銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ドラゴン×マッハ!

2017年06月15日 14時54分27秒 | 亜細亜アクション
殺破狼II/SPL 2: A TIME OF CONSEQUENCES
2015年
香港/中国
120分
アクション/格闘技/犯罪
劇場公開(2017/01/07)



監督:
ソイ・チェン
製作:
ウィルソン・イップ
出演:
トニー・ジャー
ウー・ジン
サイモン・ヤム
マックス・チャン
ルイス・クー
ロー・ワイコン
ジュン・クン
ドミニク・ラム
ベイビージョン・チョイ
フィリッップ・クン




<ストーリー>
香港で闇の臓器売買を捜査する潜入捜査官・チーキット。任務中、捜査対象に素性を知られた彼は臓器売買の拠点となっているタイの刑務所に監禁されてしまう。

-感想-

ジャーが求める人物がウー・ジン演じるチーキットだと判明するまでに時間掛かりすぎぃ。
あれだけずっと近くに居たのにさ。
観ているこっちは分かっているだけに凄くじれったい気持ちにさせられちゃったよ。
チーキットのスマホが川に捨てられたのが全て。
互いを繋がせる連絡手段がそのスマホ1個に懸かっていただけに、漁師が偶然に水没スマホを引き上げてようやっと念願叶うのがラスト付近てのがもうね、あーんもう!てそれまで溜め込めさせられたもどかしさからようやっと解放されて、その後は安心して見届けられました。

カンフー使いのウー・ジン。
ムエタイ使いのジャー。
どちらも流石のアクションなんだけれど、個人的にはウー・ジンに軍配。
だってジャー、終盤以外は余りアクションしてないんやもん。
それに比べるとウー・ジンは潜入捜査官という立ち位置に居るので、あらゆる場所で戦いまくっておりました。
という事は、それだけウー・ジンの見せ場が多かった訳だから、当然印象的にも強く残る。

全体的に見渡してもアクションシーンの割合が一定数以上に占められている作品ですが、一番の見せ場、見所はラスボスの称号がビタッと当て嵌まる殺人カンフーを炸裂させるスーツ姿のマックス・チャンをジャーとウー・ジンが2対1といった構図で対決を挑むクライマックス。

戦いの天才か、て位に糞強いマックス・チャンのキレッキレの手技・足技が美しく、つい見惚れちゃう程なのだが、製作国が香港・中国の合作だけあってワイヤーアクションを多用。
ノーCG、ノースタントを売りにアクションスターへと登り詰めたあのジャーさえも、有り得ない距離を有り得ないジャンプ力を使って飛びまくり。


幅跳び選手権に出場したら圧倒的優勝間違いなしだわww

んで、二人係りでも手こずるマックス・チャンは先ずウー・ジンを窓から突き落とし、隙を見せた所を今度はジャーが間髪入れずに同じくマックス・チャンを突き落としてと、高層ビルの壁で3連体。

この状況、どう回避する!?てワクワクしながら観てたんだけど・・・あー!!描写端折りやがったなああ!!!!
マックス・チャンはネクタイに首を絞められたんだろうなと予想はつくが、その後よ。
どうやって、ジャーはウー・ジンを引っ張り上げたんだ!?て謎だらけ。
すっげぇモヤモヤするんですけどw

それとチーキットは潜入捜査官になった事で、犯人と結びつく為の手段として自ら薬物中毒になっており、骨髄移植するには完全に薬物が抜ける3年間は無理みたいな事を主治医から言われ、ジャーの娘に至っては余命間もないと宣告されて移植を諦める的な雰囲気だったのに、ラストカットでは何でかしれっとジャーの娘が元気一杯に成人していて、あのやり取りには意味があったのかと、これまた謎。
ちょっとやっつけ感を抱く部分に不満がありましたが、まあでも平和的に終わって良かったよと、気分晴れやかに観終われた事に善しとしておこう。

今作の可愛い子役図鑑

白血病を患っているジャーの娘、サーちゃん。
昔の芦田愛菜ちゃんみたいなキュートさが光る子役ちゃん。
無事に移植が成功したようで、こんなにも美しく成長してくれました。

どうでもいいけど、ジャーて少し太った?

評価:★★★☆
17/06/15DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-06-07
メーカー:ツイン

関連作:
『SPL/狼よ静かに死ね(2005)』(第1作)
『ドラゴン×マッハ!(2015)』(第2作)
『SPL 狼たちの処刑台(2017)』(第3作)

コメント

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロジャー・コーマン デス・... | トップ | CUB/カブ 戦慄のサマーキャンプ »
最新の画像もっと見る

亜細亜アクション」カテゴリの最新記事