激変する未来に向けて、銀色狼の備忘録

遠くない未来、地球も世界も激変すると直感している。愚人は何を考えどう行動していくのか、趣味と生活を含め、その備忘録とする

北朝鮮は砲撃訓練だけにしたようです

2017-04-26 07:39:25 | 北朝鮮

北朝鮮政府は中国政府の影響で、砲撃訓練だけに止めてミサイル発射実験に向かわなかった。また、中国は、米韓が北朝鮮攻撃作業を取りやめると見込んでいる。ロシア科学アカデミー極東研究所韓国調査センターのコンスタンチン・アスモロフ上級研究員がそのような見解を示した。
スプートニク日本 2017年04月25日 21:49

アスモロフ上級研究員はロシアのメディアに、「おそらく北朝鮮に働きかけたであろう中国の外交官らに借りを返す必要が確かにある。中国メディアでは現在、北朝鮮の更なるミサイル・核開発を中国は放ってはおかないとはっきりと述べている一連の非常に厳しい記事が出た」と述べた。

アスモロフ氏は、中国の計画によると、軍事訓練や実験実施における北朝鮮の自制は米韓からの適切な対応を見込んだものだとの意見を表した。(抜粋終了)

(私見)

半島情勢はまだ予断を許しませんが、、、4/25の北朝鮮の行動を見るとかなりトーンダウンしているようです。中国やロシアからの圧力や米国の本気度が伝わったのかもしれません。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国は北朝鮮が混乱したら進... | トップ | 朝鮮有事なら北京は傀儡政権... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北朝鮮」カテゴリの最新記事