黄鯖ギルド 海舟~ゴールド~

RED STONE kaishu~gold~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テイム計算式

2007年01月29日 14時42分01秒 | マメ知識
昨日、きぃ子さんのテイムお手伝いに行ってまいりましたが
毒舌使用の場合、テイム後のMOBLvはどうなるのか
ということで計算してみました。
もっとはやくできればよかったのですが

■前提■
テイム可能条件Lvは
対象MOBLv≦本体Lv+説得Lv-25

■1.毒舌未使用時の説得後MOBLvを出す式■
(対象MOBLv×説得補正値)+(対象MOBLv×睨み合い補正値)=説得後MOBLv

・説得補正値(%)=55+説得レベル×0.2 ※70%が上限
・睨み合い補正値(%)=5.4+睨み合いレベル×0.4 ※30%が上限

つまり計算上、説得は75↑・睨み合いは62↑あれば
それ以上上げても変化がないことになります。

■2.毒舌使用時の説得後MOBLvを出す式■
毒舌後の対象MOBLv×説得補正値)+(対象MOBLv×睨み合い補正値)=説得後MOBLv

説得補正値・睨み合い補正値は1.の式と一緒です。


□今回のテイム□
説得・睨み合い:Lv81
対象MOB:Lv425(納骨B6ファミリアEX)
毒舌後の対象MOB:Lv250

毒舌を使用したので2.の式に当てはめます。
説得補正値MAX70%・睨み合い補正値MAX30%なので

説得後MOBLv=(250×0.7)+(425×0.3)
         =175+127.5=302.5

結果:説得後MOBLv302

というわけで
計算式にあてはまりました

なのでスキルLv75を確保していれば、前提の

対象MOBLv≦本体Lv+説得Lv-25

が足りている場合、それ以上のスキル装備は
無駄になってしまいました(´;ω;`)ウッ…

明らかに本体Lvが足りている場合は
無理にスキル装備しなくてもOKということでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月27日(土)ギル戦結果 | トップ | 1月29日(月)ギル戦結果 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロマ)
2007-12-21 13:45:15
かなり古い記事へのつっこみコメントですが
425×0.3=127.5です
計算 (あやべる)
2007-12-21 20:33:48
修正しました。
なぜか452×0.3していたみたいです(ノ´∀`*)

この頃はなんでだろ~って悩んでたような・・・w

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む