銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

少女たちの遺言

2012年03月13日 19時57分01秒 | 韓国ホラー
MEMENTO MORI/99年/韓国/97分/青春・学園ホラー/劇場公開
-監督-
キム・テヨン
主な監督作:『20のアイデンティティ/異共』
ミン・ギュドン
主な監督作:『20のアイデンティティ/異共』
-脚本-
キム・テヨン
ミン・ギュドン

-出演-
パク・イェジン…ヒョシン
イ・ヨンジン…シウン
キム・ミンソン…ミナ
<ストーリー>
ミナは学校の校庭で交換日記帳を拾う。持ち主はその日に投身自殺、その後怪奇現象が…。
<感想>

ホラーというよりかは女子高生の思春期ならではの問題を描いた作品かと。

禁断の愛=レズビアン

を軸に話が展開していきます。


かなりどろどろとした展開なんですが、時系列が解り辛く私的には難解な作品でした。
話が進んだり戻ったりを頻繁に繰り返すので頭の中がごちゃごちゃとしてきます。


愛していたシウンの冷たい態度により、自殺の道を選んでしまったヒョンシン。
後半はヒョンシンの霊による怪談物語風になり、学校中が様々な怪奇現象によってパニックに陥っていくのですが、怖さというものは全く感じられませんでした。

ただ、悲しい雰囲気は肌に感じましたが。

結論としては“良く解んない”映画です。
時系列を組み込ませてごちゃごちゃにするよりかはストレートに描いた方が話に入り込め易かった様に思いました。

今作の美女図鑑

ヒョシン役のパク・イェジンさん。
大人びいた容姿が印象的。
SKE48の松井珠理奈似のキリッとした表情が良いですね。

ミナのクラスメイトのキムさん。
とっても笑顔がチャーミングな女優さんです。

情報(日本語)

関連作:
『女校怪談(1998)』(シリーズ第1弾)
『少女たちの遺言(1999)』(シリーズ第2弾)
『狐怪談(2003)』(シリーズ第3弾)
『VOICE ヴォイス(2005)』(シリーズ第4弾)

評価:★★
12/03/13DVD鑑賞(旧作)
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2002-04-22
メーカー:オンリーハーツ

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モテキ | トップ | グッド・バッド・ウィアード »
最新の画像もっと見る

韓国ホラー」カテゴリの最新記事