な手腕は相変わらず、
でもこれで一応室井さんが「警察内部を変えていく」ことができるようになり、一安心というところなのでしょうか
コミカルな作風が本当に面白くて、本当にこれで終わりか?となると寂しいものですから、歳末SPとかででもまたやって欲しいなーとつい思ってしまいますね
>makiさんへ (ヒロ之)
2013-04-29 19:58:39
こんばんは!
楽しみにしていたシリーズなので、こうして幕を下ろしてしまうと寂しいものがあります。
色々思う事はあるのですが、とりあえずお疲れ様という所でしょうね。
今回は警察内部の腐敗を描いていましたが、きちんと作品としてもシリーズの最終作としても話が纏まっていて良かったです。
室井さんの力で本来あるべき警察の形を取り戻して欲しいものです。
もしかしたら劇場版はこれで終わりなのかもしれませんが、TVSPで復活するかもしれませんね。
ふっと放映されると嬉しいんですけどねぇ。
Unknown (カズ)
2013-04-29 20:44:04
のりのりですよね・・・・
映画化しなくても テレビシリーズで十分な気がしますよね・・・・・
>カズさんへ (ヒロ之)
2013-04-30 00:19:52
こんばんは!
コメント有難うございます。
まぁこのシリーズはノリが売りですからねぇ^^;
日本映画で大ヒットしたという経歴がありますから、どうしても劇場で流したいという製作サイドの想いがあるんじゃないかなぁとは思います。
でもレベル的に見れば、TVドラマで十分なレベルですけどね。
こんにちは♪ (yukarin)
2013-04-30 13:05:32
前作がちょっとお祭りすぎたのですが、今回はファイナルらしい作品になってましたね。
いろいろツッコミどころは多いんですけど(すみれさんとか)、楽しめました。
雪乃さんがちゃんと出てきてくれたのは嬉しかったですね。
全部見てきたのでこれで終わりなのがさびしい...
こんにちは。 (みぃみ)
2013-04-30 14:58:18
原点の青島君が見られて良かったです。
ですので、自転車こぎこぎして頑張ってパッタリの場面はうるうるしていた記憶が。。。

見事にど真ん中を!には「ん?」でしたが、
すみれさんと青島君のいい感じの場面があったので許しちゃいます(笑)。

もし再び見ることができるなら…、
室井さんがのぼりつめた時警察組織がどうなっているか、を見てみたいです。

>yukarinさんへ (ヒロ之)
2013-04-30 23:22:30
こんばんは!
原点に戻った感じのきちんとした刑事ドラマになっていて面白かったです。
「踊る」初心者の方でも楽しめたのではないでしょうか。
ファンとしては雪乃さんの登場は嬉しかったです。
とりあえずスタッフ&キャストの皆様はお疲れ様といった所でしょうか。
またふっとTVドラマなんかでやって欲しいですね。
>みぃみさんへ (ヒロ之)
2013-04-30 23:26:24
こんばんは!
コメント有難うございます。

ですよねぇ。
前作が何だかなって感じでしたけれど、最終作では原点に戻った作品作りが好印象でした。

すみれさんバス暴走には「えぇ!?」って思っちゃいましたけれど、その後の青島との抱擁を考えたら、あれもアリなのかなぁとは思いました。

室井さんがどう警察全体を変えていくのか見物ですね。
その辺も、見てみたかったです。
よい (sakurai)
2013-05-04 21:32:07
大団円でしたね。
あの音楽が見てる人のテンションを嫌がおうにもあげて行く。
火とうの世界を作り上げた集大成だったと思います。
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2013-05-04 23:00:24
こんばんは!
オープニングの音楽が流れた時点でワクワクしちゃうのは完全に踊る信者だという明かしでしょうね。
綺麗に纏まったラストでした。
これで終わりなのかと想うと寂しいです。
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2013-09-17 10:40:45
特に前作がかなりヒドい出来だったので心配したのですが
さすがにファイナルってことで良いラストだったんじゃないでしょうか?
映画作品としての出来はまぁ可もなく不可もなくって感じですが、テレビシリーズファンとしては楽しめました。
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2013-09-17 21:12:18
コメントありがとうございます!

前作は面白くなかったです。
それがあっただけにこの最終作にも不安はあったのですが、話的には上手く纏まっていて満足のいくものになっていました。
踊るファンとしてはこれで終わりってのは寂しいものがあります。
ふと忘れた頃にTVでSPでも良いので再びやってほしいですねぇ。

あわせて読む

34 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『踊る大捜査線 THE FINAL -新たなる希望-』 2012年9月8日 TOHOシネマズ西新井 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『踊る大捜査線 THE FINAL -新たなる希望-』 を見てきました 面白かった 前作が賛否色々あったし、ドラマがイマイチだったのでどうかなと心配してましたが、 やっぱり映画はしっかりしているね。 少しやり過ぎなところもあるけど 【ストーリー】  国際環境エネルギ...
劇場鑑賞「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」 (日々“是”精進! ver.F)
ラストダンス… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209070003/ 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 オリジナル・サウンドトラックサントラ ユニバーサル ...
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 もう続けられない理由 (映画のブログ)
 そう来たか! シリーズも遂にFINALということで、とっときのネタを出してきたな!  それが『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を観ての感想だ。  『踊る大捜査線』シリーズは、一貫して組織論を...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (Akira's VOICE)
初心と完結の意気込みが化学反応。 見応えに結びついていた!  
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@FC2)
映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』(公式)を先日、劇場鑑賞。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら50点にします。理由は、映画は★★(2つ)ですが、それが予想できても観客...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (佐藤秀の徒然幻視録)
バナナマンの罠 公式サイト。本広克行監督、織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、水野美紀、小泉孝太郎、小栗旬、伊藤淳史、内田有紀、北村総一朗、小野武彦 ...
『踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望』 (こねたみっくす)
FINALに拘りすぎて映画としての盛り上がりまでに時間が掛かり過ぎ。でも和久さんの穴は全員で埋めていたことには凄く好感が持てる。 脇役キャストの大掃除とTVシリーズエピソードの ...
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」□監督 本広克行 □脚本 君塚良一 □キャスト 織田裕二、深津絵里、柳葉敏郎、ユースケ・サンタマリア、小泉孝太郎、       小栗 旬、伊藤淳史、内田有紀、北村総一朗、小野武彦、斉藤...
映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 (健康への長い道)
 新宿バルト9にて、15年の歴史に幕を下ろす『踊る』シリーズ最終作を鑑賞しました。 Story 警視庁湾岸署管轄内で開催されている国際環境エネルギーサミットの会場で誘拐事件が起こり、さらに数時間後には被害者が射殺体で発見されるという事件が発生。犯行に使われたの...
「踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望」(2012 フジテレビ=東宝) (事務職員へのこの1冊)
15年間日本のショービジネスをひっぱったシリーズの完結編。異論がおありですか?で
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (だらだら無気力ブログ!)
まさにシリーズ集大成!
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (こみち)
JUGEMテーマ:邦画    ◆踊る大捜査線シリーズ    冒頭の青島俊作と恩田すみれの唐揚げ屋のシーンは   遂に来たかと思ったほど、ファイナルに相応しい絵でした。   これが、捜査上のことでな...
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」 集大成にして原点回帰 (はらやんの映画徒然草)
みなさまご存知の「踊る大捜査線」の最終作となるのがこちら。 1997年にオンエア
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (晴れたらいいね~)
これは、このタイミングで借りるつもりはなかったんですが、レンタル初日に一本だけ残っていると…、私に借りて欲しいのねっと勝手に思い借りました。だって、前作があまりにもグ ...
踊る大捜査線 The Final (映画的・絵画的・音楽的)
 『踊る大捜査線 The Final―新たなる希望』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)これまで同シリーズの3作(『踊る大捜査線 The Movie』、『踊る大捜査線The Movie2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』、そして『踊る大捜査線 The Movie3 ヤツらを解放せよ!』)を見てい...
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」事件は現場で起きている!事件を解決してこそ組織は変わる青島が見せた真の正義 (オールマイティにコメンテート)
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」は1997年1月に放送された踊る大捜査線の劇場版ラスト作品で湾岸署管内で殺人事件が発生し、その殺人に使われた拳銃が警察内部で押収されていた ...
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 (ラムの大通り)
----『踊る大捜査線』って前作で終わりかと思ってた。 今回、副題に『THE FINAL』が入っているってことは、今度こそ打ち止め? 「おそらくね。 これまでテレビシリーズから続いていた “俺たちで変えていこう”という青島(織田裕二)と室井(柳葉敏郎)の約束も、 ひとつ...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (勝手に映画評)
ネタバレ有り。 TVシリーズ開始から15年。ついに完結です。 ハッキリ言って前作『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』は、岡村隆史が出たり、小泉今日子が出たり、まさにオールスターキャストだった割には、実際には同窓会の域を出ずにイマイチだったわけです...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (いい加減社長の映画日記)
ついに、最後ですか・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 湾岸署管内で開催中の国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が発生。 数時間後に被害者は射殺体で発見される。 使用されたのは、警察が押収した拳銃。 緊急招集された捜査会議では、全ての捜査情報...
映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」 (FREE TIME)
注目の映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を鑑賞しました。
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』を109シネマズ木場3で観て、着地に納得感あってよかったよふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★本来あるべき道筋を見失わずに終わりを迎えられた事の幸せ】    身も蓋もない事を言ってしまえば『踊る大捜査線』に期待なんかしない。 だって、大人だも ...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (Memoirs_of_dai)
バナナでバスはスベるがラストはスベらず 【Story】 国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が起こり、その後被害者が殺された状態で発見される。殺害に使われたのは、警察が押収した拳銃だった。...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第279回「長い長いお祭りは幕を下ろしたようです。」 なぜ私が前作「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」で見限ったはずのこのシリーズの最新作であり、最終作の「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を観るために早速、劇場へ....
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (ダイターンクラッシュ!!)
2012年9月18日(火) 18:40~ TOHOシネマズ スカラ座 料金:0円(フリーパスポート) 『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』公式サイト フリーパスポート12本目。 有終の美を飾れなかった。 怪しい人たちに、強引な落とし前をつけた。 馴染みの柳葉ら中堅官僚は...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望  (to Heart)
製作年度 2012年 上映時間 126分 脚本 君塚良一 監督 本広克行 音楽 菅野祐悟 出演 織田裕二/柳葉敏郎/深津絵里/ユースケ・サンタマリア/伊藤淳史/小泉孝太郎/北村総一朗/小野武彦/佐戸井けん太/筧利夫/小栗旬/香取慎吾 テレビドラマ、映画共に絶大な人気を誇り、映画版...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (いやいやえん)
キャスト総出演ですね~。 残念ながら作品としてはそこまで「踊る」事はなかったのだけれど、これで最後なんだなあと思うと、それなりに感慨深くなってしまうものです。 所轄と本庁の溝を面白おかしく描いていたこのシリーズ、そういえばTVドラマの頃から見てたなあ...
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
2012/09/07公開 日本 126分監督:本広克行出演:織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、佐戸井けん太、真矢みき、筧利夫、小栗旬、香取慎吾 国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事....
映画:「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成24年9月8日(土)。 映画:「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」。 監 督 本広克行 脚 本 君塚良一 出 演 織田裕二 (青島俊作) 深津絵里 (恩田すみれ) 柳葉敏郎 (室井慎次) ユースケ・サンタマリア (真下正義) 小泉孝太郎 (小池茂)...
これぞ・・・!『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 (水曜日のシネマ日記)
1997年に放送された人気ドラマ『踊る大捜査線』の劇場版シリーズ第4弾の最終章です。
【踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望】正義は胸に秘めておくくらいがちょうどいい (映画@見取り八段)
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 監督: 本広克行   出演: 織田裕二、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、柳葉敏郎、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、小林すすむ、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、佐戸井けん太、滝藤賢一、川野直輝、真矢みき、筧利夫、小栗旬、...
踊る大捜査線 THE FINAL (迷宮映画館)
ご苦労様でした、お巡りさん、ぜひとも国民のためによろしくです。
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」みた♪ (★ Shaberiba )
『踊る大捜査線』シリーズの劇場版第4弾にして最終作~!?
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (Sato's Collection)
見ました。 湾岸署管内で開催中の国際環境エネルギーサミット会場で誘拐事件が発生。 数時間後に被害者は射殺体で発見される。使用されたのは、警察が押収した拳銃。 そんな中、第2の殺人が発生。 容疑者が浮かぶがなんと警察官。 本部は事実を隠蔽しようと無実の人間を....
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (のほほん便り)
ファイナルということで、「初心に帰れ」的な配慮が満ちていて、楽しめました。 どちらかというと、最初のテレビ・ドラマに近いティストが蘇ってて、安堵。 軽く、ユーモラスなノリがヨカッタかな? ディテールの至るところに遊び心があり、オープニングからエン...