銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~

2017年11月07日 16時56分16秒 | 洋画ホラー
YOGA HOSERS
2016年
アメリカ
88分
コメディ/ホラー
劇場公開(2017/07/01)



監督:
ケヴィン・スミス
『Mr.タスク』
脚本:
ケヴィン・スミス
編集:
ケヴィン・スミス
出演:
リリー=ローズ・デップコリーン・コレット
ハーリー・クィン・スミスコリーン・マッケンジー
ヴァネッサ・パラディモーリス夫人
オースティン・バトラーハンター・キャロウェイ
タイラー・ポージーゴードン・グリーンリーフ
ジョニー・デップギー・ラポワント



<ストーリー>
ヨガが大好きな女子高生のコレットとマッケンジー。ある日、ふたりはバイト先のコンビニの地下に眠っていた邪悪なミニナチ軍団を呼び起こしてしまう。

ぶっ飛び・ガールズ・ホラー・アクション、覚醒。

―感想―

同監督の『Mr.タスク』本編にて登場したコンビニ女子高生店員2コリーンを主役に置いたコメディホラー。
なので『Mr.タスク』のスピンオフ作品だと思えばいいかも。
セイウチ人間の話も出てきますからね。
その『Mr.タスク』でも話題となったデップ親子の共演が本作でも再び実現。
あちらの作品では割と控えめだった様な印象があるのですが、この作品ではかなーりジョニデの出番多いし、娘と一緒に居る場面も多い。

監督の計らいなのか、ジョニデの頼みだったのか、理由は兎も角出しゃばってるなあと(笑)。
途中から娘が主演なのか父親が主演なのか分からなくなるくらい。
エンディングでも出しゃばっていて得意のギターを搔き鳴らしておりました。
ま、仲の良い父子だと思えば微笑ましくも感じるか。

作品に関してはめっちゃ緩々です。
ケツの穴から侵入して体内から殺しちゃうミニナチ。

クローン技術を駆使したらしいけれど、製造機械のトラブルで中途半端に作られてしまったものだから見た目はソーセージ人間。
このミニナチを作った過程と、これから何をしようとしているのかをミニナチを製造した頭悪そうな男がドヘタな有名ハリウッド俳優のモノマネをしながら丁寧に説明していく中で、途中誰も分からないオカマのモノマネを挟むのですが、吹き替えで観ている自分としては、どう聞いても尾木ママをやっているようにしか思えなくてね。
結局誰のモノマネだったのか分からずじまいだったので私の中では尾木ママという事にしておいた(絶対に違うだろうけど)。

男が別に作っておいたホッケー・ゴーレムにミニナチを詰め込み目的達成を試みようとするも暴走。

制御不能になり男も主なのに脳天から叩き潰されてしまう有様で、そこで2コーリンが胡散臭いヨガのポーズを巧みに発動しながら意図も簡単に倒してしまう。
あんなヨガポーズで倒せちゃうてのも何だが、あっさりと倒されてしまう見かけ倒しのホッケー・ゴーレムもダメ過ぎでしょ。
こいつ使って本当に男は目的を果たせられたのか、うん、多分無理です、グダグダな戦闘スタイルのヨガ少女にも勝てないんだから。
しかし2コリーンしか生徒がいなさそうな教室なのに、ちゃんと維持出来ているのは大したもんだよ。
2コリーンの活躍で、もしかしたら入会者増えるかもしれんが、先生からしてイカサマだもんなあ、俺なら1日で退会するわ、美人な女先生だったら話は別だけど。

なんでこんな映画撮ったんだ?て思う人もいるでしょう、現に私がそうだけど。
糞くだらない内容なので、苦笑いしか起きないが、ジョニデ芸である変な格好と、やたらに目を寄らせてみた人によっては腹が立つかもしれない顔芸にも拘っているそのキャラ作りに、娘との共演を喜び楽しんで演じているだろうなと温かい目で見てやってはいかがでしょうか。
巷では可愛いともてはやされているデップ娘ですが、私の可愛いレーダーには引っ掛からず。
だけど、監督の娘である2コリーンの片割れと並ぶと、まあ可愛いのかなと、目の錯覚には陥りますプッ。

評価:★★☆
17/11/07DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-11-02
メーカー:ハピネット

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『Mr.タスク(2014)』

コメント

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグ・イート・ドッグ | トップ | カンフー・パンダ3 »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事