銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

スクランブル

2018年02月12日 14時36分03秒 | 洋画アクション
OVERDRIVE
2017年
フランス/アメリカ
94分
アクション/サスペンス/犯罪
劇場公開(2017/09/22)



監督:
アントニオ・ネグレ
『トランジット』
出演:
スコット・イーストウッドアンドリュー・フォスター
フレディ・ソープギャレット・フォスター
アナ・デ・アルマスステファニー
ガイア・ワイスデビン



<ストーリー>
高級クラシックカーの窃盗を生業とするアンドリューとギャレットのフォスター兄弟。毎回華麗な手口で不可能と思われる盗みをことごとく成功させてきた。ある日、2人は世界に2台しかない37年型ブガッティをオークション会場から盗み出すことに成功する。ところが運悪く落札したのが残忍なマフィア、モリエールだったために、2人はすぐに捕まってしまう。そして2人が助かるためにモリエールが出した条件は、敵対するマフィアのクレンプが所有する62年型フェラーリ250GTOを1週間以内に盗み出せ、というものだった。(allcinemaより抜粋)

世界の名車、総盗り。

―感想―

ヒロインが恐ろしい位に好い女過ぎる。
今作の激カワ美女図鑑

ステフ役のアナ・デ・アルマスちゃん。
ウホ!ステフの登場で一気に見る気が増したよ~♪
『ノック・ノック』『エクスポーズ 暗闇の迷宮』ではキアヌ・リーヴスと共演してたのか、全く印象に残ってないや。
ということは、この作品で美が開花したのか!
『ブレードランナー 2049』にも出演しているようですね、しっかりチェックするのを忘れずにいようっと。

ぶっちゃけアナちゃんばかり目で追っていた私ですが(笑)、作品自体は名車やクラシックカーを愛でるものになってますね。
車好きな人は人気車の大量登場に目がキラキラとするのではないでしょうか。
流石にカーチェイスではポルシェ軍を走らせる訳にはいかず(そりゃ傷一つ付けられないでしょ。スタッフも扱うのに細心の注意を払っていたと思う)、盗んだクラシックカーでのチェイスになっておりましたが、スピード感は十分に出ていたし、クラッシュ具合も派手さがあってその辺は良かったです。
但しクラッシュする車はどうでもいい普通車ばかりでしたけど。

異母兄弟率いる窃盗グループの騙し合い。
二組の大富豪相手に、どちらの側に付くのか、まあ従弟だっけ、はとこだったけか、あの怪しい男が仲間に加わると言い出した時点で、兄弟がどっちの味方なのか薄々と勘づきましたが。
爆破デブはバカなのか天才なのか紙一重のキャラやね、ああいうのが笑いを生んで楽しくはさせてくれるので良し。

90分程度の尺なのでさらっと観れて、まあまあ退屈凌ぎにはなりました。
けど結局私はアナちゃん一択だな、彼女の姿にしか目が行かなかったので、とんと車には興味ないからアナちゃんを愛でるだけの作品になっちゃった(笑)。

クラシックカーの持ち主、目のアップになった時、役者さんに対して大変失礼だとは思いますが「汚ねぇ!」と。
あれはなんだ?イボなのか?
除去すればいいのに、俳優さんは顔が命でしょ。

評価:★★★
18/02/11DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2018-02-07
メーカー:ギャガ

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント

トラックバック

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀帝的AKBグループメンバール... | トップ | PS4ゲーム『サイコブレイク』... »
最新の画像もっと見る

洋画アクション」カテゴリの最新記事