今日のジンジャー

~1日1枚プロジェクト~
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
ジンジャーの写真ブログです

2007年11月22日

2007-11-22 | Weblog
今朝、出かける前・・・


誰もかまってくれないから、イタズラしちゃお~っと♪


忙しいのに・・・






そして夜


今日のデザートは、りんご&ヨーグルト



↑尻尾振ってるの、わかりますか?


自分の分だけでは満足せず、人の分まで











今日、出かけたついでにヨドバシに寄って、

貯まってたポイントを使って、レンズを買っちゃいました!

50mmの単焦点で、開放値1.4の明るいレンズです。

開放値が小さいほうが背景をぼかせると聞いたので・・・



で、撮った写真がコレです。











おお~!たしかに背景がボケて一眼っぽい!

ちょっとうまくなった気分








今日で、計3回のペットアロマのセミナーが終了。

試験も無事終わりました・・・

事前に問題集をもらって、ちょっと勉強したのですが、

思ってたより、問題数も少なく範囲も狭かったので、

よかった~と思う反面、

ちょっとガッカリ・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めめ)
2007-11-23 02:58:57
どっぐあろまのお勉強お疲れさまでちたぁ~
資格として取るんでしゅか?

じんたんと一緒にくつろぐときに使うんでしねっ

めめゎ
今年の夏にバッチフラワーレメディの
フラワーエッセンスに興味を持って
本とエッセンスを買ったけど
気づいたら放置ちうでつ・・・


お~
レンズ買ったでしかっ

すごいっ
じんたんの身体まですぐぼかせれるんだぁ~

すごいすごいっ

しっぽぴこぴこゎ
また違うでしね
超おもしろかった

やっぱこうしてみてると
デジイチ欲しいなぁ~

もし買ったら
じんままセンセもいるし

返信する
Unknown (しこたま)
2007-11-23 07:54:04
さすが! デジ一だと ジンジャー殿も・・・・高級犬に見える
いかんな~~ かれこれ長い付き合いで少々ジンさんをしってから・・・怪しいもんだな 
尻尾! 全然違うよね~ すんごく嬉しいと
ぶるん ぶるん て回るよね 別に~~ってなると
ひゅってだらけて
うちは ヤマダのポイント先月 全部つかっちゃいました~~~鍋用のコンロ買っちゃいました
返信する
アロマセミナーお疲れさん♪ (どやどや)
2007-11-23 21:31:08
あっという間にカメラグッズが揃っていきそうですなぁ~
ん~~いい具合に背景がぼやけてますね♪
ジン様の表情がよく出てるね

どやどやが決める今日ピカイチジン様は…

『フレームアウトしちゃったジン様』

に、決定~~
うきゃきゃきゃきゃ
返信する
Unknown (ジンママ)
2007-11-24 00:46:23
めめさん

一応、試験に合格すると、
メディカルアロマ協会認定ペットアロマセラピストとかいう資格が取れるみたいですよ。

これは、リラクゼーションではなくて、
精油の成分を分析して、治療っぽく使うアロマなんです。
ジンジャーには今のところ必要ないけど、
認知症に効くレシピとか、いろいろあるので、
いつかお世話になるかもしれません。

バッチフラワーレメディも勉強したかったんだけど、
調べてみたら、けっこうお金がかかるみたいで・・・

レンズ買っちゃいましたよ・・・
私はいつも価格ドットコムの口コミをみて勉強しているのですが、
レンズ沼にはまると大変みたいです。
お金がないから買えないけど、
せっかくペンタにしたのだから、ペンタ独特のパンケーキレンズは欲しいな~
・・・とか言ってると、沼にはまってしまうのね・・・
返信する
Unknown (ジンママ)
2007-11-24 00:56:40
しこたまさん

デジイチで撮ると、いつものスタバもオシャレなカフェに見えるでしょ

尻尾、かわいいよね~
尻尾で返事したりして。
ラブリィ

ヨドバシはあまり行かないから、全部ポイント使っちゃおうと思ったら、
現金で払った分はまたポイント付いちゃった・・・。
返信する
Unknown (ジンママ)
2007-11-24 01:06:20
どやどやさん

ナナメ掛けできるカメラストラップも注文しちゃったよん
まだまだ欲しいものはたくさんあるけど、お金が・・・

あの写真ね、何が撮りたかったかというと、
私の膝に置かれた、ナマイキな手!!
そしたら、いい感じにベロが写ってた


アロマセミナー、終わりました~。
でも、これでもし試験に合格したらセラピスト、っていいのかな~
返信する

コメントを投稿