銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

テラフォーマーズ

2016年09月09日 21時03分42秒 | 邦画アクション
TERRAFORMARS
2016年
日本
108分
SF/アクション
劇場公開(2016/04/29)



監督:
三池崇史
『極道大戦争』
主題歌:
三代目J Soul Brothers from EXILETRIBE『BREAK OF DAWN』
出演:
伊藤英明小町小吉
武井咲秋田奈々緒
山下智久武藤仁
山田孝之蛭間一郎
小栗旬本多晃
ケイン・コスギゴッド・リー
菊地凛子森木明日香
加藤雅也堂島啓介
小池栄子大張美奈
篠田麻里子大迫空衣
滝藤賢一手塚俊治
太田莉菜連城マリア
福島リラ榊原



<ストーリー>
人類の火星移住計画が始動してから500年後。計画の仕上げのために15人の日本人が火星へ送り込まれるが、そこには人型に異常進化した凶暴な驚愕生物=テラフォーマーの姿があった。

俺がやる。

人類VSテラフォーマー。
絶対に、分かり合えないヤツがいる。


-感想-

変身が解けない仮面ライダーになった山Pが超絶カッコいい。
美味しい所全部山Pが持っていった感じ。
男の私でもカッコ良いと思ったんだから、そりゃ山Pファンの女性達が目をハートにさせながら股を愛液で濡らしたというのも納得だ。

私が今生きている中で一番に嫌いな生き物がゴキブリである。
動きは速いわ、下手したらこっちに向かって飛んでくるわで存在する意味が分からない極悪生物の王様。
それを敵にしているという時点で初め観ててちょくちょく背筋に寒気が走りましたが、テラフォーマーとしてのビジュアルが割りと可愛らしい(特に顔)のもあってか、段々と慣れてきた。
けど、このテラフォーマーが唯一発する言葉の意味って一体何?

所さんを呼んでいるのか?
島木譲二をリスペクトしているのか?
だったら皆でパチパチパンチせんかい。

え?そうじゃない?

どうやら原作者曰くバグズ1号のクルー「ジョージ・スマイルズ」のことを他の乗組員が「ジョージ!ジョージ!」と呼んでいるのを聞き、コミュニケーションとしてのインスピレーションを受け、「じょうじ」と発するようになった、らしい。

へぇ~。
で、ジョージ・スマイルズって誰?
私、原作読んだ事無いんですけど。
映画に出てこないキャラの名前とか使われてもさ困惑しちゃうなあ参ったなあ。
まあいいや。

本作、割と全編使ってバトルシーンを豊富に用意させている。
会話シーンやドラマパートが少ないのもあってか、テンポの良いアクション作品になっていた。
職人三池さんらしく映像面も結構頑張っている。
CGの荒さてのは殆ど感じなかった。
面白い面白くないは別にして、退屈はしなかったな。
やたらと服に拘る変キャラを演じた小栗旬の髪型が可笑しかったし。
容姿の見た目が突然海外進出を果たし名前を売り出そうと躍起になっている韓国俳優みたいで糞笑える。

伊藤英明が「てめぇ、何しとるんじゃああ!」て素人並の棒読みで叫んだ時はおい大丈夫かこれwとかなり不安を抱かされましたが、観終えての率直な感想として一つのSFアクション邦画としてはそんなに悪くは無いと思いましたけどねえ。

ただ一箇所どうしても腑に落ちないのが、初っ端で早々に死んだ武井咲がラストになってパタパタと鱗粉撒き散らしながら登場する所。
他の乗組員達は能力を出す時、首に薬を打ち込んで変身してたのに、何故武井咲だけはそれをせずともあの姿になれたのかっての。
それに関しての説明も何も無いし、遺体から当たり前のように糸を出して、で都合の良い様な形であの姿になって登場でしょ?
薬を打ち込むという設定が武井咲のみ無視ですかい?
私が何かを見落としたとか、思い違いなら御勘弁を。
ここだけどうしても納得が出来なかったもんで、気持ち的にしっくり来ないままでいるのですが、それでも流石に100点満点中5点てのは過小評価し過ぎだと思う。


ゴキブリだけに「ゴキゴキッ」てか。

今作の美女図鑑

一応ヒロインなのに直ぐに死んじゃう武井咲たん。
篠田麻里子とか太田莉菜とか女性キャラが多く居る中、唯一宇宙スーツ姿に情欲をそそられたのは武井咲たんだけでした。

なんかエロくないですか?胸の部分なんて特に。
この姿をずっと観続けられないて事に不満は大きいのだよ三池さん!
楽しみを奪うなよチクショー!

評価:★★★
16/09/09DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-09-02
メーカー:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

オフィシャル・サイト

切り株画像はこちら

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『テラフォ... | トップ | ヒットマン:エージェント47 »
最新の画像もっと見る

邦画アクション」カテゴリの最新記事