銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

セーラー服と機関銃 -卒業-

2016年08月06日 15時02分38秒 | 邦画ドラマ
2015年
日本
118分
ドラマ/青春/任侠・ヤクザ
PG12
劇場公開(2016/03/05)



監督:
前田弘二
『婚前特急』
原作:
赤川次郎『セーラー服と機関銃・その後―卒業―』
主題歌:
橋本環奈『セーラー服と機関銃』
出演:
橋本環奈目高組四代目組長・星泉
長谷川博己浜口組若頭補佐・月永
安藤政信ホリウチ都市デザイン社長・安井
大野拓朗目高組組員・祐次
宇野祥平目高組組員・晴雄
古舘寛治刑事・真淵
鶴見辰吾市長選立候補者・くさかべ
榎木孝明泉の伯父・星嗣夫
伊武雅刀浜口組組長・浜口
武田鉄矢目高組若頭・土井



<ストーリー>
目高組解散以来、普通の女子高生として喫茶店を営みながら日々を過ごす星泉。しかし、友人からモデル詐欺の相談を受けたことから再び不穏な空気が漂い始め…。

卒業間近の女子高生がなぜか…
ヤクザの組長!?


-感想-

宇野祥平くんも武田鉄矢さんも彼等らしい演技をしていてとても良かった。
宇野くんの死に方、武田さんの自首の仕方、不思議と胸にグッとくるものがあったよ。
他の役者もそれぞれの個性を出していて全体的にキャラ立ちが上手く出来上がってたんじゃないなかなぁ。
長谷川博己はただただ最期までカッコ良かったし、伊武のおっさんは情けない姿見せ付けてダッサイし。

問題は作品の内容なんだけど、映画館でわざわざ観る程のものではないTVドラマSPに毛が生えた様な完成度ですが、レンタルして観る分には十分退屈しのぎにはなる。
で、私みたく猛烈な環奈ファンだと返却の際に料金100円上乗せしてあげても良いと思える位に最高のお得感。
まあ端っからストーリーに期待なんかしちゃいないし、目的は最初から環奈1本だったので、主役の環奈を延々と観れる事に喜びと楽しみを抱いてたもんで、そういう意味でも環奈映画を存分に堪能出来た事には大の満足だった。
不安は多少あった演技力に関しても別に悪くは感じなかったけど、もうそういうストーリーとか演技とかはどーでもいいんだわ。
可愛いは正義て事よ。
環奈アイチテル!!

今作のキスしてHもしてみたい体型はチンチクリンだがそれが糞可愛いんだよ千年ちゃん図鑑

寝顔が天使の域を超えている。

オラつく表情もイイ。







何処の角度から映してもマジ天使って凄くね?

コラボQUOカードが当たったのは嬉しかった。

「快感」で始まり「快感」で終わる演出が良い感じで、そんな環奈と「快感」な事をしてみたいナリ。
にしてもまさか卒業証書を受け取った後にいきなりアカペラで主題歌を唄い出すのには結構ビックリしたが、綺麗な歌声にウットリ。

ただ、叫ぶ時はめっちゃ声がハスキーになるのね。
いや、またそのハスキー声にオイラは萌えちゃうんだが、本編で一番萌えた声は首吊り用縄で首を絞められている時の呻き声。
あれは録音して目覚まし時計の音声として活用したい位ですわ。

あぁ環奈とチューしてぇな~。

ぬ!?あああああああああああああ!!!!!!!

ハーセーガーワー(ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
唇で唇を引っ張っtうわわわわ( ;∀;)ちくっしょー!!!!
環奈とチューするのは俺なんだよ!!!!


くそ!役得裏山じゃねぇか。
俺もちょっと今から役者になってくるわ!
環奈とスクリーンの中でベロチューしてやる!!

出来もしない事を軽々と書くなボケo(⌒∇)=━━━━━━━━━━○☆)゚O゚)/

評価:★★★環奈の天使度は文句なしの5つ
16/08/06DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-08-03
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

オフィシャル・サイト

関連作:
『セーラー服と機関銃(1981)』

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいつだ | トップ | 僕だけがいない街 »
最新の画像もっと見る

邦画ドラマ」カテゴリの最新記事