銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ハンサム★スーツ

2009年04月12日 16時22分58秒 | 邦画コメディ
08年/日本/115分/劇場公開
監督:英勉
出演:谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、池内博之、大島美幸

<ストーリー>
着ればハンサムになるスーツを得た男が人気モデルに。
<感想>
「スーツの青山」とタイアップしてるんやね(笑)。
実在する店を出したり、有名人をチョイで出したり、声だけの出演をさせたり、そういう細かい笑いはツボに入りますね。

漫才師・塚地は、今は僕の中では俳優・塚地として確立している。
元々漫才でも変なキャラ演じては笑いを誘っていたが、映画に進出してからもその独特な芸風で色んな役をこなし、好印象を与えてくれた。
本作でもブサイク芸人という特殊な?持ち味を活かし、主役と言う座を無難にこなしてくれてました。

多くの笑いの中にも容姿というコンプレックスを抱える人間の内面にも迫っており、コメディ・ドラマとしては良く出来た作品だと思います。

只、本江さんに関する裏的な部分は直ぐに見破られるし、それを長々と引っ張るのもどうかと思うし、美女がブスになるという設定は容姿を気にする女性が観ればかなり反感を買う部分じゃないかな?

外側ではなく内側を見て欲しいという、寛子さんの想いは凄く伝わったけれど、少し違う形でその気持ちを映像に表して欲しかった。

「ブス」「ブサイク」という言葉が頻繁に出てくるので、観ていてあまり良い気分にはなれなかったなぁ。
それに笑える人って、正直どうなの?って人間性疑っちゃうもん。

エンドロール後にちょっとしたお遊び的な場面があります。
塚地より更に上を行くブサイク芸人。
ガハハッと笑って終わるか、フッと苦笑いして終わるか。
まぁここは大笑いしてもいいんじゃない?出てくる男が、それをネタにしている男だし。

オフィシャル・サイト

評価:★★★☆
09/04/10DVD鑑賞
コメディ 谷原章介 塚地武雅 北川景子 佐田真由美 池内博之 大島美幸 本上まなみ ブラザー・トム 温水洋一 中条きよし 伊武雅刀 DVD新作
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺たちダンクシューター | トップ | DEAD OR ALIVE 2 逃亡者 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨヨ)
2009-04-13 01:24:25
こんばんは^^
トラコメありがとうございました♪

ほんと、そうなんですよ
ブスーツはちょっとやりすぎかなと…
気持ちは分かりますが、なにか間違っていますよね
「ブサイクである」という部分を笑いにするのはよいのですが、あまりにもそれを強調するので逆にちょっと引いてしまうところも同感です
…それに、好みによるとは思いますが
スーツ変身のあの彼がハンサム★には思えませんでしたしね~^;

とはいえ 思い切りの良い楽しい作品でしたよね
よ・うふく~の青山♪には笑ってしまいました(笑)
後味悪いです (カズ)
2009-04-13 22:39:13
確かにそうですよね??
好みは人それぞれですからまさに十人十色です
企業がタイアップ 洋服の青山
「ゲロッパ」ではアート引越しセンターが
そういう制作費の引っ張り方もあるのですね
>ヨヨさんへ (ヒロ之)
2009-04-13 23:34:28
こんばんは~!

でしょ?
ブススーツはどうかなぁと思いますよね。
幾ら内面を見て欲しいからって、ブサイクになるってな考えがよく分かりません。
もっと違う表現の仕方あるのではと思いますね。

細かい部分の笑いは面白かったです。
これが全体的にもっと良かったら、評価も少しは違っていたのかと思うのですが・・・。
>カズさんへ (ヒロ之)
2009-04-13 23:52:06
企業がタイアップされると、作品も盛り上がりますよね!!

製作費もそれなりに確保出来ますし、一石二鳥です。

今後、こういうスタイルの作品が増えそうですね。

邦画コメディ」カテゴリの最新記事