銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で9周年。2900作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

心霊写真部 リブート

2017年04月05日 20時15分24秒 | 邦画ホラー
2016年
日本
66分
ホラー
Web





監督:
永江二朗
『心霊写真部 劇場版』
出演:
松永有紗
伊藤陽佑
上野優華
市島琳香
安田愛里
小宮有紗





<ストーリー>
ふとしたきっかけで写真部に入部したごく普通の高校生・二宮佳夕。だがそこは、心霊写真を調査する“心霊写真部”だった。第1話「廃屋」と第2話「消えない顔」を収録。

-感想-

来る!てのが分かっていてもタイミングが掴めないからグッと身構えちゃう。
消える、出る、消える、出る、消える、、、ドーーン!

びっくぅ!
不意打ちドーーーン!

びっくぅ!
もう一丁ドーーーン!

ドッキィィ!

俺はビビリかっw
はい、ビビリですスンマセン。。。

このリブートが内容的にも怖さ的にも一番優れてたんとちゃうかな。
同じシーンを2回使い回しするのはどうかとは思ったが、作品そのものは楽しく観れた。
キャストもストーリーも一部新しくしてたのは良かった。
まっさらな気持ちで鑑賞出来たから、驚かせてくる所はしっかりと驚けたしね。

リブートであっても唯一変わらないところ。
それは心霊写真部の部長の醜態。

こいつ全作に出ているレギュラーの一人だけど、続編だろうがリブートだろうが、絶対に取り憑かれるのな。
床の上に倒れてビクンビクン痙攣しまくって、部長らしい事何もしないから、もうまたかよwwて笑うしかない。

代わりに心霊写真の謎を解いていくのが新入部員の女子生徒。

おぱんちゅ・・・。

おぱんちゅ見せて・・・見せんかいっ!
クソッ微妙なアングルから撮りやがって。
欲求不満になるわい!
この新入部員の子に助言する謎の屋上女子生徒。

かわいいね。
あ、顔が見えにくいか。

何だろうね、最後の刺殺シーンを見せられると、この子は巷で噂になっている連続殺人鬼なのかな?

心霊写真に関して適切なアドバイスをする事と、人を刺し殺す犯人という事と、どういう結び付きがあるのかね、ここがいっつも不明確のままで終わるんだよなぁ。
非常に知りたいんだけど、彼女の秘密を明かす話を作る気がなさそうだから困ったちゃんです。

評価:★★★☆
17/04/05DVD鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-11-02
メーカー:キングレコード

オフィシャル・サイト

関連作:
『心霊写真部 壱限目(2010)』
『心霊写真部 弐限目(2010)』
『心霊写真部 劇場版(2015)』
『心霊写真部 リブート(2016)』
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミラクル・ニール! | トップ | コンテンダー »
最近の画像もっと見る

邦画ホラー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。