銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

V/H/S ネクストレベル

2014年03月30日 11時51分19秒 | 洋画ホラー
V/H/S 2
2013年
アメリカ
96分
ホラー
R18+
劇場公開(2014/01/24)



監督:
サイモン・バレット「TAPE49」
アダム・ウィンガード「PHASE I CLINICAL TRIALS」
エドゥアルド・サンチェス「A RIDE IN THE PARK」
グレッグ・ヘイル「A RIDE IN THE PARK」
ティモ・ジャイアント「SAFE HAVEN」
ギャレス・ヒュー・エヴァンス「SAFE HAVEN」
ジェイソン・アイズナー「SLUMBER PARTY ALIEN ABDUCTION」
出演:
ローレンス・マイケル・レヴィン「TAPE49」
ケルシー・アボット「TAPE49」
アダム・ウィンガード「PHASE I CLINICAL TRIALS」
ハナ・ヒューズ「PHASE I CLINICAL TRIALS」
ジョン・T・ウッズ「PHASE I CLINICAL TRIALS」
ジェイ・ソーンダーズ「A RIDE IN THE PARK」
ファクリー・アルバー「SAFE HAVEN」
オカ・アンタラ「SAFE HAVEN」
ハナ・アル・ラシッド「SAFE HAVEN」
アンドリュー・スライマン「SAFE HAVEN」
コーエン・キング「SLUMBER PARTY ALIEN ABDUCTION」
ライラン・ローガン「SLUMBER PARTY ALIEN ABDUCTION」



<ストーリー>
失踪した青年を捜す私立探偵のラリーと助手のアイーシャ。彼らは青年が滞在していたと思われる古い一軒家に忍び込む。すると、そこには大量のビデオテープと血痕が残されていた。

-感想-

イイじゃない!良いじゃない!いいじゃないか~!
前作と比べると参加している監督陣がパワーアップしているから、エピソード一つ一つも格段にパワーアップしている!

『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』のエドゥアルド・サンチェスとグレッグ・ヘイル両監督でしょ。
『ザ・レイド』のギャレス・エヴァンス監督でしょ。
んで『ホーボー・ウィズ・ショットガン』のジェイソン・アイズナー監督ときたもんだ!
ティモ・ジャイアント監督はオムニバスホラー『ABC・オブ・デス』の一編を担当している。

これだけの名だたる監督が揃ったらそりゃ面白くなるわ。

各エピソードを軽く要約すると

さぁて今回の驚きびっくりVHSは

1:俺ん家に何故か幽霊が沢山いるんですけどぉぉおおお!

2:あーアカン、オイラ、ゾンビになっちまっただヨホホォ

3:ギャー!出た出た!デーモン様が降臨でっす!ひえ~!

4:うわっ眩しっ!なんやねん!って宇宙人やないかーい!

の4本です。
じゃーんけーん、ぽん!うふふ

私、どれも好きだなぁ。
エロ万歳!グロ万歳!
顎が吹っ飛んだ兄ちゃんも思わずしてやったりで親指突き立てグッドだぜ!

視点カメラも更に工夫を加えていて、幽霊のやつは主人公の‘眼’自体が手術を施されて小型カメラになっとりますから、家中に現れる幽霊さんを見てしまうちょっとしたお化け屋敷体験が出来ちゃいます。
ゾンビのやつは主人公がヘルメットにカメラを付けているので、ゾンビになった彼目線で人間を襲う気分が常に味わえちゃいます。
悪魔さんのやつは至る所にカメラを設置しているので、異様な宗教団体の異様な空気をじわじわと感じ取れちゃいます。
宇宙人のやつは、愛犬に小型カメラを仕込んでいるので、犬目線で光の中から出現して襲い掛かってくるエイリアン集団の恐ろしげな姿を目撃出来ちゃいます。

正直に書くと、ホラーとしての怖さはそんなにないんですけど、「おぉ!うぉおおおおお!」(←分かるかなこの表現)て、絶対目を逸らしたくない、ドキドキするぅ!そんな高ぶる感情で見入っちゃうんですよねぇ。

やっぱね、そこそこに腕のある監督が作ると作品そのものがビシッと引き締まりますわ。
前作が気に入った方は本作も是非!
但し、グロ度もかなり高めに設置されているので、腰抜けなホラー好きは要注意だ。
とはいっても普段からゾンビ映画なんかで内臓ムシャ喰いとかそういうグロ描写を観慣れている人にはどうってことない。
むしろそういう人こそが楽しめる1本!

評価:★★★☆
14/03/30DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-03-26
メーカー:クロックワークス

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『V/H/S シンドローム(2013)』(第1弾)
『V/H/S ネクストレベル(2013)』(第2弾)
『V/H/S ファイナル・インパクト(2014)』(第3弾)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴走機関車 | トップ | こっくりさん 劇場版 新都... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>とらさんへ (ヒロ之)
2014-05-25 20:39:12
こんばんは!
1作目と比べると内容としては格段にレベルアップしていました。
やっぱりちゃんとした監督が作ると面白くなるもんです。

そうですね。
どれも面白かったのですが、ゾンビ目線になれるエピソードが特に私はお気に入りでした。
ああいう演出はかなり斬新ではないでしょうか。

3作目の監督陣を見ていると不安の方が大きいですが、レンタルされたら絶対借ります!
Unknown (とら)
2014-05-25 18:25:20
高評価ですね!
私は、1作目みていなかったので比較はできませんが、単純に楽しめました。

やっぱり、ゾンビと宗教の話が良かったですかね。
POVの使い方がうまかったというか。
宗教のは、強烈にグロかったですが。

3作目は監督のレベルが落ちているということみたいですが、どうなりますかね~?
>makiさんへ (ヒロ之)
2014-04-06 14:47:32
こんにちは!
今回はかなり見やすい映像になっていましたね。
話も前作と比べると分かり易いものばかりでした。

ワンコちゃん、ご愁傷様です。。。
こんにちは (maki)
2014-04-06 09:41:19
「投稿者テープ」という態をなさなくなったためか、
鮮明でみやすくわかりやすい話になってましたね!
今回のは私も面白かったです

ワンコちゃんの最後がなんともいえないのですが…
>momorexさんへ (ヒロ之)
2014-03-31 01:50:26
こちらにもありがとうございます。

楽しめましたね~。
前作も割りと面白く見れた口なんですが、こっちの方が遥かに内容が凄く良かったです。
今回は結構名のある監督さんばかりだったので、それでここまで内容の濃い作品になったのかもしれませんね。

私が思うに、あのワンコはお亡くなりになられたと思います・・・。
Unknown (momorex)
2014-03-30 18:11:36
すごーく楽しまれたようで、良かったです^^
前作よりかなりパワーアップしましたよね。バラエティー豊かでアイデア満載、話も分かりやすい。1本で5粒美味しかったです。
あれこれ考えずに、もう純粋にホラーを楽しみたい時の1本です。

どれが一番か私も甲乙付けがたいですが、一点気になるのはあのワンコは助かったのか?ということです(;_;)

洋画ホラー」カテゴリの最新記事