スローライフ

のんびり、楽しみを見つけよっかな

圭くんが、ゴライテン?

2016-12-07 | 島根のもんだわ

私が一番好きなパン屋さん キッチンおかだ2号店(ドゥジエム)のツイッターに

錦織圭くん、ゴライテンの文字。 お店の方とのツーショット写真も。

よく見ると 松江市内にある鰻屋さんの「やくも」じゃないの!

どこかのブログでは去年にも家族と来店されたと書かれてたので 今年、再訪されたんだね。

今はオフなのでいろんなイベントもあったり忙しいだろうに 地元の松江にも帰ってきてたんだ! 

実は、この「やくも」さん 28年も前のことだけど

母親が病床のころ、

 

母が

「美味しい鰻屋さんがあるから 一緒に行こう」と言ってくれて

凄く楽しみにしてたのだけれど、当日になって体調が悪くなり・・・ 

それから数ヵ月後に亡くなってしまったので、

それが叶うことはなかった。

病院から少し離れたところにある「やくも」

それから数年か経ったころ、ふと思い立って お店に行きました。

母と一緒にはいけなかったのは残念だったけど 美味しい鰻を食べることができた。

国産の鰻は柔らかくてとっても美味しかった。

その「やくも」に圭クンも来たなんて、なんか嬉しくなった^^

 

やくもにご来店。ツイッターに載ったのが12月5日。

母の命日と同じだったので、ちょっとビックリ。ただの偶然なんだけど。

『スポーツ選手』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お餅って | トップ | ちらみ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるまき)
2016-12-08 10:26:41
かぁちゃんさま

なんと錦織くんが
松江にも帰っているんですね~

鰻屋さんには、かぁちゃんさまの思い出があるんですね
いつか錦織くんとバッタリなんでこともあるかも
これからも活躍してほしいです

寒くなってきましたが、気をつけてお過ごしくださいね
はるまきさん (かぁちゃん)
2016-12-08 18:28:35
ビックリでした!
もう戻ったのかな?来月はまたテニスが始まるから。
行きつけのお店があるみたいですよ^_^
やくももそうだったら嬉しいですね!
生姜パウダーをとって寒さを吹き飛ばします!
はるまきさんも風邪にお気をつけくださいね。

コメントを投稿

島根のもんだわ」カテゴリの最新記事