スカイラインに乗った仙人の徒然草

日本の永世中立国と21世紀ルネサンス提唱。
現在、四国88か所遍路と、西国33か所の巡礼記事を書いています。

スカイラインに乗った仙人の徒然草

2017-01-12 22:05:23 | つれづれなるままに こころにうつりゆく 
 文字通り肩が凝ってきました
 難しい問題を記事にしたからであります
 


 少し気楽な記事を書かせていただきたくおもいます。

 よく「下手なブログを書いている」というと、多くの方が感心する。

 別段、大ナタを振り回している訳でないので???となる。

 なでだろう?とこちらがお聞きしたいくらいのことであるが、
やっぱりそうなのです。

 問題は、ブログというと有名人が書くとか、文章に自信のある方が
書いているとでもお考えなのではないかと思われる。

 それほど大上段に構えなくとも、思うままに綴っていれば一編の
ブログが出来上がることを申し上げたいです。

 あちこち覗いてみると、テーマが解らないとか、とっかかりが
ないように言われているようですが、そこらについて少し書かせて
いただきます。

 何を書くか?
  実に簡単です。御自分の思う事を綴ればよいのです。

 新聞やテレビの内容についても良いでしょう。
 ニュースから捉えることも可能です。また、ご自分の趣味のことを
書かれることも読者の皆さんからしたら知りたいことかもしれません。

 多くの方とブログの上ででもお知合いになれば、投稿者は大満足では。
 

コメントを投稿