ぎんぎら*ギン

まだまだ お子ちゃまギンの日々

しばらくお休みします・・ゴメンナサイ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです

2010-09-01 21:06:19 | 日常のお話
気が付けば、もう2年も放置・・・

2年もの間色んな事がありました。

2009年9月に、待望の長男が誕生しました!
いつのまに!!!って感じですよね☆

慣れない育児に追われつつ、ギンの世話もしなければいけないし・・・

妊娠中から大変だったんですよ☆
初期はまだ良かったけれど、後期になると大きなお腹を抱えてのお世話は大変で

お腹の赤ちゃんはグルグル回り、周りの説得も無視して横位・・・
逆子でもなく横位・・・。

そして帝王切開に
帝王切開でも入院は6日間、退院しても傷口が痛くて痛くて

そして息子が6ヵ月の頃

ついに・・・ついにギンを手放してしまいました
理由は私。

息子の世話で手一杯でギンの面倒を見切れなかった私のせいです。

嫉妬からか、部屋中マーキングだらけ。
片づけても片づけても片付かない部屋。
夜中にギンが吠えて息子が起きちゃう。

息子の世話ばかりで、ギンも寂しそう。

そこで、すでにダックスを飼っている友人に声をかけたら
貰ってくれることに!!!
知り合いだし、ダックス飼ってるし、
ギンに兄弟ができました!!!!

うちに居るよりすごく元気そうで、毎日楽しそう
時々近況のメールをくれます


子供が居ても、ペットのお世話をするかたも沢山いらっしゃいますが
私にはできませんでした
このままではギンも寂しいだろうし、私も大変で・・・。

そんなわけで、『ぎんぎらぎん』を閉鎖します。
これまで読んでくださった皆さん、有り難うございました。
応援してくださった皆さん、申し訳ありません。


お正月に撮った写真です



10ヵ月の頃の息子



今まで、本当に有り難うございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご挨拶♪

2009-01-01 21:14:46 | 今日のギン

『ぎんぎら*ギン』にお越しくださってありがとうございます

2004年 7月12日生まれの♂ギンです。
ネットオークションで購入した岡山県産のロングコートチワワです
体重2.4kgの少し大きめチワワ
生後3ヶ月以降から体調を崩し、病院通いでしたが
今では悪戯が過ぎるほど元気になっています
どうやらアレルギー持ち子のようで、ご飯は病院から買う『Z/Dアレルゲン』
骨や肉のおやつはNGですが
自然食のお芋は大好きで、アレルギーも出ないのでゴン太のお芋がおやつです

そんなギンの日々を綴ります。
毎日更新・・・とは言えませんが、どうぞ宜しくお願いします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

わんわん☆

2008-07-03 18:51:39 | 今日のギン
すっかり夏です!

去年はトリミングでカットをお願いしていたんですが
今年は自分で切ってみました。

ヒト用のスキバサミと髪ハサミで・・・。

ミミの飾り毛は残したいので、体の部分をざっくりざっくり切りました。
見た目はあまり分からないけど、
あの、もっさり感がなくなり、少し涼しくなったかなぁ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2007年夏

2008-05-17 22:01:48 | 今日のギン
去年の夏の写真です。
初カットだったので記録として残そうと思いました。
何だか、つるつるてんです(笑)
 


ひとまわり小さくなった感じ。
いかにモサモサだったかが分かります☆
まるで子供に戻った様です。

今年も切ろっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハイビスカス♪

2007-05-31 14:39:05 | 今日のギン
最近、やたらめったら眠い・・・。
旦那の仕事が忙しくて帰りは日付が変わってる事も!
それからご飯をあげるので揃って睡眠不足ッス~

さてさて、今日はギンの爪を久しぶりにカット
切り過ぎて泣き叫ばれて、血が出て以来、旦那はギンの爪を切ろうとしない・・・。

仕方ない、私が切るか☆

恐る恐るパッチン パッチン切っていたら
楽しくなっちゃって、爪きりは私担当になっていた
梅雨だというのに、ここ2~3日晴天で
ギンも私もご機嫌です♪
夏らしく大きなハイビスカスもみつけました!

 
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨

2007-05-27 17:40:01 | 今日のギン

       

梅雨入りしました!

今日は久々にいいお天気でしたが
空気はイマイチカラッとせず、蒸し暑い日でした。

せっかく、日曜に晴れたのでギンを連れて
よへな あじさい園に行って来ました

90歳のおばあちゃんが育てているそうです。

どこみても紫陽花だらけ!
すごかった~!!!!!!!!
       

思ったよりも超暑いかった・・・
足場の悪い石階段を昇り降りしていたのでギンもバテバテ

       

なかなか難しい・・・・。
殆ど青い紫陽花でした。

   

蝶々が飛び回ってるようで可愛い

ギンを連れていると、おばちゃんが
『あら、可愛い。チワワじゃないわよねぇ』
『そうよねぇ』

・・・。

やっぱりギンはチワワに見えないみたいです・・・・・。
BIGサイズだからかなぁ。
太りすぎだからかなぁ。

う~~~む

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

夏。

2007-05-10 08:47:43 | 今日のギン
   
GW中に伊計島まで行ってきた写真です。
その日は曇りで海も引き潮・・・。
風が強くてギンの毛がザワザワザワザワ~となびいていました♪

その長い毛が私は好き
だけど、旦那は『沖縄の夏は暑いんだぞっそれに、野良犬みたいにボサボサ』
だと言う。
要するにカット希望。
う~ん。
どうする?ギンちゃん。
   

カットしちゃうと、延びるのに時間掛かっちゃう
でも夏の暑さを考えるとカットしたほうが、ギンも過ごしやすいかなぁ。
今年の夏は思い切ってサマーカットしてみようかな
   
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ギンのお魚さん。

2007-05-08 08:56:50 | 今日のギン
  
ご存知ギンのお魚さん。
毎日聞こえるホリホリの音・・・
中はこんな事に

・・・・・・・。
穴の開いてる所は、中のスポンジも出てポッカリ開きました☆
底が薄いのでちゃんと形を切り取って作ったクッションも
毎日のように繰り返されるヘコヘコで、お魚さんの口から吐き出され
クッションの意味なし!

おまけにくっさいし、所々破れて綿はみ出てるし・・・。
毎日洗うのは・・どうよ?!って感じなので、
お魚さんに合って、尚且つギンがヘコヘコ&お魚さんお口から吐き出されないようなクッションを考え中・・・。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

GW

2007-05-03 21:28:15 | 今日のギン
   

GW.心配だった旦那の仕事が休みだったので、
今日はギンを連れて遠出しました
今帰仁までドライブ♪
朝早くから出たのに、混雑・・・。
今帰仁までくると、空いていてビーチもガラガラ!
ここは穴場かも!

全然カメラを見てくれないギンです
  

帰りに、アイスをほお張っていた私の目の前で・・・。

こんな時はちゃんとカメラ見てくれるのね・・・。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

最近のお気に入り♪

2007-04-23 22:20:16 | 今日のギン
最近のギンのお気に入りはコレ
  
本当は猫用の玩具で、中に鈴ではなくてジャラジャラしたものが入ってるの。
お得意の100均ですが
思ったより固く、投げると床に響くので
転がして遊んでいるの
ムッシャムッシャ。早くも破壊されそうだわ

名前呼ばれても離さないぞぉ☆


転がしたボールを取って来る画像を撮りたかったのに。
上手くかわされてしまいました・・・。
なぜカメラと分かる☆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加