銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で7周年。2400作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

フライト・ゲーム

2015年01月11日 14時24分46秒 | 洋画サスペンス
NON-STOP
2014年
アメリカ/フランス
107分
アクション/サスペンス
劇場公開(2014/09/06)





監督:
ジャウマ・コレット=セラ
『アンノウン』
製作:
ジョエル・シルヴァー
出演:
リーアム・ニーソンビル・マークス
ジュリアン・ムーアジェン・サマーズ
ミシェル・ドッカリーナンシー
ルピタ・ニョンゴグウェン
スクート・マクネイリートム・ボーウェン
ネイト・パーカーザック・ホワイト
ジェイソン・バトラー・ハーナーカイル・ライス
アンソン・マウントジャック・ハモンド
コリー・ストールオースティン・ライリー



<ストーリー>
航空保安官のビルは、警備のために乗り込んだ旅客機の中で匿名の脅迫メールを受け取る。やがてひとりの乗客が殺害され…。

全てを疑え。

-感想-

面白かった。
推理しても最後ポカーンとさせられるものよりも、しっかりと納得の行くものの方がそりゃ気分は良いよ。

最初に搭乗する前、セキュリティシステムによって手荷物検査や身体検査が乗客全員に(何処の空港もそうだけど)義務付けられているけれども、これが真犯人の目的・犯行の動機としての伏線になってたんだねぇ。
9・11か、成程ね。

機内のみに絞った話なので、結構な緊迫感を持って最後まで観続けられます。
どいつもこいつも疑わしいってのも尚更ビル同様に鑑賞者も緊張の糸を張り巡らせて、乗客全員に怪しい目を向けながら犯人探しに躍起になれるのも楽しい。

私自身も今まで何度も経験があるけれど、始めにこれ!と感じたものが大概正解なんだよね。
いや、やっぱりこっちかな?と変えると大方間違っている。
なので、ビルの勘は正しかったという事なんだけれども、決定的な証拠が出てこないとね、そりゃあ目先の方向を違う人物に向けちゃうわな。

本作は“携帯電話”がキーアイテム。
犯人との遣り取りは全て携帯メールだし、ビルの様子を一部始終動画で撮影している人物が手に持つのも携帯電話。
この動画がネットに放たれた事によりビルがテロリスト犯と疑われ、地上ではメディアが彼を猛批判。
上司までもがビルの訴えにまるで耳を貸さない有様。
こういった描写を用いる事により、少しの情報だけを鵜呑みにし、全てを悪い方向に転じてしまう糞メディアを痛烈に揶揄している様で、メディア嫌いな私からすれば妙にニヤッとさせられます。
撮る者もどうかとは思うが、でも最終的にはその動画がビルにとって好機を齎すってのは、棚から牡丹餅ではありましたよね。

全員を敵に回してまでも一人で戦い抜いたビルも素晴らしくカッコ良いが、機長の代わりに舵を取った副機長の着陸テクニックの方がもっとスゲェわw

この映画、英雄が2人居る!!

評価:★★★★
15/01/11DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-01-06
メーカー:ギャガ

オフィシャル・サイト(日本語)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (24)   トラックバック (56)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« THE NEXT GENERATION パトレイバ... | トップ | 怪しい彼女 »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一気に見られた (ミス・マープル)
2015-01-11 16:30:56
面白かったです。
特にトイレ内の格闘と急降下の時のリーアムさんのアクションがかっこよかったです。やはり強い!
ルピタさんは大してセリフもなくもったいない使い方だなと思いました。
後でじっくり考えるとアレ?と思うこともあるけれど、面白かったからオッケーですね。
こんばんは (maki)
2015-01-11 17:17:39
航空ものにははずれはあまりないんですよね
B級ものの「エアポート」シリーズですら面白いと思えますから、本作は目が話せないまさに「NON-STOP」状態でした!
あれ?と思う所はあるけれど
面白かったからオッケーですよね
ってマープルさんと同じコメントになっちゃってます(笑)
Unknown (ふじき78)
2015-01-11 21:11:54
> 始めにこれ!と感じたものが大概正解なんだよね。

あの子供が黒幕だと思ってたのに!
Unknown (通りすがり)
2015-01-11 21:31:48
監督 主演のコンビはアンノウンに続いて
当たりでしたね
次回作もまた同じコンビのアクション映画らしいので
楽しみですね
>ミス・マープルさんへ (ヒロ之)
2015-01-12 00:58:38
こんばんは!
コメント&TBありがとうございます。

リーアムおじさんの格闘や、銃を撃つシーンなど、カッコ良い姿が多く観れましたよね。
ルピタさんは殆ど出番が無かったですね。
逆に私は怪しいと感じたのですが、全然見当違いも良い所でした(笑)
そうなんですよね。
後であれ?て思うシーンはあるんですけど、観ている間は然程気にはならなかったので、私もOKですね。
>makiさんへ (ヒロ之)
2015-01-12 01:02:34
こんばんは!
エアポートシリーズは初期の頃は結構観てたのですが、最近のは全然観ていないですねぇ。
飲んだ暮れパイロットの『フライト』は個人的には駄目でしたが、こちらは同じ飲んだ暮れ航空保安官でも、全てを乗客に打ち明けて身の潔白を信じさせる意味では好感の持てる主人公でした。
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2015-01-12 01:04:14
こんばんは!
いや、私ももしかしてあの幼女が??と一瞬疑ってしまいましたから、意表を突いて幼女が真犯人でも面白かったかも(笑)
>通りすがりさんへ (ヒロ之)
2015-01-12 01:08:29
こんばんは!
コメントありがとうございます。
これも当たりでした。
出演者は違いますけど、この監督さんの『エスター』も傑作でしたからねぇ。
どうやら三度のタッグで映画を作ったようですね。
どういう内容かは分からないのですが、期待せずにはいられませんよね。
こんばんは。 (大阪ひろき)
2015-01-12 06:24:13
ヒロ之さん、こんばんは。
劇場公開時、映画館で、観ましたが、テンポの良さとコロコロと状況が変わる二転三転するストーリー展開に、目が釘付け状態でした。

>機内のみに絞った話なので、結構な緊迫感を持って最後まで観続けられます。
どいつもこいつも疑わしいってのも尚更ビル同様に鑑賞者も緊張の糸を張り巡らせて、乗客全員に怪しい目を向けながら犯人探しに躍起になれるのも楽しい。

ヒロ之さんと全く同感ですね。
「ダイ・ハード」同様に、 物語の舞台が、機内と言う逃げ場のない限定空間(密室)なので、終始「緊迫感」を持続したままの展開で、最初から最後まで、飽きさせないですね。
解きも、面白くて、一体、犯人は誰なのか?夢中になって、観入ってしまいましたが、途中まで、全く、分かりませんでした。
上手いこと騙されてしまいました。
伏線も、無駄がないですね~。
主人公が、見えない敵に、徐々に追いつめられて行く緊迫感満載の展開に、グイグイと、引込まれて、狭い空間での銃撃戦、肉弾戦、爆発と派手なアクションに、度肝を抜かれてしまいました。
しかし、リーアム・ニーソンって、全盛期の頃のスティーヴン・セガール並の強さで、打撃技が、凄まじかったですね~。
終盤からラストにかけてのジェットコースター並の怒涛の展開は、ハラハラドキドキの連続で、手に汗握りました。
お手頃なランニングタイムに、ギュッと、濃い内容が詰まった見応えのある作品だと思います。
後味のいいラストも、良かったと思います。

それでは、失礼致します。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2015-01-12 22:34:11
こんばんは!

大阪ひろきさんのコメント、お待ちしておりました!
昨年、この作品を観られて「面白い」とコメント残して下さっていたので、楽しみにしていました。

こういう限定空間のでの話は緊張感が持続しますよね~。
誰が一体犯人なのかが全く分からない、分からなくなるというのも楽しさを膨らませてくれました。
ただの犯人探しで終わるのではなく、色んなアクションシーンを取り入れているのも良かったですよね。
「96時間」シリーズでのリーアムおじさんを彷彿させるような格闘シーンを見せてくれましたし、銃の撃ち方も様になっていてカッコイイです。
犯人の動機も納得出来るものでしたし、最後はハッピーエンドですっきりとした気持ちで観終える事が出来ました。
とても面白かったです^^
こんにちは (yukarin)
2015-01-13 15:20:31
犯人が最後までわからなくて、いい緊迫感があって面白かったです。
ちょっと犯人の動機が弱いようにおもいましたが楽しめましたね。
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2015-01-14 03:20:47
こんばんは!
コメントありがとうございます。

誰が犯人なのか、全く分からない作りになっていましたね。
犯人探しをしながら、アクションも楽しめる。
面白い作品でした。
出遅れ~ (Puff)
2015-01-14 20:49:54
うん、緊張感が最初から最後まで続いて面白かったですよね!
航空モノのB級映画だと、フフ、
自分は真っ先に「スネーク・フライト」を思い出しましたが…!笑)
あれも、ヘビとの緊張が続いて楽しかったですネ。

ヒロしゃんは、最初に目を付けた人が大抵当たっているのですね。
私はその反対で、目を付けた人は外れることが多いです。えへへ
ヒロしゃん、それだけ洞察力が高いのかも。

携帯とか、あと、青いリボンとか、小物やアイテムがキーとなってましたね。
携帯はホント今いろいろと問題になっているので…
それから航空保安官の任務の重要性もアピールしているようで、
もろもろ社会派ドラマでもあるのだなあと思いましたです。
こんばんは! (スパイクロッド)
2015-01-14 23:21:00
無敵のリーアム・兄さんの活躍ぶり、
アル中気味の危なっかしさ、
孤立無援状態がなかなかサスペンスフルな、
気楽に楽しめる一本でしたね♪

惜しむらくはミステリーとしての強引さ。
ヒロ之さんは納得なさってましたけど、
ボクはあまりに唐突で納得できませんでした。
なんでもかんでも9.11に関連付けたらいいってもんじゃねーぞ!
と(笑)
あとハナから犯人当てさせる気ありませんね。
こんなの誰もわかんねーよ!
>Puffちんへ (ヒロ之)
2015-01-15 02:27:55
こんばんは~
コメントありがとうですぅ。

「スネーク・フライト」ありましたね!!
あれは私も好きです。
B級航空パニックとしては秀作でした

多いですよ~私は。
パチン コの話になっちゃいますけど、最初に選んだ台に座らず、横の台に座って遊戯してたら、最初の台が先に大当たり引いたりとか、もうしょっちゅう(笑)
後、くじ引きね。
箱の中に手を入れて2枚掴んだら、こっち!と最初に思った方が大概当たる率が高いです。
まぁ単なる運だけの話かもしれませんが

アイテムが重要な役割を果たしていましたね。
携帯電話一つでここまで話が膨らむのも凄いです。
昔あった「フォーン・ブース」に近いものはありますね。
ストーリーもアクションも見ごたえがあって、とても面白かったです
>スパイクロッドさんへ (ヒロ之)
2015-01-15 02:36:04
こんばんは!
コメント&TBありがとうございます。

アル中、娘の死と、色んな事を抱えているだけに、誰からも疑いの目を向けられるリーアムおじさんが、身の潔白を知らしめる為に、孤立奮闘する姿がとても素敵でありました。

アメリカ人は9.11が最大のテロとして未だに印象づいているので、この犯人の動機がそれに関連づいたものになっていたのは、まぁ有りといえば有りかなぁとは思いました。
監督自身もあのテロは忘れてはいけない、という思いも込めて作られたのかも。

犯人探しが観客にとっても一番の楽しみでしょうけども、これは流石に当てた人、少ないんじゃないでしょうかねぇ^^;
そろそろ (りお)
2015-01-18 09:02:46
リーアムはアクション以外で観たい…

勢いで観られなくはないですが、ツッコミどころも多数ありって感じですね。
そう、この映画にはヒーローが2人います(笑)
あの副操縦士、最後のおいしいところ持って行っちゃってねえ~
>りおさんへ (ヒロ之)
2015-01-18 13:09:00
こんにちは!
コメントありがとうございます。

もう最近はアクション俳優になっちゃいましたね^^;
ま、私はアクション映画のリーアムさんしか殆ど観た事がないんですけども(笑)

ツッコミ所はあるんですけど、観ている間ではなく、観終わった後に頭に浮かぶ感じです。
それ位に、終始緊張感を持ちながら鑑賞してました。
副機長は見事でした。
Unknown (せつら)
2015-01-25 09:58:38
リーアムさんはSWエピソード1に出られてからアクション映画への出演
が増えてきましたね、演技力もしっかりした方なのでアクション映画でも
安心してみていられるのですが・・・
作品としてはダメダメだった『フライトプラン』を思い出してしまい
心配でしたがしっかりした脚本と構成で見応え十分でしたね
>せつらさんへ (ヒロ之)
2015-01-26 00:56:28
こんばんは!
こちらにもありがとうございます。

もうすっかりアクション俳優ですね。
年を召されてからアクション俳優を始めるというのは珍しいパターンです。
普通はドラマ映画の演技派俳優に転身するんですけども。
でも、リーアムさんらしい渋い演技で魅せられますよね。
「フライトプラン」どんな内容だったかもう忘れちゃいました^^;
こちらは内容が詰まった作品で記憶に残りそうです。
こんばんは~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2015-02-26 01:02:11
こんばんは~♪
コメが遅れてしまいました。
最近の飛行機モンで、フライトは好かん作品で、フライトプラン(ジョディ・フォスターが出てたヤツ)は、まぁまぁなサスペンスだったかなぁ。
9.11もんのは先が判っていながらもどきどきしたっけ。

この映画は、みんなどこか胡散臭さを匂わせてるところが面白いですね。主人公すら、胡散臭い(笑)中でも、あの教師は個人的に胡散臭さが抜きんでてたような気もしたんですね。複数犯なんじゃないかっていうのはちょっとは感じてたんだけど、繋がりが見いだせなかったし。
中盤以降のリーアムおじさんは、かっこよかったです。そーよあの副操縦士の着陸は、フライトのんよりよかったと思うの。
ほんまにすっかり闘うおじさんとして定着してるんだけど、そのうちエクスペンダブルズにでも出そうですやん(爆)手足が長くてアクションが映えるんですよ。
面白かったね。
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2015-02-27 00:12:07
こんばんは!
コメント&TBありがとうございます。
デンゼル・ワシントンの「フライト」は大嫌いです。
あ、年間ワースト1位ですわ、あれw
「フライトプラン」はもう内容覚えてないっす。
9・11の映画は面白かった(という言葉は相応しくないかもですが)ですねぇ。

誰も信用できないってのがこの作品の面白い部分じゃないかと。
ほんと主役すらも怪しい。
一体誰が犯人なのか、それを捜すのもまた楽しいんですけど、結局予想が丸っきり外れていたってのも良かったです。
当てると「え~」て感じになっちゃいますし、そういう意味では上手く犯人を最後まで隠し通していたと思いました。
後半はパニックムービーでしたが、そこも緊張感あって良い感じでしたねぇ。
今では完全にアクション俳優になっちゃったリーアムおじさん。
中年ならではの渋さがありますよね。
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2015-12-31 02:41:12
「アンノウン」はなかなか面白かったのですが
今作はちょっと残念な出来でした。
私にはどうもリーアム・ニーソンが凄腕に見えなかったんですよね~
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2015-12-31 11:14:36
こんにちは!
コメントありがとうございます。
イマイチでしたか。
スリルがあって私は結構楽しめちゃいました。

あわせて読む

56 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
フライト・ゲーム/リーアム・ニーソン (カノンな日々)
『アンノウン』のジャウム・コレット=セラ監督と主演リーアム・ニーソンの再タッグが放つ航空機を舞台にしたサスペンス・アクション・ムービーです。ハイジャックものは緊迫の密 ...
映画「フライト・ゲーム(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 『フライト・ゲーム(字幕版)』 (公式)を本日、劇場鑑賞。採点はおまけで ★★★★ ☆ (5点満点で4点)。100点満点なら75点にします。 ざっくりストーリー NY発ロンドン行き旅客機の警備のため、客を装って乗り込む航空保安官の...
「フライトゲーム」、巧妙なハイジャック (ひろの映画日誌)
おススメ度 ☆☆☆ 原題ノンストップそのまま、最後まで目が離せない。 リーアムニーソン主演で、彼のワンマン映画だ。 航空保安官ビル(リーアム)、ニューヨーク発ロンドン行きに乗り込む。 だが、冒頭、なぜかこのビルがアル中で勤務前にアルコールを飲んでいる姿...
フライト・ゲーム 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
監督はジャウマ・コレット=セラ監督、主演に『96時間』 シリーズなどのリーアム・ニーソンと『アンノウン』の コンビが再度タッグを組んだサスペンスアクション作 『フライト・ゲーム』が公開されましたので観に行って きました。 フライト・ゲーム (デジタル・コピー付)...
フライト・ゲーム (マープルのつぶやき)
JUGEMテーマ:サスペンス映画全般 「フライト・ゲーム」 原題:Non-Stop 監督:ジャウム・コレット=セラ 2014年 アメリカ映画 107分 キャスト:リーアム・ニーソン      ジュリアン・ムーア      スクート・マクネイリー      ミ...
フライト・ゲーム (映画好きパパの鑑賞日記)
 フライト中の飛行機にいる姿亡き連続殺人犯に、航空保安官が立ち向かうスリラー映画。「テロ、ライブ」同様、緊迫した演出は見ごたえがありますが、あとで考えると、結構、突っ込みどころも多かったです。  作品情報 2014年アメリカ、フランス映画 監督:ジャウマ・...
劇場鑑賞「フライト・ゲーム」 (日々“是”精進! ver.F)
姿無きハイジャック犯を、見つけろ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201409060000/ フライト・ゲーム NON-STOP (竹書房文庫)[本/雑誌] (文庫) / ジョン・W・リチャードソン/脚本 ...価格:702円(税込、送料別) ...
フライト・ゲーム (Break Time)
今朝も、朝から雨模様で・・・
フライト・ゲーム (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
犯人が誰だかわからないので、大変に面白くスリリングだった。NYからロンドンに向かう飛行機は飛び立ってしまえば、密室状態になる。そこに航空保安官である主人公の携帯でメールで脅迫状が届く。最後まで止まらない脚本が見事で、本当に飛行機の中にいるみたいだった。
フライト・ゲーム (いやいやえん)
【概略】 航空保安官のビルは、警備のために乗り込んだ旅客機の中で匿名の脅迫メールを受け取る。やがてひとりの乗客が殺害され…。 サスペンス リーアム・ニーソン主演。 高度一万メートルの飛行機の中で誰が犯人かわからないまま一人一人と乗客が死んでいき、...
『フライトゲーム』 2014年8月29日 よみうりホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『フライトゲーム』 を試写会で鑑賞しました。 この映画の犯人が分かった人は3.7%とか書いてあったけど こんなのわかる訳がない。 あのシーンでもどうしてなのか分からなかったんだけど...分かった人教えてください。 【ストーリー】  ニューヨークより146人の乗客乗...
「フライト・ゲーム」何もかも怪しげ (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
すべてが怪しげで最後まで突き進む。 驚きの犯人が判明しても、なぜかすっきりしないのは、とにかく乗客乗員主人公全員が怪しいってことに命を懸けすぎた脚本だから・・・・?
映画「フライト・ゲーム」 (FREE TIME)
映画「フライト・ゲーム」を鑑賞しました。
映画:フライト・ゲーム Non-Stop 原題通り、ノンストップで駆け抜ける密室サスペンス! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
「96時間」以来、すっかり中年アクションの「星」(笑)リーアム・ニーソン主演。 その彼が、究極に密室の環境での闘いを強いられる。 それは、ニューヨーク → ロンドンに向かっている航空機内! 高度12000mの上空のみで展開するドラマなのだ。 そう、これ...
フライト・ゲーム (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(11) 『フライト』のデンゼル機長がこの機を操縦してたら
フライト・ゲーム~Let's roll! (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Non-Stop。ジャウマ・コレット=セラ監督、リーアム・ニーソン、ジュリアン・ムーア、ミシェル・ドッカリー、ルピタ・ニョンゴ、クイン・マッコルガン。最近のニーソ ...
『フライト・ゲーム』('14初鑑賞63・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆★-- (10段階評価で 5) 9月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 12:35の回を鑑賞。
フライト・ゲーム (映画と本の『たんぽぽ館』)
意外な展開で、思わず息を呑む * * * * * * * * * * 絶海の孤島、雪の山荘・・・、 限定的な場所で起こる殺人事件を題材とするミステリは大好きですが、 考えてみると航空機の中というのがまた、究極の限定空間ですね。 誰も逃げも隠れもできない....
フライト・ゲーム (♪HAVE A NICE DAY♪)
んん?リーアムさんもアル中なんだ。 「フライト」も飛行機でデンゼル・ワシントンがアル中~ 今回、リーアム保安官もアル中~&飛行機・・・ 犯人は誰~~? リーアムさんに誰がメールを送ってるの? リーアムさん、一人焦って乗客を見る・・・ 当たり前だけどそんな...
『フライト・ゲーム』を109シネマズ木場1で観て、普通におもろい1本ふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★アイデア満載快】   飛行機に同乗している全員が被害者、兼、容疑者。 20分に一度、殺人が行われ、 犯人が指定した振込口座は連邦航空保安官名義の口座だ ...
「フライト・ゲーム」 あんまり細かいこと考えずに (はらやんの映画徒然草)
最近アクション俳優としての印象が強いリーアム・ニーソンが主演。 そのうち「エクス
フライト・ゲーム (だらだら無気力ブログ!)
テンポもよく、最後までハラハラできて楽しめた。
フライト・ゲーム (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第358回「空飛ぶ密室で繰り広げられる緊迫の出来事」 日曜日には更新するはずだったのですが、体調を崩してしまい今頃の更新になってしまいました。文章を組み立てるという作業は思ったよりも体力を必要とするみたいです。 さて、ここからが本題です。 個人的に密室劇...
フライト・ゲーム (あーうぃ だにぇっと)
フライト・ゲーム@よみうりホール
『フライト・ゲーム』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「フライト・ゲーム」□監督 ジャウム・コレット=セラ□脚本 ジョン・W・リチャードソン、クリス・ローチ、ライアン・イングル□キャスト リーアム・ニーソン、ジュリアン・ムーア、ルピタ・ニョンゴ■鑑賞日 9月7日(日)■劇場 ...
『フライト・ゲーム』 (こねたみっくす)
何もかもノンストップ。 航空機内での犯人探しもノンストップなら、アル中で精神的不安を抱える航空保安官の行動もノンストップ。そして観客のドキドキもノンストップ。そりゃ、 ...
フライト・ゲーム (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【私の感覚あらすじ】 アル中の航空保安官が飛行機の乗員を救う
映画『フライト・ゲーム』★自分も乗客の1人だったら…の臨場感(^_-)-☆ (**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**)
    作品について  http://cinema.pia.co.jp/title/164834/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。   それは ニューヨーク発ロンドン行きの飛行機で起こりました。 (約 6 時間ほどのフライトなのに … ) 送金しな...
フライト・ゲーム (あーうぃ だにぇっと)
フライト・ゲーム@よみうりホール
フライト・ゲーム (本と映画、ときどき日常)
監督 ジャウマ・コレット=セラ 出演 リーアム・ニーソン     ジュリアン・ムーア     ミシェル・ドッカリー 一般客を装い搭乗する航空保安官の元に身代金要求のメールが。 送金されない場合は20分毎に一人ずつ乗客を殺害すると。 犯人はこの飛行機の中に...
フライト・ゲーム (こんな映画見ました~)
『フライト・ゲーム』---NON-STOP---2014年(アメリカ/フランス )監督:ジャウマ・コレット=セラ 出演:リーアム・ニーソン、 ジュリアン・ムーア 、 ミシェル・ドッカリー、 ルピタ・ニョンゴ 「96時間」「ザ・グレイ」のリーアム・ニーソンが「アンノ....
フライト・ゲーム (シリモンコンとナコントン)
『フライト・ゲーム』 "NON-STOP" (2014・アメリカ=フランス・1h47) 監督 : ジャウマ・コレット=ヤラ 出演 : リーアム・ニーソン、ジュリアン・ムーア、ミシェル・ドッカリー、ルピタ・ニョンゴ、ジェイソン・バトラー・ハーナー ロンドンに向けて飛...
「フライト・ゲーム」 (2014 米=仏) (事務職員へのこの1冊)
大西洋上空を飛ぶ飛行機のなかで行われる連続殺人。つまりは究極の密室殺人。わははは。こういうバカな話を大マジで映画化してくれるとは、ハリウッドも(というか資金はヨーロッパからもたいそう注入されている)ふところが深い。日本映画界も石持浅海の「月の扉」を映...
フライト・ゲーム (はるみのひとり言)
「ありがとう」の試写会で一足早く観せていただきました。NY発ロンドン行きの飛行機に乗り込んだ航空保安官ビルの携帯に届いた脅迫メール。太平洋上空の狭い機内で、連続殺人を繰り返す姿なき犯人を突き止めていくお話です。原題の「NON STOP」の方が合ってる気がします。...
フライト・ゲーム (迷宮映画館)
リーアムさんがやると、みんなおんなじに見える・・・
映画「フライト・ゲーム」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2014/9/18、109シネマズ木場。 スクリーン8。 9列、123席(+車いす席3)で、中央通路前がABCの3列。 D列は中央通路に振られ、後部はE列から。 8番スクリーンの過去記事が見当たらなかったのでE列中央を選択し正解でした。 ** リーアム・ニー...
フライト・ゲーム (心のままに映画の風景)
NY発ロンドン行きの便に搭乗した連邦保安官ビル・マークス(リーアム・ニーソン)の携帯に不審なメールが届く。 指定口座に1億5000万ドル送金しなければ、20分おきに機内の人間を1人ずつ殺害するという。 送信者が機内にいると判断したビルは、 客室乗務員ナンシ...
フライト・ゲーム (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【NON-STOP】 2014/09/06公開 アメリカ/フランス 107分監督:ジャウマ・コレット=セラ出演:リーアム・ニーソン、ジュリアン・ムーア、ミシェル・ドッカリー、ルピタ・ニョンゴ 全てを疑え。 一般の乗客を装い旅客機の警備に当たる航空保安官のビル・マークス。酒が手...
フライト・ゲーム (ケントのたそがれ劇場)
★★★★ 製作:2014年 米国、フランス 上映時間:107分 監督:ジャウマ・コレット=セラ  『シンドラーのリスト』の印象が強烈だったためか、リーアム・ニーソンと言えばヒューマンドラマというイメージが沸いてしまうのだが、最近では押しも押されぬアクション
フライト・ゲーム/空中密室殺人事件 (MOVIE BOYS)
『エスター』や『アンノウン』のジャウム・コレット=セラ監督がおくる航空サスペンスアクション。ニューヨークからロンドンへ向かう旅客機内で起きる連続殺人と、それを解決しようとする航空保安官の闘いが描かれている。主演は『96時間』シリーズのリーアム・ニーソン。...
『フライト・ゲーム』 ~兄さんの危なっかしさが最もデンジャラス!~ (偏愛映画自由帳)
2014年/アメリカ・フランス/107分 監督:ジャウマ・コレット=セラ 出演:リーアム・ニーソン    ジュリアン・ムーア ■概要 原題は『Non-Stop』。アメリカ・フランス合作による2014年のサスペンス・アクションです。監督は『エスター』のジャウマ・コレット...
『フライト・ゲーム』 ~兄さんの危なっかしさが最もデンジャラス!~ (偏愛映画自由帳)
2014年/アメリカ・フランス/107分 監督:ジャウマ・コレット=セラ 出演:リーアム・ニーソン    ジュリアン・ムーア ■概要 原題は『Non-Stop』。アメリカ・フランス合作による2014年のサスペンス・アクションです。監督は『エスター』のジャウマ・コレット...
フライト・ゲーム (ダイターンクラッシュ!!)
2014年9月17日(水) 20:30~ チネ11 料金:1300円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 オッサン暴走す。 『フライト・ゲーム』公式サイト アル中のヘビー・スモーカーで、幼い娘を亡くしたトラウマから逃れられなく、離陸が怖いという航空保安官だが、不...
『フライト・ゲーム』 (時間の無駄と言わないで)
「アンノウン」の監督と主演の再タッグ。 個人的には「アンノウン」はイマイチ肌に合わず。 で、今作もやっぱりイマイチ。 このタッグがどうこうじゃなくて脚本が残念な感じ。 ...
フライト・ゲーム (映画三昧、活字中毒)
■ 試写会にて鑑賞フライト・ゲーム/NON-STOP 2014年/アメリカ、フランス/107分 監督: ジャウマ・コレット=セラ 出演: リーアム・ニーソン/ジュリアン・ムーア/ミシェル・ドッカリー/ルピタ・ニョンゴ/スクート・マクネイリー 公式サイト 公開: 2014年09...
「フライトゲーム」 (Con Gas, Sin Hielo)
本当の犯人が別にいるような気も。 本作の肝は、主人公である航空保安官・ビルがハイジャック犯人に翻弄されるだけでなく、逆に犯人に仕立てられて乗客を含めたすべての人を敵に回してしまうという斬新な設定にある。 サスペンスものは数多くあるが、航空機は、その狭....
『フライト・ゲーム』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2014年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ / フランス  上映時間:107分  原題:NON-STOP  配給:ギャガ  監督:ジャウマ・コレット=セラ  主演:リーアム・ニーソン      ジュリアン・ムーア...
フライト・ゲーム (Non-Stop) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジャウマ・コレット=セラ 主演 リーアム・ニーソン 2014年 イギリス/フランス/アメリカ映画 106分 サスペンス 採点★★★ 体育会系か文化系かと言われれば、圧倒的に文化系な私。それなのに「へぇ、映画なんか好きなんだぁ?意外!」と言われることしばし...
フライト・ゲーム(DVD) (Merry Merry)
全てを疑え。 原題:NON-STOP 監督:ジャウム・コレット=セラ 出演:ビル・マークス、リーアム・ニーソン、ジェン・サマーズ ジュリアン・ムーア、トム・ボーエン 製作年:2014年 製作国:アメリカ 上映時間:107分 【内容】 ニューヨークより146人の乗客乗員が搭乗した、....
飛行機の中で犯人探し (笑う社会人の生活)
16日のことですが、映画「フライト・ゲーム」を鑑賞しました。 146人の乗客乗員が搭乗したロンドン行の旅客機 その警備を任されている航空保安官ビル そのビルのもとに「1億5000万ドル送金しなければ、20分ごとに機内の誰かを殺す」とメールが届く犯人の特定に奔走する....
フライト・ゲーム (晴れたらいいね~)
最近、闘うオッサンいやおじさまが定着してしまっている感のあるリーアム・ニーソン。監督は、「アンノウン」怖かった「エスター」のジャウマ・コレット=セラ。アンノウンから再 ...
フライト・ゲーム  Non-Stop (映画の話でコーヒーブレイク)
飛行機内での犯罪映画はかなりたくさん作られています。 「エアーポート」シリーズ、「乱気流/タービュランス」「フライトプラン」に「パッセンジャー」 などなど、ざっと思いつくだけでも結構あります。 閉鎖空間内での犯人との行き詰まる駆け引き、パイロットの不在、燃...
映画「フライト・ゲーム」レビュー(ジュリアン・ムーア、奥さんとは呼ばないで) (翼のインサイト競馬予想)
映画「フライト・ゲーム」のブルーレイを見たのでレビュー記事(感想)を書いてみたいと思います。(ネタバレは無しです。)YouTube 映画 フライト・ゲーム 予告編動画 ...
フライト・ゲーム (miaのmovie★DIARY)
【NON-STOP】 制作国: アメリカ  制作年:2014年 NY発ロンドン行旅客機の警備のため、客を装って乗り込む 航空保安官のビル。真夜中、彼の携帯に指定の口座に送金 しなければ、20分ごとに機内の誰かを殺すというメールが届く。 悪戯か本気か半信半疑でいるうち...
フライト・ゲーム (2014) NON-STOP 107分 (極私的映画論+α)
 邦題もも一つだけど・・・
フライトゲーム (シネマ日記)
ニューヨークからロンドンに向かう旅客機に乗り込んだ連邦保安官ビルマークスリーアムニースン。彼の端末に1億5000万ドルを指定の口座に振り込まなければ20分に1人死ぬという強迫メールが届く。隣に座っていた乗客ジェンジュリアンムーアやCAのナンシーミシェルドッカリ...