銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で8周年。2700作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ジャックとジル

2012年06月23日 19時14分28秒 | 洋画コメディ
JACK AND JILL/11年/米/91分/コメディ/劇場公開(2012/01/21)
-監督-
デニス・デューガン
過去監督作:『アダルトボーイズ青春白書』
-製作-
アダム・サンドラー
-脚本-
アダム・サンドラー

-出演-
*アダム・サンドラー…ジャック/ジル
過去出演作:『アダルトボーイズ青春白書』
*ケイティ・ホームズ…エリン
過去出演作:『バットマン ビギンズ』
*アル・パチーノ…アル・パチーノ
過去出演作:『スカーフェイス』
<ストーリー>
妻子に恵まれ、幸せな日々を送るジャックには、自由奔放な双子の妹・ジルがいた。独身の彼女は、ジャックの家で感謝祭を過ごすことになり…。

成功した兄ジャック
残念(?)な妹ジル

年に一度の
ハプニングがやってきたッ!


<感想>

オープニングクレジットで流れる双子の赤ちゃんたちがとっても可愛いですよ♪
ついつい顔も綻んじゃいます^^

バスケの試合でパチーノの横に座っているジョニー・デップ。
まさか御本人だったとは!?
作品が作品だけにそっくりさんだと思ってたわ。

祝!第32回ラジー賞総なめ!!(笑)

そりゃあラジー賞会員にとっては美味しい作品でしょうよ。
アダム・サンドラーだけの映画に成っていない所がポイント。
彼より強烈な存在を放っていたアル・パチーノに私もやや引き気味(苦笑)。
本人役で出演するだけじゃなく、これの何処がマイケル・コルレオーネだった俳優なんだと自分の目を疑う程のぶっ飛び弾けっぷり演技炸裂。
どこからどうみても頭の線が一本切れちゃった変人ジジイにしか見えない。
でも凄く楽しそうに演じているんだよね。
シリアスな役ばかり今までやってきたものだから、気分転換するには丁度合った役だったのかもしれない。
もうこれは貴方自身がその目で確かめて下さい。

パチーノどうした??

そう思う事必至です!

作品自体はそこそこに面白かったですよ。
一人二役を演じたアダム・サンドラーですが、上手くCGで合成して双子ちゃんを共演したなって感心させられる‘息の合った演技’が見事。
下ネタもなく下品さもそんなになく、最後はちょっぴり仄々。

笑えるシーンも油断した時に現れます。
一番声に出して笑っちゃったのが、バーベルを持ち上げるシーン。
ここでいかにジルが怪力の持ち主なのかがはっきりします。
その後の‘パンチでぶっ飛ばし’という笑いにも繋がっていますからね、最高です。

ジルのペット喋るオウムも珍演技していて可笑しかったなぁ。
ジャックの2人の子供も変り者だけど可愛らしかったです。

大御所パチーノが真剣な顔をして女装したアダム・サンドラーに迫りまくる!
ある意味不気味な映画です(あはは

オフィシャル・サイト(日本語)
オフィシャル・サイト(英語)

受賞履歴:
2011年 第32回 ラジー(ゴールデン・ラズベリー)賞ワースト作品賞 デニス・デューガン
2011年 第32回 ラジー(ゴールデン・ラズベリー)賞ワースト監督賞 デニス・デューガン
2011年 第32回 ラジー(ゴールデン・ラズベリー)賞ワースト主演男優賞 アダム・サンドラー
2011年 第32回 ラジー(ゴールデン・ラズベリー)賞ワースト主演女優賞 アダム・サンドラー
2011年 第32回 ラジー(ゴールデン・ラズベリー)賞ワースト助演男優賞 アル・パチーノ
2011年 第32回 ラジー(ゴールデン・ラズベリー)賞ワースト助演女優賞 デヴィッド・スペード
2011年 第32回 ラジー(ゴールデン・ラズベリー)賞ワースト脚本賞 スティーブ・コーレン、アダム・サンドラー


評価:★★★
12/06/22DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-06-13
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コクリコ坂から | トップ | ペントハウス »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2012-06-24 13:20:30
正直言うとパチーノだけかなぁw
何かもう全般的にグダグダで^^;
ま、ラジー賞全部門制覇おめでとう!ってとこかな?
>KLYさんへ (ヒロ之)
2012-06-25 23:16:06
コメント有難うございます。
まぁ、確かにパチーノの存在感がでか過ぎる映画でした。
ケイティ・ホームズなんて影薄過ぎでしょ(笑)。
ラジー賞全制覇も納得と言ったところでしょうか^^;
Unknown (せつら)
2012-07-03 18:44:00
こちらもお邪魔します

この作品は面白かったです。アダム・サンドラーさんは日本では
過小評価されすぎですけどかなりの演技力の持ち主だと思ってるし
作品自体何かしらのテーマがあるようなきがしますし
この作品だと兄妹・家族というところですね、インド人の
息子を介して国籍なんて関係ないって感じで描かれてるし
ちょっと背中に貼り付けられたオウムとハムスターがかわいそう
だったけど(笑)
でも見た感じこれでラジー賞総なめって・・・かなりひどい映画
なんて山ほどあるのに(笑)
>せつらさんへ (ヒロ之)
2012-07-04 02:14:25
こちらにもコメント有難うございます。

そうなんですよ~。
なんでかアダムの作品の殆どが日本ではDVDスルーです。
『アダルトボーイズ』なんて傑作なんだけどなぁ。。。

で、これは程良く面白かったです。
ちょっと皮肉った部分もありますが、それ程下品じゃないですしね。
やっぱり原因はパチーノかもしれませんね、ラジー賞は(笑)。
シリアス俳優がコメディ映画でコメディしちゃうとラジー会員はこぞってブーブー言うというパターン??
ラジー獲る程に酷くは無いと思うんですけどねぇ^^;
Unknown (yukarin)
2012-07-11 12:53:46
ほんと...パチーノどうした??
ですよねぇ(笑)
個人的には一番笑えました。
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2012-07-12 01:05:35
硬派なパチーノ何処行った!!
それ位弾けまくっていまいた(笑)。
ラジー賞獲る程酷いとは思えないんですけどねぇ。
こんにちは♪ (maki)
2012-07-21 10:39:40
またgooブログさんにTB送れません;
「入力内容に不正なURLが含まれているため、コメントできません」ともなるので、いったんURL消しますね;

そんなに悪い作品ではなかったですよね
確かに冒頭のままいくのだと、面白くないと思いましたが、単に素直な正直者の妹だってことでしたし、次第に可愛らしくみえてくるジルの姿が不思議でした(笑)
ピクニックの一連のシーンやジャックの女装、オスカー像ぶっ壊しシーンなんかが可笑しかったですね!
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-07-24 01:12:52
こんばんは^^

あらら。
またですかぁ。
日によって相性が合わなかったりするんでしょうかねぇ。

ラジー獲った割には面白かったですよねぇ。
結構笑える部分もありました。
アダムの女装は慣れてくると不思議と違和感が無いです(笑)。

あわせて読む

19 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ジャックとジル (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
ジャックとジル [Blu-ray]クチコミを見るアダム・サンドラーが男女の双子をCGなしで演じるコメディ「ジャックとジル」。名優アル・パチーノのはじけた姿に唖然。LAの広告代理店の ...
ジャックとジル/Jack and Jill (LOVE Cinemas 調布)
『ベッドタイム・ストーリー』のアダム・サンドラーが双子の兄妹を一人二役で演じるコメディドラマだ。共演に『ダーク・フェアリー』ノケイティ・ホームズ、大御所アル・パチーノ。カメオ出演でジョニー・デップやジョン・マッケンロー、シャキール・オニール、ビリー隊...
ジャックとジル/アダム・サンドラー (カノンな日々)
アダム・サンドラーが一人二役で双子の兄妹を演じるコメディ映画というところまでは知っていたんですが、最近キャスティングを確認してビックリ。アル・パチーノ、ジョニー・デッ ...
「ジャックとジル」 (みんなシネマいいのに!)
 日本ではあまり人気のない喜劇役者アダム・サンドラーが双子の兄妹を演じるドタバタ
ジャックとジル (心のままに映画の風景)
広告マンのジャック(アダム・サンドラー)は、妻(ケイティ・ホームズ)と2人の子どもたちと一緒にロサンゼルスで幸せな日々を送っていた。 アル・パチーノをダンキンドーナツのCMに起用する案が持ち上が...
「Jack & Jill/ジャックとジル」 &「Just Go with It /ウソツキは結婚のはじまり」 (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 海外行くと毎回 何か新作が上映になってて必ず観てくるアダム・サンドラーの新作 「ジャックとジル」はNYの劇場で。日本でも来月、日本で公開 (あのJ.Dさんがカメオ出演!) そしてジェニファー・アニストン....
[映画『ジャックとジル』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆全くの予備知識なしに、時間がちょうど良かったので観たら、これがまた面白く、大笑いしながら、一人で見るときは定番なのだが、生ビール片手に楽しんだ^^ 物語は、広告代理店の売れっ子で、豪邸に住み、家族とも楽しく過ごしている主人公ジャックの、唯一の悩みの種...
ジャックとジル(2011)▲▽JACK AND JILL (銅版画制作の日々)
 成功した兄ジャック 残念(?)な妹ジル年に一度のハプニングがやってきたッ! 評価:=50点 アダム・サンドラーってこんなキャラなんですか?!まあなんて言うか、オネエキャラをふと思い出したり・・・・。もちろんアダムが演じているからなのか、どうしても女装...
『ジャックとジル』 (2011) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: JACK AND JILL 監督: デニス・デューガン 出演: アダム・サンドラー 、ケイティ・ホームズ 、アル・パチーノ 、エロディ・トーン 、ユージニオ・デルベス 公式サイトはこちら。 フリーパスポート17本目&19本目。 結構面白かったんで、フリパ最終日...
ジャックとジル (ダイターンクラッシュ!!)
2012年2月10日(金) 16:50~ 丸の内ピカデリー2 料金:1250円(チケットフナキで前売り券を購入) パンフレット:未確認 『ジャックとジル』公式サイト 日本で全く人気がでず、悲しくなるほど動員が少ないため、DVDスルーが続くアダム・サンドラー。 俺は、昔から...
ジャックとジル (ダイターンクラッシュ!!)
2012年2月10日(金) 16:50~ 丸の内ピカデリー2 料金:1250円(チケットフナキで前売り券を購入) パンフレット:未確認 『ジャックとジル』公式サイト 日本で全く人気がでず、悲しくなるほど動員が少ないため、DVDスルーが続くアダム・サンドラー。 俺は、昔から...
ジャックとジル (ここなつ映画レビュー)
アダム・サンドラーが双子の兄妹を演じるコメディ。登場人物はみんな根はいい人。悪人ゼロの中、だからこそのアダム・サンドラーのおとぼけや、アル・パチーノの怪演が光る。 少しネタバレです。 広告マンとして成功しているジャック(...
ジャックとジル (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
アダム・サンドラーが一人二役で双子の兄妹を演じたコメディ。やり手ビジネスマンの兄の家を訪れた妹が騒動を巻き起こす。共演は「バットマン ビギンズ」のケイティ・ホームズ、 ...
ジャックとジル (Jack and Jill) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 デニス・デューガン 主演 アダム・サンドラー 2011年 アメリカ映画 91分 コメディ 採点★★★ 上とは親子ほどに歳の離れた三兄弟の末っ子なもんで、身近に似た世代の家族がいるって環境が想像つかない私。家に居ても暇だから日長一日外で遊び呆ける風来坊み...
『ジャックとジル』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2011年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:91分  原題:JACK AND JILL  配給:ソニー・ピクチャーズ  監督:デニス・デューガン  主演:アダム・サンドラー      ケイティ・ホームズ  ...
ジャックとジル (メルブロ)
ジャックとジル(原題: JACK AND JILL) 391本目 2012-03 上映時間 1時間31分 監督 デニス・デューガン 出演 アダム・サンドラー(ジャック/ジル) 、 ケイティ・ホームズ(エリン) ...
ジャックとジル (新・映画鑑賞★日記・・・)
【JACK AND JILL】 2012/01/21公開 アメリカ 91分監督:デニス・デューガン出演:アダム・サンドラー、ケイティ・ホームズ、アル・パチーノ 成功した兄ジャック残念(?)な妹ジル 年に一度のハプニングがやってきたッ! 美しい妻と2人の子どもに囲まれ幸せな日々を...
ジャックとジル (いやいやえん)
アル・パチーノが!! アダム・サンドラーが双子の兄妹を演じ、ラジー賞総なめしたという作品。 本人役でジョニー・デップとかアル・パチーノが出演しているのですが、このパチーノが、はじけちゃってる。 上司からムチャ振りされたドーナツCMに結局パチーノが出...
ジャックとジル (今夜も酔いどれ映画感!)
ジャックとジル [Blu-ray](2012/06/13)アダム・サンドラー、ケイティ・ホームズ 他商品詳細を見る ★★★☆☆ 妻子に恵まれ広告代理店のビジネスマンとしても成功したジャックにとって、 悩みの種は双子の妹...