銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で8周年。2700作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

きっと、うまくいく

2014年01月22日 21時45分29秒 | 亜細亜コメディ
3 IDIOTS
2009年
インド
170分
青春/コメディ/ドラマ
劇場公開(2013/05/18)



監督:
ラージクマール・ヒラニ
脚本:
ラージクマール・ヒラニ
出演:
アーミル・カーンランチョー
カリーナ・カプールピア
R・マドハヴァンファラン
シャルマン・ジョシラージュー



<ストーリー>
超難関理系大学・ICEに通うランチョー、ファルハーン、ラジューの“3バカトリオ”が学長を激怒させ巻き起こす珍騒動と、行方不明となったランチョーを探す10年後の彼らの姿を同時進行で描く。

-感想-

多くの方が2013年のベストに入れてらっしゃったので借りて観ました。

うん、面白かったですよ。
特に後半が凄く良かった。
大洪水&停電の中、赤ちゃんを改造した掃除機で子宮内から引っ張り出す場面が超感動します。
「うまーくいーくー」からの「ほぎゃぁああ」にはうるうる。
その後の学長の涙にも貰い泣きしちゃいそうでヤバかった。

ランチョーの天才的な部分と、人の良い部分には好感が持てますし、何より真っ青に染まる海辺での再会には「仲間っていいなぁ」と思わずにはいられません。

他にも昏睡状態でベッドに横たわる仲間を何とか目覚めさせようと必死に呼びかけるシーンとか、もう所々でうるってきてほっこりさせてくれるんですよねぇ。

学長との確執にもちょっぴりコメディ風味があったり、捜し求めていたランチョーが別人だったのにはちょっとしたサスペンス風味を感じたりと、色んな楽しさを味わえました。

ヒロインのお姉ちゃんもむっちゃセクシーで綺麗でしたしね。

ただちょっと長い・・・かな^^;
そんなに苦痛には感じない170分ではあるけれど、最近とんと集中力が乏しくなってきた私としては一瞬寝落ちしそうにはなっちゃった。
前半がやや退屈なのと、吹き替え収録が無かった事を考えると本当は★4つ評価したいのですが、ここは★3つ半で勘弁願います。

無性に元気が出る楽曲の数々にはハナマルです!

評価:★★★☆
14/01/21DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へバナーポチ御協力感謝致します
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-12-03
メーカー:ハピネット

オフィシャル・サイト
ボリウッド4
(日本語)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディアトロフ・インシデント | トップ | 爆選!2013年度 映画秘宝 ベ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2014-01-22 23:39:36
きっつーい。馬と逝く!

い、いかん。俺だけ違う事考えてる。

お姉ちゃんはインド映画にしては好みじゃなかった。
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2014-01-22 23:48:22
こんばんは。
馬と・・・(笑)
怪しげな映画になっちゃいますよ。

ありゃ?好みじゃなかったですか。
私結構タイプでした。
明るくなれる (ミス・マープル)
2014-01-23 07:20:10
私はこの映画が大のお気に入りになりました。
All is well!
この言葉を唱えると丸く収まる、という極めて明るい考えが好きです。
「ゴーカン」連発の演説は大笑いしました。
インド映画はエネルギッシュですね。
こんにちは (maki)
2014-01-23 09:43:20
私もこの映画はお気に入り♪
ゴーカンに変えちゃった発表のシーンでは大笑いしましたし、
ランチョーの破天荒でいて快男子なところが爽やかに感じたりもして…
ああ、こういうやつだったんなら、みんな探してくれるよなって納得のいく展開でもありました
心の奥にずっと残る「Aal Izz Well」は合言葉のような魔法
この映画を見たあと、私もたまに使っていましたが…
まあ、うまくいかないこともありますよね^;でも気分は落ち着く不思議なやさしい言葉です
ハードル (sakurai)
2014-01-23 16:15:57
高いと、見る方も身構えますもんね。
スクリーンで集中してみてたもんで、長さはとんと気になりませんでした。見終わった後は、思わずガッツポーズ!!スカッとできる映画も大事だなあと。
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2014-01-24 22:35:18
こんばんは!
コメントありがとうございます。
インド映画は本作が2本目の鑑賞になりますが、今作は多くの喜怒哀楽が含まれていて面白い内容でしたね。
笑って泣ける映画にハズレなし、というのを改めて感じました。
>makiさんへ (ヒロ之)
2014-01-24 22:38:20
こんばんは!
皆さんが高評価していたのをこうやって鑑賞した事でようやっと分かりました。
ランチョーは本当良い男でしたねぇ。
とても好感が持てる人物でした。
人から好かれる人間だからこその、もう一度会いたい!という衝動に駆られるのでしょうね。
とても笑って最後にはほっこりさせられる作品でした。
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2014-01-24 22:45:30
こんばんは!
皆さんの評価がかなり高かったので、ちょっと自分的にハードル上げすぎたかなぁと思いました。
無茶苦茶良かった!て程ではなかったですけど、それでもかなり心に響くストーリーではありましたねぇ。
後半は満点です。
もう何度も涙腺がヤバかったですよ。
170分 (メビウス)
2014-01-27 19:56:00
ヒロ之さんこんばんわ♪

170分は確かに聞いただけで『うわ・・』って気持ちにはなる時間ですよね^^;そのくらいの長さならインターバルも入るとこですし(本作もそうでしたしw)。
ただ自分は本作の歌と踊りがすこぶる楽しかったですし、ランチョーたちの掛け合いとかも結構バカバカしいものが多くてツボにハマってたのも幸いしていたかなと思いますね。今でもたまに『Aal Izz Well』のミュージカルシーンをyoutubeとかで見ちゃったりしてるんですよねぇ^^;耳にこびり付く曲でもあるので大好きですね♪
>メビウスさんへ (ヒロ之)
2014-01-27 22:44:55
こんばんは!
コメント&TBありがとうございます。

皆さんの感想で「長く感じない」とあったので、だったら自分も大丈夫かなと思ってたのですが、ちょっとだけ長く感じてしまいました。
まぁ苦にはなりませんでしたけども。
それもやっぱり本作には楽しさが一杯詰まっていたからでしょうね。
音楽はとても良かったです。
心が躍る楽曲の数々でしたよねぇ。
ランチョーという好青年にも凄く惹かれました。

あわせて読む

26 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「きっと、うまくいく」 (元・副会長のCinema Days)
 (原題:3 IDIOTS)手が付けられないほど面白い(笑)。インド製娯楽映画だから多種多様なテイストがてんこ盛りであることは当然だが、本作は“他の作品”のように、話の辻褄が少々合っていなくても歌と踊りと勢いで乗り切ってしまおうというパターンが見受けられない...
きっと、うまくいく (佐藤秀の徒然幻視録)
Aal Izz Well 公式サイト。原題:3 Idiots。インド・ミュージカル映画。ラジクマール・ヒラニ監督、アーミル・カーン、カリーナー・カプール、マドハヴァン、シャルマン・ジョシ、オミ・ ...
『きっと、うまくいく』をシネマート新宿1で観て、気持ちいいくらい詰め込んだねふじき★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★ぎゅうぎゅう】 インド映画の尺が長いとは言え、よくもこれだけ色々詰め込んだものだ。 いや、別に悪くない。見てる最中には全く詰め込みを感じさせない ...
きっと、うまくいく (映画的・絵画的・音楽的)
 インド映画『きっと、うまくいく』をヒューマントラストシネマ渋谷で見ました。 (1)インドで興収が歴代ナンバーワンを記録した大変面白い映画だと聞いて、是非見たいなと思っていたところ、なかなか時間が上手く合わなかったのですが、公開3ヶ月以上たって、ようやく映...
『きっと、うまくいく』 (beatitude)
エリート大学に合格した3人の新入生。そのひとり、ランチョー(アーミル・カーン)は“超天才かバカ”といわれる自由人。「きっと、うまくいく」というモットーのもと、なんとか大学を卒業するが、ある日突然姿を消してしまう。そんな彼を探し、10年前に....
【きっと、うまくいく】なりたいものになれ! (映画@見取り八段)
きっと、うまくいく~ 3 IDIOTS ~        監督: ラージクマール・ヒラニ    出演: アーミル・カーンカリーナー・カプールR.マーダヴィンシャルマン・ジョーシーボーマン・イーラーニーオーミ・ヴァイディヤ 公開: 2013年5月18日 2013年5月24日。劇場観...
『きっと、うまくいく』 インド人にびっくり! (映画のブログ)
 インド映画の特徴といえば、上映時間が長いこと、歌と踊りが満載なこと、底抜けに楽しいことなどいろいろ挙げられるだろうが、酒とタバコがほとんど出てこないのも大きな特徴だろう。  もちろん、そんなものにはかかわらないお国柄によるのだろうが、酒を飲んでおしゃ...
きっと、うまくいく (あーうぃ だにぇっと)
きっと、うまくいく@ニッショーホール
きっと、うまくいく (マープルのつぶやき)
JUGEMテーマ:洋画「きっと、うまくいく」原題:3 Idiots監督:ラージクマール・ヒラーニ2009年 インド映画 170分キャスト:アーミル・カーン     カリーナ・カブール     R・マーダヴァン     シャルマン・ジョーシー大学を卒業後、5年間行方不...
偉大なるランチョー~『きっと、うまくいく』 (真紅のthinkingdays)
 3 IDIOTS  "Aal izz Well."  インドの最難関工科大学、ICEに入学したファラン(R・マドハヴァン)とラージュ ー(シャルマン・ジョシ)は、超天才かつ自由人であるランチョー(アーミル・カーン) と出逢う。  インドで歴代最高の興行成...
きっと、うまくいく (いやいやえん)
インドの超名門大学の3バカトリオのランチョー、ファルハーン、ラージュー。その中心人物ランチョ―は爽快な人物だが、卒業後に行方不明となる。残った二人はランチョーを探しにいくのだが…。 学生時代の青春と、その10年後の姿を同時進行で見せる物語。勿論ボリウ...
きっと、うまくいく (はるみのひとり言)
「きっと、うまくいく」見て来ました。気になってた映画だったんですが、上映時間が合わなかったのと170分という長さ(だって予告を含めると3時間は座ってないといけないもんね)に躊躇してたんですが、重い腰を上げて行って来ました。いや~めちゃ楽しかったです。1...
アーミル・カーン主演『きっと、うまくいく (3 idiots)』鶏は卵の行く末を知らない (映画雑記・COLOR of CINEMA)
「鶏は卵の行く末を知らない、雛にかえるのかオムレツか」うまーくいーく(AAL IZZ WELL)「アール・イーズ・ウェル」『きっと、うまくいく』物語・10年前インド工科大の学生だったファルハーン(Rマ
きっと、うまくいく (迷宮映画館)
おもしれかったああ!ロケットで鉛筆はNG!
きっと、うまくいく (to Heart)
製作年度 2009年 別題 3バカに乾杯! 原題 3 IDIOTS 製作国・地域 インド 上映時間 170分 監督 ラージクマール・ヒラニ 出演 アーミル・カーン/カリーナ・カプール/R・マドハヴァン/シャルマン・ジョーシー ハリウッドを凌ぎ世界一の製作本数&観客動員数を誇る映....
きっと、うまくいく ★★★★ (パピとママ映画のblog)
インドで製作された、真の友情や幸せな生き方や競争社会への風刺を描いたヒューマン・ストーリー。入学したインドのエリート大学で友人たちと青春を謳歌(おうか)していた主人公が突然姿を消した謎と理由を、10年という年月を交錯させながら解き明かしていく。主演は、ボ...
きっと、うまくいく (ケントのたそがれ劇場)
★★★★☆ 製作:2009年インド 上映時間:170分 監督:ラージクマール・ヒラニ  インド映画の特徴は、上映時間が長いこと、かなり荒唐無稽なこと、軽快な歌と踊りが必ず挿入されていること、ヒロインが美女揃いであること、そしていつもネットの評価が高いという
きっと、うまくいく・・・・・評価額1800円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
大丈夫、きっと、うまくいく! 制作本数ダントツの世界一を誇る映画大国、インドで歴代興行収入ナンバーワンを叩き出した大ヒット作。 大学生活を謳歌する学園のヒーロー、ランチョーと仲間たちの輝かしくもちょっとビターな青春ストーリーと、忽然と姿を消した彼を探...
きっと、うまくいく (ダイターンクラッシュ!!)
2013年6月25日(火) 18:40~ キネカ大森3 料金:1000円(ハッピー・チューズデー) パンフレット:未確認 3馬鹿大将、ただし一人は天才 『きっと、うまくいく』公式サイト MITみたいなエリート工科大学の3馬鹿大将。 卒業後、3馬鹿の一味なのに主席だった男と連...
きっと、うまくいく  (心のままに映画の風景)
超難関の名門工科大ICEに入学したファルハーン(マドハヴァン)とラージュー(シャルマン・ジョシ)は、異議があれば、鬼学長の通称ヴァイラス(ボーマン・イラーニー)にも物申す、天才で真っすぐな自由人ランチョー(アーミル・カーン)と出会い、意気投合。 一緒に...
【DVD】きっと、うまくいく (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ラージクマール・ヒラニ 【出演】アーミル・カーン/カリーナ・カプール/R・マーダヴァン/シャルマン・ジョーシー/ボーマン・イラニ/オーミヴァイディヤ 【公開日】2013年 5月18日 【レンタル日】2013年 12月3日 【製作】インド 【ストー...
きっと、うまくいく  3 idiots (映画の話でコーヒーブレイク)
見たかったインド映画、やっとDVD発売です。 インドの歴代興行収入ナンバーワンの偉業を達成し、世界各国でも大ヒット! ハリウッドでリメイクも決定しているらしいです。 途中休憩が入る170分の長丁場。 青春あり、謎あり、友情あり、恋愛あり、事件あり、事故あり、苦....
ピンチに唱える魔法のことば。~「きっと、うまくいく」~ (ペパーミントの魔術師)
きっと、うまくいく [Blu-ray]Happinet(SB)(D) 2013-12-03by G-Tools 2013年5月公開作品。うわ~こんなオモロイ映画とは知らなかった。GyaOにて鑑賞。 いい大学出ていい就職先見つけてお金持ちになることだけが幸せだろうか?ってな野暮なはなしは言いたくないけど ...
ピンチに唱える魔法のことば。~「きっと、うまくいく」~ (ペパーミントの魔術師)
きっと、うまくいく [Blu-ray]Happinet(SB)(D) 2013-12-03by G-Tools 2013年5月公開作品。うわ~こんなオモロイ映画とは知らなかった。GyaOにて鑑賞。 いい大学出ていい就職先見つけてお金持ちになることだけが幸せだろうか?ってな野暮なはなしは言いたくないけど ...
きっと、うまくいく (rambling rose)
ランチョーが見つかった!の報を受け慌てて会いに行こうとするファルハーンとラージュー。時は遡り・・名門工科大に入学した彼ら。そこに現れた一風変わった青年・・それがランチョーだった。
きっと、うまくいく (にきログ)
こちら少し前の映画になります 最近同じ監督作品のPKが上映したりしてますが、この「きっと、うまくいく」がかなり高評価だったので気になったのでみてみました で、実はイン......