銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

マンドレイク 人喰い植物のえじき

2011年11月04日 21時31分14秒 | 洋画ホラー
MANDRAKE/10年/米/89分/モンスター・パニック・ホラー/TVM
監督:トリップ・リード
出演:マックス・マーティーニ、ベッツィ・ラッセル、ベニート・マルティネス

<ストーリー>
南米のジャングルへやって来た探険家の一団。彼らはそこで伝説の剣を見つけるが、それが先住民の怒りを買い命を狙われるように。さらに、人喰い植物・マンドレイクが目を覚まし…。

<感想>
ライオンズゲート社が贈るUMAシリーズ第2弾。
因みに第1弾はパッケージ程でかくないチープなデス・ワームが襲い来るパニック映画『新トレマーズ モンゴリアン・デス・ワームの巣窟』

うようよと枝が蠢き人を襲うマンドレイクの造形はまぁまぁの出来。
点数付けるなら10点満点で4点といった所か。

ジャングル探検隊をマンドレイクが沢山出てきて、片っ端から食いまくる

なんてものを期待したんですが、一匹だけって。
しかもマンドレイクとの絡みよりも、マンドレイクを崇める原住民との戦いの方が多いって、なんだか面白味に欠けるな~。

マンドレイクの枝にぐるぐる巻きにされた女性が胴体真っ二つされるというちょっぴりグロいシーンもあったが、CGがしょぼい上に、肝心のマンドレイクとの激闘みたいなのがさっぱり無いので、もうつまんないのなんの。

途中から鑑賞意欲を完全に失っちゃって、早く終わんないかな~って上の空でした(笑)。

銃で撃っても効き目が無いので、火をつけて戦おうと案を捻りだすのですが、本当に案だけで終わっちゃいました。
そこはもっと豪快に燃やす位の事をやっちゃいましょうよ。

仲間割れしたボスの心臓に伝説の短剣(ルビー付き)を突き刺したら、マンドレイクがヨヨヨヨと沈静化。
全てを見届けた主人公と原住民がかっつり握手。

おい!そんなショボくれた展開でいいのかよ!

きぃ~~~~~おもんないんじゃ!!

評価:★☆
11/11/04DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-11-02
メーカー:アット エンタテインメント

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロエ | トップ | さや侍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にいな)
2011-11-10 12:35:52
なんだあ・・・
つまんないのか。

このテの作品はつまんなそうと思ってもついつい見ちゃわない?
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2011-11-11 21:23:11
うん。
オイラはつまんなかった。
もっとマンドレイクの暴れっぷりを観たかったな~。

そうなのよ。
UMAもの映画って妙に引きつけられるものがあるんだよね。
ま、オイラ、その手のもの好きだからねぇ。
TVでやっていてもつい観ちゃうし

洋画ホラー」カテゴリの最新記事