銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

婚前特急

2011年09月23日 12時13分31秒 | 邦画ロマンス
11年/日本/107分/コメディ・ロマンス/劇場公開
監督:前田弘二
脚本:前田弘二
主題歌:monobright『DANCING BABE』

出演:吉高由里子、浜野謙太、杏、石橋杏奈、加瀬亮

<ストーリー>
今を楽しく生きるべく、結婚する気などさらさらないチエだったが、親友の結婚をきっかけに5人の男たちを査定し、“たったひとりの本当の相手”を選ぶことに。
<感想>
感想もなにも至って普通のロマンス映画。

5又していたOLチエが結婚を意識し、誰から別れを告げるかを考える。
一番最初に選ばれたのが、何の取り柄もないパン工場勤務のブ男・田無。

「ちょっと言いづらいんだけど、別れてくれる?」
「え?俺達付き合ってないじゃん。これからも体だけの関係でいようよ」

プチーン

別れ話を切り出したのは私なのに、自分がフラれたみたいじゃん!!

そこでチエは、思いっきり自分を好きにさせて、ボロボロにフッてやる復讐計画を実行しようとするのだが・・・。

処が田無には型崩れパンをいつも買いに来てくれるパン工場社長の娘ミカに惚れていた。

余計に苛立つチエ。
2人の仲を切り裂いてやるぅ~~~。

思いっきりジェラシーやん(笑)。
嫌い嫌いも好きの内。

田無も頻繁にチエの家に行き、風呂を借りたりしているのだが、知らず知らずの間に心の何処かでは好意を寄せていたんだろうな。
鈍感なだけで。
軽い気持ちで会い続けていた事で、なーなーになっちゃっていたんだと思う。

田無がミカにプロポーズするのを目の前で見たチエは、酔った勢いか衝動的に唇を奪って逃走。
「な、ちょ、え~~~???」
うろたえる田無は体が勝手に動いたのかチエの後を追いかけて行く。

後は・・・御想像通りです。

恋はどんな切っ掛けでどう転ぶか分からない

ジャンル的にはコメディにもなっているけど、そんなに笑えるような内容か?
こてこてのロマンス映画やん。

田無以外の男4人も出番も少なく単なる脇役に過ぎず。
どういった職業に就いていて、どんな環境で暮らしているのかを説明する為だけに登場させているようなものなので存在感はかなり薄い。

距離が離れてみて、ようやくお互いがどれだけ大切かが分かったよね

結局はわがままチエに付き合えるのは能天気田無しかいなかった、そんな感じかな。

吉高由里子は本当に可愛い★
完成された整った顔に微笑んだ時にでるえくぼがキュート過ぎる。
その内記憶から消えちゃうだろう内容が薄い映画だったけれど、約1時間半強、大好きな吉高由里子を一杯観れた事だけで満足しちゃっている私。
別に良いやん、マジで好きなんやもん。

オフィシャル・サイト

評価:★★☆吉高由里子には★5つ
11/09/22DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-09-22
メーカー:竹書房

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファースター 怒りの銃弾 | トップ | 少年マイロの火星冒険記 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-09-23 21:56:17
吉高由里子さんありきでしたね。
というかこの手の映画は女優が相当魅力的でないとなーんも面白くないというか…。
ちなみにこの作品て、高校時代と大学時代もあった上でこの話なんですね。その両方を見ていたらまた受け止め方は違ったかもしれないですけど…。
返信する
目移り (ふじき78)
2011-09-24 00:16:05
この映画は吉高をあまり可愛く撮ってないと思う。出番は少ないけど、杏ちゃんが可愛い。

番外編には山下リオがこれも又ちっちゃい役で出るので得した感がありますよ。
返信する
>KLYさんへ (ヒロ之)
2011-09-25 00:07:59
いや~ほんと、吉高さんだからこそ観れた作品でした。
彼女の魅力が光っていたからこそ飽きずに観れたというか。

なんかドラマ版みたいなのがあるそうですね。
DVDの予告に入ってました。
吉高さんが妙にほっそりしてましたが、大分前の作品になるのでしょうか。

吉高さん、好いな~~~。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2011-09-25 00:10:31
ハハハ、可愛く撮っていませんか(笑)。
まぁ役も役ですしね^^;
でも私はどんな役でも吉高さんは可愛いっす。

そうそう、杏さんが魅力的な妻を演じてたんですよねぇ。
こういう奥さん欲しいな~って思える可愛らしい役でしたね^^

番外編、観てみようかな~。
返信する
おはようございます。 (大阪ひろき)
2012-10-11 06:25:08
予想外の結末(誰を選ぶのか?)と聞いていたので、映画館に、観に行ったのですが、確かに、現実的に見ると予想外かもしれませんが、映画的には、ラブコメだし、セオリーどおりだと面白くないと思うので、思ったとおりの結末でした(笑)。
それから、吉高由里子さんの演技は、キュートで、良いですよね。ハマケンさんも、いい味出してましたね。
テンポも良くて、お話も、サクサクと進んで行ったので、飽きずに、最後まで、楽しめました♪
返信する
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2012-10-12 22:46:13
コメント有難うございます!

う~ん、予想外の結末って程ではなかったですね^^;
ダレを選ぶのか?ってのがポイントだったのでしょうけど、結果的には予想通りな感じは受けました。
それとラブコメな割にはそれ程笑えないってのは致命的でした。
もっと吹き出してしまう位の笑いの展開が欲しかったです。
個人的には吉高さんが好きなので、彼女を観たくてレンタルしたものがありましたので、その点では満足出来るものがあったのですが、作品そのものにはもう少し頑張って欲しかったなぁという気持ちが大きくありました。
返信する

邦画ロマンス」カテゴリの最新記事